って,わかっていても、つい言いたくなってしまうのが常。


これも、可愛いからなんですけどね。

今日は、初孫のお宮参り⛩️でした。
初めての長時間外出とあって、
ぐずる時もあれば,大泣きする時もあり。

 

 

 

妖精のようなドレスも👗、

お顔が…

まるで、スッピンでゴミ出しに行った時のような、なんともお恥ずかしいお顔。

が、

これはこれで可愛いのです🩷

 

口を出してしまったのは、ミルクを作る時のお湯。

ドリンクバーのお湯で、ミルクを使ってました。

このお湯かい…。

世の中便利になっているものの、便利にすがって生きていっていいのだろうか❓

なんて思うのが、昭和の携帯のない時代に育った私ら(勝手に巻沿いにしていますが)。

 

携帯どころか、テレビや洗濯機もない時に子供時代を送った母たちは、どんどん平均寿命を延ばしてますよね(◎_◎;)

医学の進歩もあるでしょうが、食べるものの違いは、絶対あると思うのです。

コンビニも、ファーストフードも、カップ麺も、ウーバーもなかった時に、子供時代を過ごした母は、今年89歳。

車の免許は、一昨年返納したものの、自転車に乗って買い物にいきます(=_=)

そして、その母には、3つ上と7つ上の姉もいます。昭和10年前後生まれの女性は、本当に元気で長生き👏

 

かまどでご飯を炊け、とは言いませんが、人工的な味に慣れてほしくないのは事実。

本来の味、本物の味を知ってほしいと願い…

「お嫁ちゃーん、授乳室、空いたよー。おっぱいあげておいでよ。」と口出してしまったーーー泣き笑い