※質問・相談はサロンメンバー様のみサロン内で受付ています。
※Instagramはお出掛け、twitterはダイエットアカウントです。
 
こんにちは(・∀・)ノ外食率が多いあけみです!
 
わたしが平気で外食しているのは飽くなきチャレンジャー等ではなく!
お店を応援するって気持ちが強いワケでもなく!!(ちょびっとはある)
ましてや、現状が分かっていないアh~なのは否定出来ない…orz
 
元々わたし自身が環境的なモノでちょっとヤカマシイ衛生マイルールがあるんです。
人に言うと引かれるから言わないけど←
 
…と言うワケで!
特にコロナ禍になって意識しているマイルール公開で~す(・∀・)ノ
 
1.新規開拓はしない。
元々わたしの外食店舗選びはお店の衛生面を最重要視しているんです。
味≦衛生面
初めて行ったお店は皿やカトラリーからテーブルや椅子、トイレまで全部めちゃめちゃチェックしています。
中でも皿やカトラリーはわたし基準をクリアしないと二度と行かない…どころか程度によっては食べないでお金払って出ます。(もう引かれそうだねw)
ですから今の時期は冒険せずに何度か行ったことあるお店しか行きません。
特にチェーン店ではないお店は申し訳ないんですけれど、今はリアル知り合いの口コミかネット等で前情報が見えないお店は行かないです。
 
2.素手で食べない。
不自然であろうが行儀が悪かろうが素手で持って食べません。
例えば昨日のアフタヌーンティ↓
サンドイッチとエクレアがあるんですけれど↓
フォークで食べています↓
今回の問題点はグラスに触れているこの可食部分↓
実はこのお店を最初何回か来た時にわざと厨房が見える位置に座って見ていたんですが(ハイ又ドン引き)、ココって盛り付けと運ぶ人が兼任していないのは確認済みなので食べています。(厨房が信じられなくなったらそのお店では食べない方が良いと思ってる)
 
3.食べ放題は大きな企業のお店に逝く。
わたしの場合はたまにパン食べ放題とか逝きたいのよw
でも2で書いた通りで食べ放題逝く時は大きな企業の店舗しか逝きません。
大きな企業ならちょっと危険レベルの食べ物は躊躇なく捨ててくれると信じてるのね。(一つ汚れたら一皿丸ごと捨ててくれるとか)
店舗の運営の大部分が会社に愛着も義務もないアルバイト&SNSが発達していて個人の発信が可能な今の時代に隠ぺいは不可能なのも企業は分かってきていますし…逆に大きな企業がコレ出来なくなったら外食全部ダメな時代突入だと思っています。
 
ココまで気を付けると一番信じられないのは自分の手なんですよね。
わたし的には手を洗おうがアルコール消毒しようが外での有効時間は10秒だと思っています。
なので+αでわたしは外では素手で触るのど飴も舐めなくなりました。
 
楽天マラソン購入予定&お薦め~ヽ(・∀・)ノ

お財布ポシェットが使いやすいので別バージョンを買おうと思っています↓

ピアスに合わせてリングも欲しくなりました↓

 

激押しされたのでお手ごろだし試しに飲んでみる予定↓

 
ウエストがブラウジングしているので体型選ばずスタイルアップするニットワンピース↓

毎日食べている鮭が半額です↓

毎日飲むコーヒーは賞味期限短くても良いなと↓

キレイ目に着られるハイゲージのニットパーカー↓

軽くて温かいフェイクムートンコート↓4,400円→2,490円に下がっています

サクラ模様の3層不織布マスク↓着け心地ふかふかで気持ちいいです

顔写りが良い3層不織布マスク↓

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
50.3キロ→50.0キロ
+200グラム
浮腫んでるなw起きた瞬間指がパンパンwwヲイwww
年のせいで浮腫み期が読めません(真顔)
※お試ししているモノがあるので書いていない食事記録があります。
×1
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食:豚のにんにく醤油焼き、ねこねこ食パン 半斤←
所謂高級食パンの一般的なお味ねぇ(´・ω・`)
 
夕食:厚焼き玉子、カボチャ、千切り大根、千切りキャベツ、レタス、パプリカ、リンゴ、伊予かん、味噌汁(えのき茸、ニラ、モヤシ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

 

 

room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓