お盆商戦

テーマ:
お疲れ様です。





いつもブログ読んでいただきありがとうございます!






最近職場近くで福山雅治と広瀬すずがドラマ撮りをしているとききつけ興奮したたかぱちです!!!!




いやぁ〜ヤバイっしょ(笑)






生すずに見たい!










さてお盆は仕事柄激務となります。


盆暮れ正月と人様がお休みの最中は稼ぎ時となり激務に変貌






いやぁ・・・疲ましたね(笑)

朝早くけらワタワタしました。






もうヤマは過ぎましたけどね








あと1日で休みです!
















朝から吉野家!





牛丼食べて頑張ります(笑)








来週は遠征&コラボ釣行








用意していませんが頑張ります!









7月のラーメン

テーマ:
お疲れ様です!




いつもブログ読んでいただきありがとうございます!









なかなか体調も回復せずにダラダラしておりましたが、100パーセント復帰致しました!


病院では点滴計7本打ちまして、左右両腕がいまだに内出血状態で痛々しい・・・



仕事柄、お盆はめちゃくちゃ忙しいので治って良かったです(^。^)





10日以上具合悪かったのは久しぶり⁈





さらにその間に娘様が高熱でお休みしたり、昨日から息子様がまたまた高熱になったりと、たかぱち家の危機⁈



大黒柱の嫁様には申し訳ない状態となってます…








さてようやく報告となりました7月のラーメンです。7月は6杯と微妙でした。しかも半分は多店舗展開のチェーン店。

本当は遠征時に食べたかったのですが、あの緊急搬送の時は無理でしたし仕方ないよね〜・・・









まずは









①麺屋小十郎@岩沼市武隈










らーめん全増し+豚増し+煮卵





相変わらずの店主ご好意による脂ドロドロ増し(笑)相変わらずの美味しさでございます!








②天下一品仙台バイパス店@仙台市太白区郡山









天下一品らーめん大盛




ある日突然無性に食べたくなるラーメン。それこそが天下一品。


お腹の弱いたかぱちは直ぐにお腹ピーピーになるのに大好き!



確かこの日は息子様と2人っきりでいきシェアしましたが、奴もかなり大好きみたいです(笑)






③山岡屋名取店@名取市堀内









つけ麺 中盛





ナイトシーバスで出撃しましたが釣れず山岡屋で反省会。

酸っぱい系のつけ麺は苦手ではありますが、コッテリしていて食べ易くはあります。









④らーめん堂仙台っ子南仙台店@仙台市太白区東中田









仙台っ子らーめん




これまたたまに食べたくなる仙台っ子!!!!中毒系っすねー








⑤もちもちの木 白石蔵王店@刈田郡蔵王町宮










中華そば 中盛




仕事帰りの一杯。昔はよく丸特トッピングまでしましたが、500円超えてからはやってません!
魚介スープで最後まで熱々スープ!うん。美味しいねー!

この穂先メンマが絶品!





⑥横濱家系 ラーメンのじ家@山形県山形市深町











のじ郎





初訪にもかかわらず看板メニューを完全無視!

家系が作る二郎系が気になりオーダー。










麺が極太・・・山形市内で1番の太さとか・・・





さらに











角切脂!!!!



これは凄いですねー!

歯ごたえもありニタァ〜って笑ってしまいました(笑)




二郎インスパイアとしてはまあまあかなあと思います!







おまけ①











千葉県富津市竹岡にある梅乃屋に似せたらーめん。

実際は乾麺を使ったらーめんで、あれはカップラーメンで再現は不可能だろうと思いながら食べましたが、それなりには似てました!








おまけ②











中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば。



あくまで監修であり実際のお店ではこういったまぜそばを提供していないというカップラーメン(笑)



でもこれは美味しかったなぁ!



セブンアイグループでお買い求め下さい!







以上!

8月もラーメン報告出来るよう頑張ります!

いつもブログ読んでいただきありがとうございます!






速報では流しましたが無事に真鯛20匹全号数を終わらせることが出来ました(^-^)






祝!満願!




いや〜とにかく長かった・・・というのが本音です。





毎年ずっと狙い続けてはいましたが、敗北の方が多く、狙っては釣れる魚ではあるが
一夜ノーバイトなんてのもあり、試練の釣りでしたね〜

山形県の真鯛だってそこそこは魚影が濃いハズではあるんですが・・・




難しい・・・





さて






今回も山形県での会議後に急いで庄内へ!





でも竿出す頃にはすでに真っ暗でした・・


















今日はもうすぐ発売予定のアトミックスライダー アーデントピンクカラーの最終テスト?品が送られてきましたのでそれを巻いています。










また針は新針シーフォースサーフエボルヴ20号に魚神さんからおススメされた揺らぎ玉も付けてみました。





20時スタートでユムシ30匹での勝負!



私の入る場所はユムシをズタボロにする虫が多いので下手したら3時間持ちません。





この日はその虫も少なく助かりましたが、魚からの反応がナッシング・・・




開始早々に一度竿を叩くようなアタリもありましたが、乗らず・・・鯛ではないかと





今日は敢えてドラグフルロックで勝負です。いつもはドラグフリーにするのですが、どうも竿なぎ倒されるようなアタリなのに乗らないなどここ最近の体験から変えてみました。
尻手を使うような釣り自体が東北ではあまり見かけませんが、水汲みバッカンロープで縛り飛ばされないように固定しました。





虫が多い場所なんでラッシュガードの上にトーナメントシャツを着ていましたが、とにかく暑くて暑くて汗だく・・・



あまりに釣れないから「 鯛は車で待て釣方」をしに何度も車に涼みに行きました(笑)

夏はホントデブ不利っす・・・




そんなことを続けてはいたんですが、だんだん今日の俺ちょっと疲れているかな?
って感じ始めたんです。



磯場を少し歩くも少し焦点が合わないというか、ズレている感じ。頭もモヤモヤするし・・・



でもエサ取りもいないしエサの消化が悪いから余ってしまう = 勿体ない なんて思い少し自分に鞭を入れて続行。




後にまさかあんな展開になるとは思っていませんでした・・・




マジ後悔














23時半過ぎにメバル釣りの方が左の竿に引っ掛けてしまい結局私の仕掛けは根掛かり・・・




この竿は仕舞ってしまい、他のエサを付け変えようと竿を上げると、魚がいる感じが伝わってきました・・・






タイミングを見計らいビシッと!!!!合わせたら






ギューンと竿が入り乗りました。





大きくはないとは思いましたが、足元でのツッコミは中々でタモ入れあたふた(笑)







居食い真鯛ゲット!!!!








最後の1匹はAランクが空いていたので・・・








余裕サイズ!!!!




やっと終わった〜・・・






と、酔いしれていると、先程のメバル釣り師が「何釣れたんですか?」と戻ってきてくれました。





魚を見せると一緒に感動してくださり撮影までしていただきましたよ!

















エボルヴが奥の奥まで丸呑み!コレが実力!


(エボルヴの特徴だと思っていますが、丸呑みします。違和感なく食している証拠と思っています。)





取り敢えず写真撮影&血抜き&神経〆。美味しく食べるためにギンギンの塩水氷に打ち込みます。






ここで止めて祝杯の為、コンビニ駐車場へ移動すれば良かったのですが、エサの余りが多いのと、時合い⁉︎かも知れないので結局2時まで粘り・・・

















ウミヘビのみ・・・








明らかにおかしい身体。フラフラになりながら片付け。



片付けてから車に戻り着替えると全く汗がかいていない事に気付きました。


車の温度を見ると23度。昼間は30度を楽に超えていたので寒くさえ感じます。
でも汗が急にかかなくなるのも変だな?とは少し思いましたが、深追いせず・・・




朝から浜でキス釣り予定なので、近くまで移動して車中泊。




それがまた夢でうなされる始末・・・
(知っている女性に追っかけられる夢)





3時間程寝て浜へ行き開始












もうこの時点で相当体調悪い事は知ってました。でも気温上がる前なら大丈夫だろうという甘い考えでした。


1時間半程で20匹以上釣れたんですが、ライントラブルもあり終了。



片付けをして気付きました。



俺・・・今の状態でこのまま家に帰れるのだろうか?

目眩やら身体の寒気が急に襲いだし始めたんです。



私の住む場所まで150キロ程・・・





病院行きべきか?




でも、こちらで入院したら大変だと思い帰路を選びました。






もう皆様もピンと来られた方もいると思いますが、



熱中症


汗も出なくなったし、体温が高いし。熱中症かなぁ・・・と。






途中、寒河江のパーキングにて









足を上げると良いと言う記事を読んで実践しながら休憩(泣)


確かに楽になります。血管作用が良くなるみたいで






高速でも慎重に運転。



3時間かけて地元に戻ってきて、行きつけの内科に直行。





満員の病院でしたが受付の方が私の異変に気付き、すぐにベッドに通して先生を読んで来てくれました。



直ぐに診断始まると先生は熱中症と判断。
しかもここで始めて体温計ると40度2分



ウチでは重症患者扱えないので今救急車呼ぶから、大型病院へ直ぐに行きなさいと・・・


そこからは嫁は仕事なので訳をLINEに送り、実家の父に大型病院へ搬送される旨を電話し(急だったものでめちゃくちゃ怒られました・・・)、会計は1600円出せますか?と言われ(笑)




遠くからサイレンの音が聞こえ始め救急隊員さんが到着。



申し訳ございません。


私の自己管理判断ミスで・・・ 人生2回目の救急車に乗る事になりました。



5分程で大型病院に到着処置開始となりました。検査やらレントゲン、血液検査(股関節辺りから採血でアソコ丸出しにされました)、点滴は五本。
こちらに到着時の体温は40度8分。


4時間程処置を受け体温も38度台まで下がりました。





すると血液検査の結果を見て先生が、「これ熱中症じゃないぞ。多分虫に刺されてのアレルギー反応じゃないか?」と。
「海外に行ってませんよね?」「日本の蚊でもアレルギー反応起こす人いるからな〜」

熱中症の割には体温が高い、高すぎる点にやはり疑いがあったみたいで血液検査が裏付けみたいです。

やはり私が庄内の海で刺された蚊(ヌカカ?)でこうなったのではとの見解。


確かに1匹に刺されたと思うが・・・マジ?



アレルギー反応は少ない確率ですがあるみたいで、高熱や節々の痛み、目眩などがあるそうで・・・


熱中症ではなくて良かったとも言えませんが・・・取り敢えず入院は無くなりました。


帰宅後は熱も37度台でしたが、夜にはまた40度オーバー・・・座薬を投入し、落ち着き朝には35度3分(´⊙ω⊙`)

昼には38度前後をさまよいましたが、27日にはやっと動けるようになりました。
28日から仕事復帰します。



ちなみに恒例行事は




25日夜に撮った写真ですが・・・











熱冷まシートを付けた私はブツ持ち出来ずでしたが、なんとか証拠写真は撮れました!






熱中症ではないがしろ、やはり自分の体調不良で病院、救急隊員など多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと。会社の人にもご迷惑をおかけしました。


今後このような事が起きない様に自分の体調、体力に向き合い程々に釣りを楽しみたいと思います。


今回の件は別に内緒にしていても良いのかも知れませんが、メーカーの看板を背負って釣りしている立場からやはり悔いを改め、情報の発信が出来る立場だからこそ書きました。


 



本当に虫刺されで?とは疑問に思うのですが、医者が言うのだから信じましょう・・・