いつもブログ読んでいただきありがとうございます!




釣行記を書くといいね!が増えるたかぱちです!


雑談系、月一回のラーネタはダメダメ






はい!釣りに行きます(笑)






さて







今回は家庭の事情で7時には帰宅しないといけなく、3時半起きの4時現場イン、6時20分終了〜・・・というハードな釣りをしてきました。














南の大河






前回が好調だったので同じ場所に入りました。


今回は満潮 潮止まりからの下げ潮の為果たして釣りになるかが心配です。




既に釣り人がいましたが、少し上流側に入っていました。シーバス狙いかな?






最初はプラグと思いましたが、足下がガチャガチャの為、2投でやめゼブラグローのジグに交換。




で、1投目。近目の距離で掛かり












ランクゲット!





幸先良いですが続かず






時折バイトはあるのですが乗らず






前回好調だったバーディワークスのカーリーに変えると、ビックバイト!!!!



掛けた瞬間から走り、こりゃマズイサイズと判断。
ある程度主導権を握らねば、手前のテトラを超えられないと思い、多少強引に巻いてましたが、流れに乗られまさかの音を立ててのラインブレイク・・・





ピットブルーにして2釣行目ですがラインブレイク2回目っす・・・




着水ヒットでダツお目見え











時折怪しいショートバイトがあるものの乗せれないもどかしさが続き、時間は6時。





潮がガンガン流れるもんだから最後はご当地三又キャロのワームに掛けます。






ノーアクションで流すだけの釣り。





何投目かにゴン!とバイト!







まぁ引きは微妙でしたのでマゴチと思っていましたが、中々魚が上がってこないのでまたヌマガレイ!?とも。






でも上がってきたのはなんとヒラメ!!!





テトラ下に降りるか、抜き上げるか迷いましたが、決断は抜き上げ!!!!





一か八かの勝負は無事に上がって来ましたが、陸に上がると外れ針を見ると













オフセットフックがひん曲がってます(笑)


あぶねーあぶねー













久しぶりのヒラメでガッツポーズ!














サイズも中々で出来過ぎです!






丁度撮影中に6時20分のアラームがなり終了!!!!
ギリギリでしたが結果が出せ良かったです。







ワタワタ締めて帰りました。




事前に結果を電話報告



喜んでいる息子様
















撮影会!!!!寝起きの息子様もハイテンションでした!











しっかし・・・良く上がりましたね・・・





刺さり重視の細軸使っていましたが、こんなんじゃダメっすねー



太軸仕入れておきます。








久しぶりのヒラメは漬け丼やら刺身やらと二日間楽しみました!











大きいサイズ釣った時に解禁される本物のビール!!!!こんな自分ルールもまた楽しい!







まだまだいけそうですね!



次も頑張ります!