茄子🍆にもそろそろ飽きてきた今日。

テーブルにも収穫物は無し。

成長が速い分、終わりも早いのかな、と思って庭に出ると、

 

 

 

 

 こんな感じでしたびっくり

まだまだ続きます。

 

 

 

よって、今日も茄子🍆料理は必須。

 

って…作るもの、決めていたんですよねーニヤリ

冷蔵庫にズッキーニあるし、美味しそうな赤ワインもらったし。

 

うお座鯖と夏野菜のトマト煮込み🍅

 

 

 

鯖は、圧力鍋で下茹でするのがベストですが、

こんな暑い中、圧力鍋のシューっていう蒸気を浴びるなんて、いやいや考えられません💦

 

ということで…鯖の水煮缶を使わせていただきますー爆笑

たまには、便利に頼るのも良しとしよう!!

 

コツは、

ピンクハート茄子、ズッキーニは煮過ぎない

ピンクハートトマト缶の水分は飛ばす

 

くらいなのですが

 

実は私、ここであえて《鯖》という、青魚を使ったのは、大きな意味があるのですニヤリ

『青魚は臭くて…』と敬遠されがちなものですが、

あえて

鯖を使ったのです!!

サバ缶があったからではないのです!!

 

トマトソースが美味しくなったころに、これを入れると…

 

鶏肉でなくて、魚にして良かった〜爆笑

魚は魚でも、鯖にして良かった〜チュー

 

と、拍手して喜ばれること間違いなしOK

 

それは、

 

生姜の搾り汁ーーー花火花火花火

 

これは、是非やってみて欲しいですね。

感動しますから。

 

 

 

 

 ちなみに、畑(庭?)で、出番待ちをしているものは、

 

 

 

へちま!?

いえいえ、メロンですびっくり

畑ド素人で、メロンを種から植えた夫を、ある意味尊敬しますね。おめでたい人とも言いますが。

1ヶ月後に、青臭いウリのようなメロンを食べることのないよう、祈るばかり。

 

もう一つ

 

 

 ブルーベリー🫐

これは10本以上あるので、多分習慣出来ます。

毎日10個とかでなく、一度に100個くらい、

ボウルに入れて置いてあることを祈るばかり。

 

今日も暑い🥵

茄子は何にしようか…と考える早朝でした。