数年前から《畑》にハマった夫くん。

春だったか、こんな種買ってきた夫に、

 『そーんなに簡単に、メロンなんて出来るわけないじゃん』ニヒヒニヒヒニヒヒ

と、小馬鹿にして、大笑いしたのを思い出しました驚き

 

 

 

葉っぱを見る限り、1mくらいありそうな大根。引くと蕪サイズ。

とか、

 

待てども、待てども巻かない白菜とか、

 

そりゃあ、苦い経験、片手じゃ数えられません。

 

 

      

 

 苗ではなく、種ですよ。

芽が出ても、大きくなることはないびっくりマーク

 

と言い切った私。

 

バカバカバカバカバカバカ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

畑(庭!?)を見ると

 

      

 

 茂ってます。

丁寧な添木!?のおかげで、ぐんぐん上に伸びていき、遮光ゴーヤみたい。

 

で、ちょっと覗いてみたのです。ツルの内側。

そしたら…

 

 

 

 

 

 ひゃーポーン

なんじゃこりゃーポーンポーン

メ、メ、メロンらしきものが、それも、すでにソフトボールより大きい物体が、5個くらいぶら下がってるではないですかっ!!

 

 かつては、《ガーデニング》という名に相応しい庭にあこがれていたものです。

 

 

      

 

 あ、コレは我が家ではありませんがてへぺろ

 

何百キロもの土を入れ、今はコレ下矢印

 

 

      

 

好きこそものの上手なれ

とか、

継続は力なり

とか、

よく言ったものです。

 

 

ダイエットも同じだと思うのですよね。

《脳》が、今の体重を覚えているわけですから、 

病気して3キロ瘦せたって、

3日断食して3キロ痩せたって、

《脳》は、元の体重に戻ろうとします。

 

リバウンドするのは、ある意味当たり前。

 

生活を変え、まずは、痩せた自分を妄想しましょう。

それを、潜在意識に入れ込んだら

実は、ダイエットなんて簡単なのです。

 

若い頃(随分前にはなりますが笑い泣き)から、18㎏位は痩せ、びっくりされるくらい締まって、元気な私は、この生活をお勧めします。

 

・醗酵ドリンクの朝食置き換え

 

・毎日の言霊ウォーキング

 

・月2回の3日間ファスティング(これは、今はやっていません)

 

たったこれだけと思うか、こんなに大変と思うか、人それぞれですが、

ガーデニングからメロンに至るまで、コツコツ継続した結果は、ダイエットにも共通していると思います。

 

      

 

力持ちっぽい痩せ方でしょニヤリ

ジムって、一度も行ったことないのですがねえ。

言霊で、「力持ちは役に立つ。力持ちは役に立つ。」と言い続けてますからねえ。