突然思い出したようにスーパーに走り🚲、

ムール貝と赤エビ、アサリ(コレは缶詰)を買い、

パエリア🥘を作りました爆笑

 

 

 

 

 我ながらオミゴトびっくり

ムール貝と、頭付きのエビがあるだけで、めちゃくちゃ豪華に見えますよね。

 

がー、

 

この中で、一番の味のポイントになってくれているのは…

350円くらいの、アサリの剥き身缶だと思いますてへぺろ

あとは、赤海老の頭🦐

 

パエリアを作る時、何を考えるかというと

 

1. どうしても食べたいから、出来合を買ってレンチン

 

2.やや忙しいので、魚介や野菜は仕込むけど、パエリアスープはレトルト購入

 

3.腸活を考えても、美味しさを考えても、サフラン使って1から作るの

が当たり前

 

の、どれを選ぶかはてなマークなんですよね。

 

昨夜のシチュエーションとしては、

・帰ったのが20時15分。

・夫、夕食いらないので私の分だけ

・ワインありグラサン

 

楽をとるか!?

安心安全で美味しいをとるか?

 

 

 ここで、安心安全で美味しいをとった理由は…

レトルトスープのつもりでいたのですが、

ふと賞味期限を見るとー

 

2022年5月

 

とあったからポーン

数字に疎い私でも、今年が2022年でないことはわかってます口笛

 

確かに、見かけたけど、いつ買ったか覚えてませんもんね笑い泣き

 

結果的には正解👍

久しぶりに登場したパエリアパンも、嬉しそうです爆笑