※質問・相談はサロンメンバー様のみサロン内で受付ています。
※Instagramはお出掛け、twitterはダイエットアカウントです。
 
ファスティングと言っても色々ありますね。
ココはダイエットブログなのであくまでもダイエットとしての話で逝きますよ!
 
やり方はソレゾレだと思うんですけれど、簡単に言うと『食べない時間が長い』と考えられるのが食事と食事の間隔が8時間以上空いている状態を指すんです。
その中でファスティングと呼ばれるのが8時間の倍以上、つまり16時間以上空けるモノを言います。
 
所謂8時間ダイエットがコレに当たるんですけれど、人間の脂肪を減らすエビデンスはほぼ無いと言われています。
脂肪を減らすと結果が出たのはマウスの実験のみなんですよね。
ただダイエットとしてやられていて『痩せた』と実感されている方はとても多いです。
この場合の『痩せた』とは『体重計の数字が減った』と言う意味に過ぎないので脂肪が減っているワケでは無いんですよね。
 
じゃあ食べない時間が長いことでナニが減るのか?と言うと短時間で消化吸収が終わる炭水化物(糖質)とその糖質が含んでいる水分なんです。
つまり糖質制限の体重減少と原理は同じなんですよね。
なので定期的に断食を続けると段々減りが悪くなるんです。
 
コレ↑は短期的な話。
長期的な話になると、原理が糖質制限と同じなので体内のと水分の比率が減ると筋肉が減少するんです。
 
例えば8時間ダイエットをやったとして結果的に摂取カロリーが減った場合は、普通のダイエットも兼ねている形になるのでちょっと話が違ってくるのですけれど、8時間以内なら好きに食べて良いというルールでやった場合は摂取カロリーが減らないことも考えられるんですよね。
本来、ファスティングの場合はファスティング明けに回復食と言って動物性タンパク質を避けて消化が良くて脂質が低いモノを食べないとイケないのよね。
だけれど8時間ダイエットの場合は毎日やっているので恐らくファスティング明けにお粥から食べている人はほぼ居ないんじゃないかと思うのと、ソコお粥にしたら残りの食事で必要な摂取カロリーや栄養は取れないと思うんですよ。
例↓
12時 お粥、煮た薄味の野菜
16時 ゆで卵とかサラダチキン、サラダ
19時 焼き魚定食
 
コレ↑1000kcalいかなくね?そりゃ痩せるわ。
 
まぁいいや←
 
某米リカの大学でBMI27以上男女116人を対象にランダムに8時間のみ食べて良いグループ食事のタイミングは一貫しているけれど時間的制限を設けないグループに分けて同じ食事をした場合、減った脂肪量空腹時に食べた場合のインスリンレベル等違いが見られないと結果が出たんですよね。
ただ、空腹時間が長くなるので筋肉が減少するのと飢餓に備えてお腹周りに脂肪が集中すると結果が出たそうです。
 
つまりさ…ファスティングで痩せた場合と普通のダイエットで痩せた場合では、痩せた暁に同じ体重であってもウエストサイズが違うって事かとw
ソレだけじゃないのか?!筋肉量も違うから全部違うのか?!!
 
栄養失調と体がカンチガイして有利脂肪酸が増えたりするのかもな~…とか怖い妄想もあったりなかったり(  ̄- ̄)トオイメ
 

 

楽天スーパーセール購入&お薦めですヽ(・∀・)ノ

-PR-

SAISON DE PAPILLONでは3月5日 8,000円以上で20%offクーポンが使えます。

又セール期間中に購入&レビューを書くと抽選で半額クーポンプレゼント実施予定です。

 

軽やかなレーヨン100%ブラウス↓このシルエットで骨格診断ストレートなのに膨らまず着られて感動したトップスです。

スポッと被って着るだけで決まる形で、後ろが長めになっていてお尻のラインが隠れるので嬉しいです。

ホワイト Sサイズ(S.M.Lサイズ展開)袖は7~8分丈です。

かがんでも胸元が見えにくい造りで安心感があります↓

白なのに透けにくい嬉しい生地↓

少しストレッチがあるので着ていてとっても楽です↓この厚みのレーヨン100%は高級品よね。

 

 

春らしいレースタイトスカート↓裏地が短めなので軽やかさがあります。

ブルー Mサイズ(ストレッチが少なく小さ目の造りなので1サイズアップがお薦め S~XLサイズ展開)

高級感のあるレース↓タイトスカートですけれど柔らかい生地なので足さばきは楽です。

わたし的にシワが寄りにくい軽くて柔らかい生地なので裏返してクルクル丸めて仕舞えるのがポイント高いです↓今は難しいですけれど旅行に持っていくのも良いと思います。

スーパーセール中3,289円→2,960円です↓

 

2重する為のマスクカバー↓綿100%なので使ってみようとレースとリボンを買ってみました。

2重マスクは賛否両論あるので、やってみて決めようとw

定期的に使うシートパックが半額クーポン出ていたのと限定の香りが好きなので買いました↓

ドライヤーがね?壊れたのよ(真顔)↓家に家族のがあるので自分用は冒険したくてこのタイプ

お気に入りの軽くて使いやすい本革トート↓2.999円→2,399円

コレもお気に入りの本革キューブバッグ↓わたしが買った時より安いんだがw

キレイ目に着られるハイゲージニットパーカー↓半額クーポン出ています

お尻まで隠れるマウンテンパーカー↓半額クーポン出ています

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
49.6キロ→49.1キロ
-100グラム
 
朝食:栗ご飯鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食:サイゼリヤ 鶏肉のトマトソース煮込みランチ、ドリンクバー
始めにカプチーノ2杯、その後はお茶系↓
 
おやつ:ルタオ 苺のドゥーブル 1/8
夕食:燻玉、厚揚げと白滝の煮物、ポテトサラダ、千切り大根、千切りキャベツ、リンゴ、伊予かん、味噌汁(ワカメ)、ヤクルト
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

あけみのダイエット掩護射撃アイテム

 

 

 

 

room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓