アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

ダイエット中でも週末位 食べたいんだ!(血涙)

 

『週末に体重大幅増量して、平日5日かけてやっと戻したら又週末のエンドレスなんです;;』

 

週末だから…とは限らないんですけれど、体重が急激に大幅増量して中々戻らない理由って知っていますか?

 

大体の太る理由はこんな感じですよね↓

1.太るモノを食べるから

2.量を沢山食べるから

 

週末増量から脱線しますけれど、ダイエッターさんの中で

・BMI22以下になれない方は1.

・BMI25以下になれない方は2.

・BMI26超の方は1.と2.の合わせ技

の傾向な気がします。

 

折角の週末なのに週休2日として6回の食事を全てダイエットモードにするのはツマンナイと思うんです。

人生を楽しむ為にダイエットをしたいのに、ソレじゃあ本末転倒じゃない?

 

では、もう1回おさらいしましょう。

 

体重が急激に大幅増量して中々戻らない理由って知っていますか?

 

1.太るモノを食べるから 20~30%

2.量を沢山食べるから 70~80%

 

今度は数字が入ったね?

 

つまり体重が急激に大幅増量して中々戻らない理由の70~80%は『食べ過ぎ』によるモノです。

コレ誤解があるかもですが、単純なカロリーの問題ではありません。

 

ですから例えば

・1個1000kcalのモノを1つ食べる

・1個1kcalのモノを1000個食べる

だと同じカロリーなのに『1個1kcalのモノを1000個食べる』方が太ります。

※ちゃんと理由があるのですが、コレ解説すると読み手の集中力可能文字数限界突破するので機会があったらその時に書きます。

※なんで『読み手の集中力可能文字数限界』を気にするのか?と言うと、頑張ってちまちま長文書いてもちゃんと読んで貰えないとわたしが寂しいから←

 

ダイエット方法によっては『太る栄養素は〇〇です!〇〇さえ食べなければ脂肪は作られないので太りません!』とか言っているバカヤ〇ウが居ますけれど何だって食べ過ぎたら太ります。

0kcalだって食べ過ぎたら太ります。

 

逆の話をすると何だって食べ過ぎなければ太らないんですよね。(痩せないけどね)

 

ですからダイエット中でも食べたいモノは食べられるキラキラんです。

ただちょっと手厳しい話になりますけれど、毎日お腹ポンポコリンになるほど食べながら痩せるのは難しいんですよね。

 

 

 

‖ω·`)<ココでダイエット業界コソコソ噂話(k滅w)

『ダイエット中でもお腹いっぱい食べられて…』的なキャッチフレーズのダイエット方法って、元々小食だったり女子っぽいボリューム感のない食事を好むのに痩せられなかった人が対象です。

ガッツリ飯が好きだったり大食いの人がやったらお腹が減る普通のダイエット方法ですよ~

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

ダイエット中でも週末位は好きなモノを食べて良いんですよ。

ただし!量は必ず一人前を守って下さいね~

 

関連記事↓

 

こんな話を書いておいて本日あけみはピザ食べ放題に挑んできましたよ。

どんな作戦で食べたのかは食事記録↓でドウゾ~

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

リバウンドして再ダイエットしても全然痩せない!』その時に自分の体にはナニが起こっているの?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.8キロ→47.3キロ
+600グラム
通常値の体重に戻りましたなw
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
家族と『買い出しついでに県内の公園に菖蒲を見に行こう』となりまして、ココがかなり大きな公園でオマケに見頃の花が咲いている場所の近くの駐車場だけ有料なんです。
モチロン庶民のあけみ家はお花から遠い無料駐車場へ停めてテクテクランニングアセアセ
短気なモンだからめちゃくちゃ速足で歩いていて動画撮られながら笑われてたの図↓
 
や…っと!着いたんですけれどちょっと早くない?w
 
近くで見たら大丈夫キレイキレイww↓
しゃがんで見れば大丈夫キレイキレイwww↓
 
お花の種類ごとに名前が書いてあって勉強になる~…と毎年思って毎年忘れる←
 
昼食:馬車道
チキンのシーザーサラダ、ピザ食べ放題、ドリンクバー
馬車道様ってピザ食べ放題を頼むとウエルカムピザ的に1つ目はすぐ来ません?その後はゆっくりだけれどw

甘いピザをメインに考えていたので2つ貰ったのー!コレはチョコレート↓
フランボワーズ↓コレも2枚にすれば良かったな~
キャラメル↓
結果 お食事系ピザを半分くらい食べて10切れくらい食べました。お腹に余裕あり←
 
わたしはパンは好きだけれどピザは普通なんです。
食べ放題ってアトラクション的に楽しいので、ピザ食べ放題は行くと楽しいですけれど欲張って食べたいとは思わないんですよね。(今回も振り返ったら1年以上空いてた)
 
特にお食事系ピザはドレ食べてもあんまりわたしにとっては代わり映えしないので、今回はデザートピザに焦点を絞って挑みましたよ。
 
人と行く外食は相手もあるのでお店やメニューが全て思い通りになるとは限らないですよね。
だからと言ってダイエットを理由に外食のお誘いを断ったり、外食に付き合っても食べないで白けさせたくないのがダイエッター乙女心です。
例えば2人なら半分ずつとか交互に希望を通せば良いので、相手に合わせる時は↑に書いてある通り食べ過ぎないように気を付けてお喋りメインで楽しみましょうね。
 
馬車道様もドリンクバーにノンカフェインホットドリンクがあるので有難いのよね~↓
カタカナで ノンカフェイン と書いてくれているので、分かりやすいのも良いですね↓
『あたまボンヤリ』人間なので『あたまスッキリ 菩提樹と林檎のハーブティー』飲みましたよ~↓
 
関連記事↓
夕食:焼鳥レバー 1本、カボチャ、千切り大根、パプリカ、レタス、イカときゅうりの酢の物、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(シジミ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

愛用しているレチノール↓今の季節は日焼けから来るシワも気になるのでかかさず塗っています

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓