\あなたの世界に更なる彩り♪/

いろどり招致人の
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 


最近急激に増えている
FB乗っ取り問題を受けて、

「FBセキュリティ、どうしたら良いの?」

のテーマで急きょライブ配信しました。

 

 

 

「セキュリティに『100%安全』は無い」

を前提に、

問題のFB投稿の特徴(傾向)や

対策等についてお話。

 

 

↓の記事に文章としてまとめています。

 

↓うーん、さらに増えているようですね💦

 

 

 

↓皆さまからのご質問にも答えさせてもらいました。

 

 

 

それにプラスして、

FBセキュリティ対策のポイントについて

動画で解説いたしました♪


 対策①:アヤシイものには触るな!

 対策②:アヤシイ者はブロック!
 対策③:「診断系」はNG!
 対策④:ぜひ二段階認証を。

 

 

FBセキュリティ対策の5つ目は

「使用デバイスにウィルスソフトを入れて、

最新バージョンに更新していること」。

 

これをやっていることが前提の上での
上記①~④のお話なんですが、

念のため書いておく。

 

 

ウチは↓のソフトを使っています。

 

 

 

 

↓「FB友達がやっていて面白そうだから」といって、

FB内の診断系やゲームアプリを使うのはNGですぞ!

 

 

 

↓アメブロデザイン・ブログ集客の

はやみずしょうこさん

の記事が分かりやすかったので、
リブログ&情報追記してご紹介しますねー!

 

 

 

 

↓20分ほどでサクッと解説していますので、

詳しくはレクチャー動画をご覧下さい♪

 

 

 

 

皆さまのお役に立てて良かったです♡

 

できる対策して、

SNS&パソコンライフを楽しみましょうねー♪(´▽`*)

 

 

 

↓個別に相談されたい方や代行ご希望の方は

SNS個別相談」へどうぞ♡ 対面でも、zoomでもOK。

 

 

 

↓関連記事はこちら♪

 

 

 

東京・オンライン(zoom等)での営業代行・招致なら

いろどり招致人 伊藤愛子

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新スケジュールはこちら
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄