経営をあきらめない
統計によるとコロナ禍で飲食店の倒産が過去30年で最多になりました。
私のような仕事の人間からしたら、倒産になる前にもっとやれることはなかったのか?
もっと状況に抗ってやれなかったのだろうか?
と思ってしまいます。
特に、倒産の理由の1つに人手不足がありましたが、スタッフが少なくても運営できる仕組みを作ったり、スキマバイトなどスポットで仕事を依頼できるような求人を利用するなど方法は数え切れないほどあるものです。
飲食店経営は、店舗を構えるビジネスのため初期投資も大きいため、店舗契約や融資などで、残債も他のビジネスよりも多額になるため、その後の人生も借金の返済に追われることにもなります。
夢を持って飲食店を初めた人がほとんどだと思うので、あきらめる前に一度立ち止まって考えてほしいと思います。
私自身も飲食店経営に昔失敗した経験があり、その経験も含めてアドバイスできることも多くあります。
もし、悩みを抱えてる飲食店経営者がいらっしゃれば、ぜひ相談して頂けたらと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#廃業#倒産#人手不足#スキマバイト#あきらめない#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀




