※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  お酒を飲んだ翌日の体調は?

 

今朝の体重は前日比

+700g

 

ちなみに飲んだのが(mlは約)

ビール 300ml、250ml、250ml

グラスワイン 125ml

 

食べたのが

ソイミートサラダ

マルゲリータピザ

ソイミートビビンパ

全て半分こ

+カスタードドーナッツ

 

朝食は普段通りで、↑は昼夜となります。

 

ソイミートとかコンニャク米とかちょっとイレギュラー部分があるので、ザックリ計算になりますがこんな感じかな?↓

 

 

わたしの基礎代謝が大体1000kcalなので、まぁカロリーはオーバーしているとして笑えるのが

飲みの外食でも無意識にバランスを取ってしまう悲しき職業病よなwwwww

 

昨夜家に着いたのが22時頃

お風呂に入ってお手入れや髪を乾かして布団に入れたのが1時半頃

 

ココでふと考えたんですよね。

通常時にわたしの起きる時間が5時半なので、1時半に寝たとして(多分バタンキューで寝られる)

4時間睡眠になります。

 

例えば翌日に仕事があるとか、何某かの脳か体を使う用事があるなら最低でも6時間は睡眠ととった方が良いんです。

 

でも幸いなことに12日は、ナニ一つ用事が無かったんですよね。

だったら日中ポンコツ発動しても代謝優先で行動した方がいいなと思いました。
 

飲んだ量から考えるとアルコール分解に8時間以上かかるとして、最後のお酒を飲み終わったのが7時頃かなぁ?と思うのでイツモの5時半起きならアルコールも大方抜けていると考えます。

 

そうすると後は代謝のことを考えるとふくらはぎの筋肉を動かした方が良いのでお散歩に出るかと、普段と同じ5時半に起きることにしたんです。

飲んだ翌日にゴロゴロすると返って体がアチコチ痛くなるのであえて早起きして動くことにしましたよ。

 

気を付けたことは

・加工品はなるべく避ける事

・水分はたっぷりとること

・寝たかったら昼寝して良い

をルールにして回復を頑張ってみまーす(・∀・)ノ

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・飲んだ翌日こそ普段通りに起きて活動!

・たっぷり水分と軽い運動で全身の血液循環を促そう!

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

美しく痩せよう!久々に美容記事です!

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
49.0キロ→48.6キロ
+700グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
ホンマに台風来るんかいな?って天気だわ太陽
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食
ローストポークと牛焼き肉のタレ焼き 合計120g位、水ナスの漬物、味噌汁(油揚げ、水菜)、ごはん
 
夕食
鯖の塩焼きとホッケの開き 1/3位ずつ、カボチャ、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(油揚げ、ホウレン草)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

本当に暑いので大き目の日傘でお散歩をしています↓5,700円offクーポン出ています

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓