医療15年のわたしが、マーケティングや集客を学んで、お菓子教室で会社員の年収を越えた方法 | Akariraお菓子教室~グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

Akariraお菓子教室~グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

医療15年から、自宅でお菓子教室を叶えた3姉妹のママ。
苦節4年、しっかり学んだら、1年で医療の収入を越えた!
その経験を活かしてSNS集客や教室サポートを開催中!

まずはこちらからご覧ください

Instagram×アメブロ×LINEで叶えるSNS集客講座4月スタート❣

 

 

 
お申し込みはこちら

https://lin.ee/pTP7jHN

ID @241uearu

 

 

おうち教室やサロンをされている方、

 

お菓子や料理の作り方や資格には

自己投資するけど、

 

 

マーケティングや集客など、

売る方法は自己投資できない方が多い💦

 

 

どんなに良い資格やメニューがあっても、

 

 

売る方法がわからないと

宝の持ち腐れにえーん

 

 

私がマーケティングや

SNS集客を学んで

年収会社員超えになった

方法をお伝え♥

 

 

 私が最初にやったこと

 

 

私は、米粉教室をしよう!って思った時、

まず取り組んだのはInstagramだったの!

 

 

 

 

私が米粉スイーツを教えられるって、

知ってもらうのが必要だ!って思ったからキラキラ

 

 

作ったスイーツを毎日アップして、

 

米粉の事を知らない方が多かったから、

米粉や材料選びのことについて発信してみたり、

 

 

 

↑投稿したものがネットコラムに掲載されたことも

 

 

作ったスイーツは

お友達や職場で配ったり、

 

教室開催前には

お友達にモニターをお願いしたり、

 

 

まずは知ってもらう行動をしまくった!

 

↑モニター講座の様子

 

 

 

これが大正解だった!!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

少しずつですが、

私が米粉の教室をしていることを

知ってくれる方が増えてきて、

 

講座に生徒さんが来てくれるようになったラブ

 

 

オンラインでは、

地元沖縄から北海道、

果てはアメリカまで!!!

 

 

生徒さんとのご縁が飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

児童館さんとコラボして講座もさせて頂いたよ!

 

 

日々の発信を

無添加アカウントさんに紹介をしていただき、

なんと、一気に500人のフォロワーが増えた事も!!

 

 

 

 

 

 

 

感染症や職場復帰のため、

講座自体は一旦休みましたが、

 

できることを続けようと、

質の高い情報を

コツコツ発信していきました。

 

 

 学びへの自己投資

 

 

感染症の影響が強くなり、

教室休業が続き焦る私。

 

そんなときに、

せっかくだから土台作りをしよう!と

 

教室運営の学びに自己投資!

 

 

 

簡単に書いちゃいましたが、

当時の私には

手が震えるような価格で、

 

本当に受講することで意味があるのかな?

変われるのかな?

 

受講料で、家族旅行に行ったりとか、

欲しいの買ったほうが良くない?

 

失敗したらもったいないな

怖いどうしよう

 

 

って思ってた。

 

 

 

 

でもね、

いままで医療しかやってこなかった私、

 

教室ってどうやって開催するのか、

開催する前にお客さんをどうやって呼ぶのか、

 

月に10~20万円を稼ぐためには

どうしたらいいのか…

 

無料情報も漁ったし、

安価な講座も受けたりしたの。

 

でも結局その方法がわからなかったのね。

 

 

これは

腹くくってちゃんと学んで、

学んだ分は教室で取り返そう!!!

 

 

と心に決めて

がむしゃらに勉強しました!!

 

 

医療の仕事、

2人子育て、家事、

途中三女妊娠の悪阻と戦いながらも

 

 

本当にがむしゃらに学んで

学んだらすぐ行動!!

 

 

自分の叶えたい未来を夢見て…!

 

 

 

 

とにかく休まず色々やりました・・・!!

 

 

 

 まずは自分の棚卸し

 

「あなたのできることは何?」

 

「あなたが好きなことは何?」

 

 

これが最初に与えられた課題だったの!

 

 

 

これ、事業に関係ある!?って

当時の私には驚きだったけど、

 

自分ができることや好きなことを

事業に活かせるって知って、

 

この作業がめちゃくちゃ大事って理解できたよ!

 

 

まだやったこと無い方は

やってみてね!

 

 

 ペルソナ?

 

次にペルソナ設定!

 

ペルソナって何??!

ゲーム?!って思ったゲーマーな私😂

 

 

ペルソナは、

私のお客さんになってくださる

たった一人の人のこと!

 

聞いてもピンと来にくいと思うけど、

ここをやるかやらないか、

全然違うから、

やってほしい!!

 

 

 

 

自分のできること、好きなこと、

ペルソナさんの困りごと、

 

 

そこが合わさったら

自分ができることが

見えてくるのキラキラキラキラ

 

 

 

 

 売上7500円→8万円に!

 

そしたら、頑張った月に8万円売り上げられたんです!

 

 

しかも、

三女出産後、

病院の部屋で。

 

感動したことを覚えています。

 

 

 

 

その時の売上は、動画講座のものでした。

 

 

 

出産前後で働けないと思って、

事前に頑張って撮影して

慣れない編集で頑張った

動画講座でした。

 

 

 

自分が産後すぐでも、

社会と繋がれる。

 

収入を得られる。

 

 

 

その後、米粉お菓子のオンライン講座で

15万円、

 

 

インスタを教える講座で

20万円と

 

少しずつ売り上げられるようになり、

 

学んだ事を講座にしていき、

 

 

会社員の年収を超える事ができるようになりました!

 

 

 

メニューがたくさんあるから売れるわけではなく、

 

安いから売れるわけでもない。

 

 

まずは発信して自分を知ってもらい、

 

 

メニューを売るための道筋

マーケティングと集客の方法を学んだから、

メニューが売れるようになったと思っています。

 

 

 

 可能性は無限大

 

雇われていると、

8時間拘束されて、

月20日くらいは自由が無い。

 

それでも月々の給料や

ボーナスだっていただける。

 

 

 

事業をすると、

頑張る必要はあるし、

自分がどれだけできるかによるけど、

 

自分で働く時間や場所を決めて

月商7桁だって8桁だってできる!

 

 

子どもの体調不良や

天候に左右されない働き方ができてるキラキララブ

 

 

image

 

 

なにかやってみたい、

 

もうすでに始めているけど

うまくできていない💦

 

 

そんな方は、

4月からスタートする講座に来てみてね!

 

 

一緒に進むことで、

今までよりも爆速で人生変わるし、

 

新しい事を取り入れることで

他の教室と差別化できるよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

SNSを通じてあなたのお菓子教室の

楽しくて心温まる教室の雰囲気を、

多くの人々にシェアPC

 

より多くの人々があなたの教室を見つけ、

魅力を知って受講してくれるキラキラ

 

マーケティングやSNS集客のスキルを身につけることで、

新しいお客さんと出会うことができるし、

更に売上を上げる事ができるキラキラ

 

 

あなたの働き方、

あなたの人生の時間の使い方、

 

見直して見ませんか?

 

 

 

4月からのSNS講座では、

 

SNSの最新情報から、

チャットGPTの使い方、

アメブロやLINEといった

 

様々なSNSを使って

 

実践していく講座となっていますメモ

 

 

私がマーケティングや集客を学んで

会社員の年収を越えたように、

 

自分の事業を伸ばしたい人に

おすすめです!

 

 

相談会開催中!

 

 

ぜひお早めに乙女のトキメキ

 

 

 

 お申し込みはこちら

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 
 やりたい!と思った時が
吉日✨
 
 
モヤモヤの時間を、
稼ぐ時間に変えちゃいましょう✨
 

 

 

講座をしようと思ったきっかけについてはこちら▼
『インスタ不具合大丈夫でした?!2024年のSNS集客の方法を考える』ママだから、育児中だからって諦めない!ママだからこそ楽しんじゃおう! お菓子作りも、教室&SNS運営もマルっと学べちゃう♡ Akarira(アカリラ)お菓子…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 お申し込みはこちら

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 

 

 

あなたの一歩を

応援します!!

 

 

 

 

Smile米粉パンマイスター養成講座詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 

 

 愛用している米粉や食材、マフィン型などは楽天roomにまとめています✨こちらをクリック

ご覧いただきありがとうございました✨

 
ママだから、育児中だからって諦めない!
ママだからこそ楽しんじゃおう!
 
お菓子作りも、
教室&SNS運営も
マルっと学べちゃう♡
 
Akarira(アカリラ)お菓子教室
あかりですおねがい
 
あかり+キラキラで
アカリラという造語を作りました🎵
私とご縁がある方が、
私とキラキラに過ごせますようにという
想いでつけました✨
 
 
私自身がアレルギー持ちで
米粉に出会い、
 
8歳5歳1歳の3姉妹の子育て奮闘中に
教室運営やSNSを学び、
 
お家で赤ちゃんをお世話しながら働き、
お家で仕事をする未来を叶えました!
 
同じように困っているママに
お菓子作りも
教室運営も
全力でお届けしたい✨✨
 
愛と豊かさと感謝の循環をモットーに
活動しています♡

 

りんごあかりってどんな人?自己紹介おねがい

♥️Akariraお菓子教室SNS❤️
Instagramでは、
米粉スイーツ、
あかりの日常や
起業の学びや気づきを
載せているよ!