アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

沢山食べても体重が増えない人の秘密

 

昨日の記事↓を読んで

 

『普段と同じ量しか食べられないなら休日外食の意味がないわー!』

…と思ったダイエッターさんは正直に挙手!(`・ω・´)ノキリリッ

 

誰がそんなこと言ったかね?

 

先にお伝えしておきますけれど、わたしは太っていることが悪だとは思っていません。

ましてや痩せたからと言ってその人の価値が上がるとも思っていません。

 

太っていても尊い心を持っている人も居るし、痩せていてもクズな人間も居ます。

 

痩せていてもクズな人間も居ます!!!!!(ナニがあった?)

 

んでですね?

ココでお気持ち論で解説しても分からないと思うので数字で出しますね。

 

わたしの普段の食事例↓

カロリー:1100~1300kcal

……………………………………

炭水化物少なめ適量

タンパク質少なめ適量

脂質少なめ適量

……………………………………

バランス重視で食事を組み立てています。

 

わたしの普段の食事が少ないんじゃないか?と感じるかもしれないのですが、わたしの場合はお楽しみの日がパン食べ放題をしたりランチ外食+パフェ等をやらかすので普段の日は完全労わりモードなんです。

ですからお楽しみの日であっても、そんなに羽目を外さない人なら基礎代謝×1.2位は食べても大丈夫ですよ。

 

ピザ食べ放題した日の食事↓

カロリー:1500kcal超

……………………………

炭水化物多め適量

タンパク質多め

脂質限界突破w←

……………………………

お楽しみ外食時はバランス無視!

丁度良い例が出たのでついでにお伝えすると『ダイエットしているのに思うように痩せない』思っている方はこんな感じ↑でカロリーは大して取っていないのに、連日連日連日脂質限界突破しているってパターンも多いです。

 

……………本筋に戻ります。

 

今回の食べ方のポイントは、『普段より多いけれど、まだ食べられる』くらいでストップをしていることです。

 

体と言うのは本来とっても素直で健気で働き者なんですよね。

だから普段ちゃんとホワイトに働かせてあげていれば余力がありますので、たまの繁忙期(食べ過ぎ)くらいなら張り切って仕事をしてくれて代謝→捨ててくれるから大きく体重が増えないようになるんです。


その許容量範囲がダイエットモード×1.5だと思って貰えば良いと思います。

その位がダイエットを邪魔しないで『沢山食べる』けれど食べ過ぎていない量となります。

 

そんなあけみのピザ食べ放題 翌日の体重は食事記録でドウゾ↓

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

ダイエット中でも『沢山食べる』日があっても良いんですよ。

でも食べ過ぎ』はダイエットしていなくても、

長期間 体にダメージを残すので控えましょうね。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

リバウンドして再ダイエットしても全然痩せない!』その時に自分の体にはナニが起こっているの?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.0キロ→47.3キロ
+-0
ハイ!ピザだって食べ過ぎなければ0カロリー!!ヽ(・∀・)ノ
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約をしたので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ
おやつ:ミスタードーナツ カフェオレ 1時間半位居て2杯
ピザ食べ放題の翌日にドーナツ食べる勇気は持てませんでしたw
 
昼食:豚と白菜のミルフィーユ鍋、キムチ、ご飯
 
夕食:叉焼 30g位、カボチャ、千切り大根、千切りキャベツ、レタス、トマト、リンゴ、みかん、鍋汁で味噌汁(大根、ワカメ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

体をすっぽり覆ってくれる大きめかわず張りの晴雨兼用傘です↓

 

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓