※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  お盆休み前だけれど、体調大丈夫ですか?

 

みなさまの地方はお天気どんな感じですか?

 

あけみ地方は朝(5時半)起きたらカンカン照り太陽

1時間半~2時間後にお散歩出発ランニングアセアセ

 

こんな天気↓でのんきに花の写真を撮りながら歩いています。

 

歩いている途中から何だか空が怪しくない?↓

 
カフェに着いてコーヒー飲んでいたら土砂降りで焦る焦るw

 

UVだけじゃなく撥水もしてくれるので急な雨の時も良さげ(なのか?)↓50%offクーポン出ています

【クーポンご利用で50%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 撥水 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘(かぶる日傘) 春 夏 春夏 母の日 おすすめ UV 帽子 あご紐【撥水つば広ハット2023】

 

なんてことが3日連続で起きて、もうビックリですわw
最初に土砂降りを見た時は『どうしようか?』と悩んで、『もう降っちゃったし慌ててもしゃーないわ』と開き直ってのんびりコーヒー飲んで待っていたんですよね。
そうしたら30分位で止んだので、雨を見て慌てて帰った人どうなったんだろ?と心配になりました。

ココでびしょ濡れになってそのままエアコンのある室内や移動用の電車やバスに乗ったら体調崩しそうです。

 

んでですね?

もし雨に濡れなくてもこんな風に天気がコロコロ変わるとやっぱり体調に影響します。

 

ただでさえ暑い外とエアコンがきいた室内を何度も出入りしたら自律神経が乱れやすくなるんですよね。

昔だとこの自律神経の乱れを夏バテなんて簡単な言葉で片付けられていましたけれ、どコレって軽く考えちゃダメな奴ですからね?

 

この時期に自律神経が乱れると、痩せやすくなる秋からしっかり代謝が上がらないんです!

 

今はダイエット勝負時だと思ってしっかり整えて下さいね(・∀・)ノ

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・やっぱり痩せるリズムは早寝早起き朝ご飯!

・夜も副交感神経がしっかり働いてくれるように、湯船に入ってリラックスして下さいね。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

今やっていることで今年の年末年始は痩せられるかも?

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.8キロ→48.0キロ
+100グラム
ほーあのスナック菓子でこの程度なんだ~
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
アスファルトの隙間からデッカイ草が生えていてビックリだわw
グーグルレンズ様に聞いてみる↓
コレも外来種かよ!頑張れ日本!↓
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食

お家冷やし中華(豚しゃぶ100g位、きゅうり、茹でレタス、錦糸卵)、レンコンサラダ(ポテトサラダ蓮根版)

 
夕食
ステーキ、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(玉ねぎ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

絶妙な長さと透け感、綿85%で蒸れないカーディガン↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓