AIの新たな役割❣すごい❣ | Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

医療15年から、自宅でお菓子教室を叶えた3姉妹のママ。
苦節4年、しっかり学んだら、1年で医療の収入を越えた!
その経験を活かしてSNS集客や教室サポートを開催中!

まずはこちらからご覧ください

Instagram×アメブロ×LINEで叶えるSNS集客講座4月スタート❣

 

 

 
お申し込みはこちら

https://lin.ee/pTP7jHN

ID @241uearu

 

 

ChatGPTって知ってる?

 

 

 

LINEで質問してみたら、

思ったよりもたくさんの反響があって

驚いています❣

 

みんな関心あるんだね!!!

 

 

 

 

ChatGPTは、デザイナーさんとか

なんかすごい発信する人用とか思ってて

 

私には関係ない

って勝手に思い込んでたのよ!

 

 

あと、私はターミネーターの大ファンだから、

AIが暴走したら怖いとかね、

なんか変な思い込みあったのよね…😂

 

 

 

 

学んだらさ❣

 

 

めちゃくちゃ使える!!!

 

むしろ、

もっと早く使いたかった!!

って思うほどの機能だったの!!!

 

 

 

AIとか分からん

怖いと

思っている人いたら

まず知ってほしい!

 

 

 

 ChatGPT

ChatGPTは、人工知能(AI)の一種で、

人間のように自然な対話を行うことができるプログラムキラキラ

 

 

喋る感じで

色々検索できるって感じ!

 

 

ChatGPTの情報源は、

大量のテキストデータ

インターネット上の情報PC飛び出すハート

 

 

だから、たまに嘘の情報もあって

情報の精査は必なんだけど、

 

 

 

 

大量の情報をまとめる作業

やってもらえるし、

クリエイティブなアイデアを出してくれるお陰で

その時間で自分の事業ができる!

めちゃありがたい!

 

 

 

 

 

私の活用方法

 

例えば、

私は米粉パンとお菓子教室をしているので、

 

image

 

 

「お菓子講座のキャッチコピーを挙げて」と

指示すると、

 

ザッっと、ものの数秒で

いくつも候補が挙がるのよ!

 

 

 

しかも、指示の仕方を変えれば、

 

「育休ママ向けの講座のタイトル」とか

「親子教室のタイトル」とか

「講師になりたい人に向けた講座のタイトル」とか

 

自分で思いつかなかった視点からのタイトルが

たくさん出てくる!!!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだある活用方法

 

あとは、投稿のネタが無い…て悩んだときも、

ChatGPTに指示して

いろんな角度からアイデア出しができるよ❣

 

 

 

 

これで、毎日投稿に悩むことは無くなるし、

 

しかも!!

 

Canvaと連携したら、

一発で投稿が作れちゃう!!

 

 

 

 

これほんとにすごくって、

 

 

私がそういう投稿作るときは、

たくさんの本を読んで、

要点をまとめて、

投稿のどのページに

どのくらいの情報を書こうか

構成は…とか

 

 

 

とか色々やったら

3時間以上かかったのよ💦

 

 

でも、これでやると、

慣れれば5分くらい!

 

え?!

 

私の3時間なんだったの?!って感じ😂

 

 

 

いや、

あの時があるから、

本をたくさん読んでまとめる力が付いたし、

投稿の構成とか色々学べたけども・・・!!

 

 

今はできるだけ効率化したい❣って思ってたから、

ほんとに私に必要な機能!

 

 

ありがとうChatGPT!!!!

 

 

 

 

ただ、

このChatGPTを使いこなすには、

 

正しい指示の仕方が重要!

 

 

ChatGPTは賢いのですが、

使う人が指示できないと

的確な回答が出ないの💦

 

 

だから私も最初は指示出しに慣れるために

使うことから始めたよ❣

 

 

 

 

そんな私が学びと経験で培った

 

メモコレだ!!って答えが見つかる

具体的な指示の出し方

 

メモ自分の事業に活用していく方法

 

メモCanvaと合わせて

うまく投稿を作っていく方法

 

などなど、

 

私の使い方を

4月からの講座に追加して、

まるっとお伝えします♥

 

 

 

 
 

 

 お申し込みはこちら

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 
 やりたい!と思った時が
吉日✨
 
 
モヤモヤの時間を、
稼ぐ時間に変えちゃいましょう✨
 
 

 

 

講座をしようと思ったきっかけについてはこちら▼
『インスタ不具合大丈夫でした?!2024年のSNS集客の方法を考える』ママだから、育児中だからって諦めない!ママだからこそ楽しんじゃおう! お菓子作りも、教室&SNS運営もマルっと学べちゃう♡ Akarira(アカリラ)お菓子…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 お申し込みはこちら

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 

 

 

あなたの一歩を

応援します!!

 

 

 

 

Smile米粉パンマイスター養成講座詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 

 

 愛用している米粉や食材、マフィン型などは楽天roomにまとめています✨こちらをクリック

ご覧いただきありがとうございました✨

 
ママだから、育児中だからって諦めない!
ママだからこそ楽しんじゃおう!
 
お菓子作りも、
教室&SNS運営も
マルっと学べちゃう♡
 
Akarira(アカリラ)お菓子教室
あかりですおねがい
 
あかり+キラキラで
アカリラという造語を作りました🎵
私とご縁がある方が、
私とキラキラに過ごせますようにという
想いでつけました✨
 
 
私自身がアレルギー持ちで
米粉に出会い、
 
8歳5歳1歳の3姉妹の子育て奮闘中に
教室運営やSNSを学び、
 
お家で赤ちゃんをお世話しながら働き、
お家で仕事をする未来を叶えました!
 
同じように困っているママに
お菓子作りも
教室運営も
全力でお届けしたい✨✨
 
愛と豊かさと感謝の循環をモットーに
活動しています♡

 

りんごあかりってどんな人?自己紹介おねがい

♥️Akariraお菓子教室SNS❤️
Instagramでは、
米粉スイーツ、
あかりの日常や
起業の学びや気づきを
載せているよ!