「そんなに食べないのに、太るのよね悲しい

 

って言う人、いますよね。

私の友人にも、一人います。

 

                                    image

 

先日、5年ぶりくらいに連絡があり、リンパ治療を受けに来ます。

あ、私は、料理アドバイザー以外に、エステティシャンでもあり、リンパ療法士でもあります。

 

ということで、彼女の口癖、思い出してしまいました。

 

 

本当に彼女は、小食なのでしょうかはてなマーク

 

6,7年前に、彼女も含め、4人で旅行に行くことがありました。

ホテルライフを楽しむ、近場箱根旅行車

 

そこは、会員制のリゾートホテルで、楽しみはホテルの食事。その日はビュッフェにしました。

 

                   image

 

 

そう、彼女が何を食べるか、しっかり見ることが出来たのですニヤリ

 

焼きたてのローストビーフや、揚げたての季節の天ぷら。

 

                  image

 

そりゃこの手のものは、4人みんな取りました。それは許します。

 

問題はここから。

そのホテルで美味しいと評判のいい《カレー》。

季節ものの《すいとん》。

私は、迷った挙句、カレーを半分くらいよそったのを覚えています。

 

彼女は…

カレーとすいとんを、一人前づつ持ってきましたびっくり

あんぐり赤ちゃんぴえん

 

まあ、ビュッフェって色々食べたくなりますからねえ。

 

そしてデザートタイム。

彼女は気を利かせたのか、カットケーキやムースなんかを12個持ってきてくれました。

 

                  image

 

「いやーん、○○さん、みんなのまでありがとうピンクハート

と言ったら…

「何言ってるの、こんなものは好みがあるでしょ。これは私の」

って滝汗

 

えっはてなマークこれらの、これらの12個のケーキ達は、○○さんが全部食べるのはてなマーク

 

これは驚きましたねえ。

私も決して小食ではありません。

ちゃんと管理できています。

どれだけ食べたら太るかはてなマーク

どれだけしか食べないと痩せるかはてなマーク

 

これが結果キメてる

 

      

 

その時点での彼女は、かなり太っていました。

 

 私、人の年齢と体重を当てるのって、得意ではないのですよね〜ショボーン

それも10以上違ったら、さっぱりわかりません💦

85キロの人を見て、60キロくらいとか。29歳の人に40代後半とかチーンもう,的外れもいいとこ。

なので、彼女の体重もわからず。

60キロ〜90キロでしょうグラサン

 

その彼女,電話で『激太りしたの』って言ってましたびっくり

そんな彼女に会うのは明日、本当に楽しみです💓