今日は、以前エステサロンをメインにしていた時のお客様が、10年ぶり❓に施術を受けにお越しになりましたニコニコ 整骨院で腰を揉む整体師・マッサージ師女性 整体,マッサージ,骨盤矯正の写真素材
まつげパーマ、フェイシャルトリートメント と
上半身リンパ治療

いらした理由は、ズバリ

太ってしまったからー(´;ω;`)ウゥゥ

 

この十年間のお話を聞くと、お子さんの独立や、親御さんの介護、ご自身の退職など、更年期世代にはありがちですが、いろんな変化がストレスになったこともあるようです。

 

                が

痩せたくていらした方に、うんうん頷いているだけでは、何の解決にもなりません。

 

いくつか挙げられてたお悩みの一つを、ちょっと見てみると

 

《食べる量は、決して増えていないのに、少しづつ体重が増えていっている。

いかんびっくりと思って断食し、3日で2キロやせたけど、5日目には戻ったえーん

 

ということ。

熟女と呼ばれる年齢になると、悲しいかなよく聞くことではあります。

かといって逆らうことなく身を任せると、

それはそれは、ヘチマのように見事に成長していきます。

 

それだけでなく、健康上のトラブルも、発生しやすい身体になっていきます。

 

うつぶせになっていただき、背中周りを見ると…

肩甲骨が、背中の硬くなった脂肪と(これは筋肉ではありませんぞ)、水が溜まったよう浮腫みで、カチカチでした。

 

私が太らない体つくりに成功したのは、

①醗酵ドリンク(酵素ジュース)朝食置き換え

②言霊ウォーキング

③月一ファスティング

ですが、

 

      

 

熟女世代は、減量の前に、《太らない体つくり》から始めないと、リバウンド間違いなしです滝汗

 

短期間で減量しても、リバウンドするのは、脳減量中に飢餓状態だった身体は、脳が以前の体重、体質を覚えているのですよね。

脳に、痩せた体重を覚えさせなければ、いくら痩せても、元に戻る力の方が強く働き、リバウンドするわけです笑い泣き

 

リバウンドしないダイエットは、脳にも痩せた体重を覚えさせること。

 

つまり…

時間をかけて、3カ月以上かけて落としていくことが、健康的に、リバウンドしないダイエットにつながるびっくりマークということになりますね。