自己紹介① | Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

医療15年から、自宅でお菓子教室を叶えた3姉妹のママ。
苦節4年、しっかり学んだら、1年で医療の収入を越えた!
その経験を活かしてSNS集客や教室サポートを開催中!

こんにちは!

小麦粉・白砂糖・バター不使用
簡単ピンクハートかわいいピンクハートおいしいピンクハート
グルテンフリーのお菓子作り音符

Akarira(アカリラ)お菓子教室のakariですおねがい


今回は、私の自己紹介をさせていただきたいと思います✨



もともとお菓子が大好き♥️
外食では、メインの料理よりも
どんなスイーツがあるのかチェックして選ぶくらい甘党で、スイーツ大好きでした❤️

そんな私が食について興味を持ち、調べ始めたのは
長女の離乳食がきっかけでした!

図書館でたくさん本を借りて
添加物や農薬、遺伝子組み換えについて学びました!!

娘には良いものを選ぼう、与えよう✨
娘のためにと学ぶ事は楽しく、
知識をたくさん吸収しました✨

長女は入院も無く
大きな病院もせず、
アレルギーや虫歯も無く
元気に育っています✨


私はというと、学んで知識はついたので
選び方は変わったものの
自分が食べるものは今までと変わらず

甘いケーキやパンを食べ続けていました💦

そして、次女産後2か月後の事、
それは突然起きました!!


突然、今まで経験したことのない

腹痛に襲われ

痛みが落ち着くまでの数時間

のたうち回りました。

トイレとお友達状態💦


その日から毎日、食後に起きました💦


原因究明の為、

食べ物の原材料や添加物まで

細かくチェックする

そんな生活が始まりました。


そして、パンやケーキ、麦芽糖など

グルテンがきっかけで起きている事が判明



一部のココアやふりかけもダメでした💦


大好きなケーキやパン

それが腹痛の原因だったのです。


その時の絶望感たるや…

忘れることができません。


0歳児の子育てで寝不足の中、

家事をしたり、

長女の相手をする…


その合間に食べるケーキやパンは

大事な気分転換でした。


でも、食べて腹痛が出現すると


子育てはおろか

まともな生活ができない。


泣く泣く除去しました😭


クリスマスパーティーにお呼ばれした時、

ほとんど小麦製品だったので

一人だけおにぎりを食べた思い出が…。

一人だけ違うのを食べるって

思った以上に寂しいです😭


食べ物のアレルギーって

こんなにも生活に影響するのだと

身をもって実感しました。



長くなりました💦

グルテンアレルギーが発覚した私!
次回は
そこからどんな行動をとったか!
こちらから↓↓


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


♥️Akariraお菓子教室❤️
グルテンフリー米粉マフィン講座

公式LINEから日程など発信予定です🎶



もしよろしければ登録お願いします😃💕