※質問・相談はサロンメンバー様のみサロン内で受付ています。
※Instagramはお出掛け、twitterはダイエットアカウントです。

 

 

『ダイエット中なら食べるのは時間が早ければ早い方が良い』みたいな風潮もありますけれど、わたし自身が食べる時に時計を見て『止めておこうかな?』って思うのって固形物なら20時半、おやつ的飲み物だと23時くらいです。

今はほとんど失くなった通勤があった時は夕食が食べられるのが19時半頃でしたけれど、ダイエットは出来ていたのでそんな感覚になっています。

 

唯一夜更かしして観ている『世界ネコ歩き』が22時から1時間なので、その時だけアルコール飲んでいます。(量や種類は決めていない、たまにアイスだったりアイスカフェオレだったり)

 

テレワークになった今現在夕食を18時にしてみた時期もありますけれど、特に体重は変わりませんでした。

 

ソレより朝食の時間の方が体重に影響出る気がするんですよね。

朝食を7時前に食べる生活と8時過ぎに食べる生活だと明らかに後者の方が太りやすいです。

 

特に顕著に現れるのが食が乱れた時←

 

普段通りに淡々と食生活を送れている時は問題ないんですけれど、アフタヌーンティーセットを食事代わりにしたり、食事もおやつもワンパクして翌日エゲツナク体重が増えてオマケに中々戻らないのが遅い朝食から昼食も14時過ぎにズレ込む生活の時でした。

 

副交感神経に入る14時にはお腹が落ち着いていた方が良いと考えると昼食を13時迄には食べ終わるとして、その為に朝食から昼食まで5時間は空けた方が良いので逆算して7時には朝食を食べ始めるのがポイントだと思います。

…とは言え!各個人でどうにもならない生活ってあると思うのでソコ等辺は少し工夫が必要かもですねぇ

 

ダイエット豆』月額500円読み放題です。

 

 

関連記事↓

 

 SAISON DE PAPILLONでは17日10時から24日まで3点以上購入で半額クーポンが出ています。

スカートにもデニムにも合わせやすい春らしいパールニット↓

  春らしく軽やかなミモレ丈レース&チュールスカート↓

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重

前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
50.0キロ→49.5キロ
+200グラム
 
朝食:鮭おにぎり、ひじきの煮物、キムチ、ドライフルーツはちみつナッツヨーグルト、野菜ジュース
 
おやつ:クリームパイのあさの
期間限定ショップで見かけて買ったんですけれど…すんまそん…まz自主規制
 
昼食:豚のポン酢焼き、千切りキャベツ、キムチ、味噌汁(布海苔)、ご飯
 
夕食:マグロのバター焼き、カボチャ、千切り大根、千切りキャベツ、レタス、トマト、リンゴ、味噌汁(豆腐、大根葉)、ヤクルト
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓一番効果を感じますし美白シーズンの今!気合入れて使っています

HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓

dプログラム アレルバリアミスト

袖ストールに春バージョンが出てました↓

スタイルアップするニットワンピース↓

キレイ目に着られるハイゲージニットパーカー↓

完全防水ムートン風ブーツ↓

軽くて温かいフェイクムートンコート↓

顔写りが良い血色カラー3層不織布マスク↓

サクラ模様の3層不織布マスク↓内側ふかふかで気持ちいいです

 

あけみのダイエット掩護射撃アイテム

 

 

 

 

 

 

 

room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓