アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

保存出来るからって沢山のお菓子をストックしていない?

 

『ダイエット中だからお菓子やパンを我慢しています』

↓数日後

『あっ!季節限定の○○が出てる!賞味期限2ヶ月あるから2個(←?)買っておこう』

↓1週間後

『あっ!いつもなら並ぶ○○屋さんがすぐ買えそう!冷凍出来るからまとめて(←?)買っておこう』

↓2週間後

『家族と久しぶりに日帰り旅行♪折角来たし(自分用)お土産でお菓子は賞味期限3ヶ月あるから大丈夫!

肉まんは冷凍出来るから大丈夫!両方買おう!』

 

 

やw良いよ?

楽しみにワクワク取っておいて、ナニかの記念(?)とかご褒美(?)に食べるんだよね?

 

 

その楽しみにとっておいたモノ…いざ!満を持して!食べた時に感激するほど美味しかったことありますか?

 

『コレコレコレー!この楽しみの為ならダイエット頑張れるー!』って思ったことありますか?

 

ちょっと思い出して?

美味しいモノをより美味しく食べるコツって何でしたっけ?

 

復習記事↓

 

1.食べたい時に食べたいモノを食べる

2.温かいモノは温かいうちに、冷たいモノは冷たいうちに食べる

 

ことが一番美味しく食べるコツですよね?

 

1.食べたい時に食べたいモノを食べる

食べたい時ってイツか分かります?

嗜好品に関してはその食べ物を手にした時です。

つまり欲しくて買った時に食べるのが一番美味しいんですよ。

時間が経てば経つほど気持ちは冷めて、同じ食べ物なのに美味しく感じなくなります。

 

2.温かいモノは温かいうちに、冷たいモノは冷たいうちに食べる

コレ↑ってつまり出来立てが一番美味しいってことなんです。

『発酵させる』とか『味を染み込ませる為に寝かせる』、なんて特殊な調理法以外なら出来立てであればあるほど美味しいんですよね。(『発酵させる』にしても『寝かせる』にしても、丁度良い期間があるので置いておけばおくほど美味しいモノはないです)

賞味期限が長いお菓子であっても、買ってすぐ…なんなら今日工場から入荷仕立ての方が美味しいんです。

よく『賞味期限』と『消費期限』は違うなんて話もありますが、賞味期限が切れたら突然味が落ちるワケではありません。

メーカーさんはご自身の会社の商品の賞味期限を調べるために、作ってから1日ずつ日が経ったモノを食べ比べているそうです。

その結果 自社製品のクオリティとして許容範囲内に納まる味までを賞味期限としています。

ですから出荷して直ぐのお菓子と、賞味期限ギリギリのお菓子では美味しさは違います。

冷凍させても同じです。

時間が経てば経つほど味は落ちていくんですよね。

 

※味グラフ↓

賞味期限に余裕があるからとお菓子の買い置きをすると、一番美味しい時を逃してしまいます。

特に嗜好品は楽しむ為のモノです。

よほどのモノで無い限り食べ逃しても忘れられますから、安心して買い逃せば良いし安心して食べ逃しましょう。

 

美味しいモノはいくら食べ逃しても、毎日新しいモノが発売されていますから大丈夫よ♡←

 

食べ逃せば食べ逃すほど次に控えたより素敵なお菓子と出会えて、迷わず食べられるチャンスが巡ってくるかもw

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

好きなモノを最大限に楽しむためにもお菓子のストックはしないのが得策

その代わり絶対食べたいお菓子は買ったらすぐ食べましょう!

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

リバウンドして再ダイエットしても全然痩せない!』その時に自分の体にはナニが起こっているの?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.2キロ→47.8キロ
-100グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食:豚と根菜のカレー鍋(昨日の汁が終わったw)、柚子大根、ご飯
 
夕食:チキンソテー 70g、千切り大根、千切りキャベツ、パプリカ、きゅうり、トマト、リンゴ、みかん、インスタント味噌汁、ヤクルト
 
今日は昼夜一人なので手抜き中の手抜き~(*´ω`*)ウヘヘッ
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

腕に触れる内側がオーガニックコットンのアームカバー↓

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓