あー、思い出すなぁニヤリ

百合ヶ丘に住む友達の家に、《プラム狩り》に行ったこと。

もーおっ、幸せの極地ラブ

ついでに…柿の木に登っちゃったー

いや、これは秋の柿もぎだった。猿

 

 

子猿猿ですねあせる

 

プラムが店頭に出てきましたね〜

そのまま食べても美味しいのですが、

毎年、4、5キロは、酵素ジュースを作っています。

身体のためというより、美味しのです爆笑

 

 

 

 


上矢印もーっと美味しくなるように、ミネラル水でしっかり入浴中のプラム

 

なぜだか、昔から《〇〇狩り》って好きだったのですよね爆笑

なんか、血が騒ぐっていうか。

 

そう言えば去年の秋には、

・芋掘り

・栗拾い

・柿狩り

・みかん狩り

を、一度に満喫し、

 

先月は

・桑の実

を狩りに行きました。

 

 

 

 

 

いい大人が、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

これこそ、いいオンナの遊び方ではウインク

と思ったりして。

 

まあ、

《食》に関することって、なんでも好きなのです。

料理に限らず

腸活に限らず

ダイエットに限らず

収穫や狩りものはもちろん

食品業界の闇❓や

フードロス

安心安全なはずの施設で食べさせられてるもの

 

等等、興味は尽きません。

 

まずは、身近な家族や大切な人達に、現状を知って欲しいなぁ、と思いながら、料理教室をしています。

 

あれ、自己紹介みたいですねてへぺろ

まだまだ書くぞー