訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 






1月から始まる継続個別講座、

溺愛される自分になる

思考改善メゾット2期❤️❤️


 



こちらは1月15日までの

募集となります!!




少しでも継続講座が気になる方は、

本格的なミニセッションを

体験いただけますウインク流れ星

 

ミニセッション付き説明会を

ご希望の方は、公式LINEより直接、

「継続講座」とメッセージください音符

 

 

 

友だち追加

 


 

 





 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️


 

昨日、成田山新勝寺に
彼と行った記事をあげたんですが、
実は途中から彼が珍しく
明らかに不機嫌だったキョロキョロキョロキョロ









あ、なんか機嫌悪いなぁー
なんでだろ?っとは思ってたけど。
 
 
 





普段そういう態度を取らないし、
そもそも機嫌悪くなることもないから
どうしたんだろうなって思いながらも、
彼のお家に着いた頃には元に戻ってた。










その日は何も聞かなかったけど、
翌日気になったので聞いてみた👀
 
 






 
そしたら、
私のある行動に対しての不満だったので、
不穏な空気が流れました笑笑い泣き笑い泣き
(彼はとても優しく言ってくれてたけど、
拗ねる私笑えーえー








私が悪気なくした行動が彼からすると、
もう少し自分のことを気遣って
欲しかったとのことで。
(そういう言い方はしてないけど、
要約するとそういうことにやりにやり
 
 






 
でもね、
今回聞いて良かったって思ったの。








彼はそういう風に考えたんだとか、
そういう捉え方をするんだとか、
それを聞いた上で、私の考えも伝えて、
彼は理解して欲しかった
だけのようだった。
 
 






 
彼の言いたいこともわかるから、
お互い気持ちよくいるためには、
自分の気持ちも大事にしながらも、
彼の気持ちも同じように
大事にしたいと思ったルンルン
(だからそこは気をつけたいなとニコ
 
 








 
それは自己否定とかではなく、
そうやってお互いに
チューニングを合わせていく
ことが大事だと思うから。
 
 








 
溺愛って無償愛ではないから。
ありのままの自分で愛されるって、
自分の傲慢を貫くこと
じゃないから‼️


 




 
私はちょいちょい拗ね拗ねしちゃいますが、
なんで拗ねるかって、自分を否定された
気持ちになっちゃうからなんだよね笑い泣き笑い泣き








だいぶ良くなってきたけど、
今でも拗ね拗ねモードになることはある。
でも彼は私を否定しているんじゃなくて、
思ったことを素直に言ってくれているだけ。










言い難いことを、
あえて正直に言ってくれている。
それはこの先も一緒にいたいと
思ってるからこそ、話してくれている。
めちゃくちゃ愛だなって思うデレデレラブラブ
 
 







 
でも昔はこの考えが持てなかったから、
誰かと長く付き合うことができなかったし、
話し合いができる人が好きと言いながらも、
そもそも私が話し合いが
できない人間だった笑い泣き笑い泣き











当時の私が言う話し合いとは、
相手の考えや意見を無視して、
自分の我を貫き通すこと
だったから。
 
 







 
だから、
少しでも意見が合わなかったり、
自分の思い通りにならない時は
全力で拗ねて、

話し合おうとか、
相手のいうことを理解しようとか、
お互い幸せでいるためにどうするとか、
そういう基本的なことが全くできなかった。
 
 







 
なんでかっていうと、
それだけ自分が傲慢だったと思うし、
無意識に自己否定をしていたから。

何か指摘されるとそれを
自分への否定と捉え、
全力で跳ね返したくなってたんだと思うぐすん
 
 







 
話し合いって、
自分の傲慢を貫き通すための
一方通行に意見を押し通す場ではなく、

何かすれ違った時に、
どうしたら二人が気持ちよく一緒に
いられるかを話し合えること💖💖
 
 
 






 
自分を否定していると、
相手からの言葉も否定と感じてしまい、
愛があるからこその言葉も全て
否定と受け取って、
自分を被害者にしがち。
 
 
 







自分を被害者にすることで
傷つくことから守ろうとするけど、
それをすると相手を加害者にして、
上手くいかない構図を自ら作り出してしまう。



冷静に考えて、
そんな人と一緒にいれないじゃん?ショボーン









 
彼と溺愛の関係を続けたいなら
彼と何かギクシャクしたり、
ちょっと不穏な空気が流れた時は
お互い本音をちゃんと話して、

〝その場で解決させて
長引かせないこと〟これにつきます。
 
 
 






 
みんな傷つくのが怖かったり、
彼との関係が悪くなるのを恐れて、
本音の話し合いができなかったりする。








あのね、
逆だから‼️


モヤモヤを放置するから、
お互い理解し合えず溝ができてきて、
すれ違っていき、いつかそれは
何かのタイミングで爆発するダッシュ
 
 
 






 
お互い長く一緒にいるためにも、
モヤモヤは持ち越さずに、
その日のうちに終わらせる

それができたら、
そういえばそんな事もあったなって
気がつくと忘れています笑照れ音符

 

 

 







 

ちなみに今回の件は最終的に

「まぁそれがセイナの

良いところでもあるからねー🙂」

と言われ、彼も自分の気持ちを伝えられて

スッキリしたようで、チャンチャンでした笑。

 

 

 







 

というか、彼に指摘されたことで、

また自分の中の自己否定に気づきました星

いやーほんと相手って鏡だよね。

自分の中で否定していることがあると、

相手を通してそれが現れるから笑い泣きラブラブ

 

 







 

ちなみに自分の中で

話し合えることが当たり前だったら、

話し合いができる人が良いなんて言葉は

出てこないから笑。

(私もよく言ってたけど🤣🤣

人間当たり前のことは言わない。)











それができるかって、

自分次第だよ!!

 

 

 





 

 

本当に幸せな結婚がしたいなら、

自分と向き合って、

思考とマインドを整えること❤️✨


結婚してからが始まりだからこそ、

今から準備できれば、結婚しても

最高の人生がスタートできるよ☺️🌈

 

 



 

1月から始まる継続個別講座

 

【継続講座はこんな人にオススメ💕】

 

 

継続講座生がお勧めしたい人を

すごくわかりやすく書いてくれました💖

 

 

 

 【講座生の感想はこちら💁‍♀️❤️】

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも継続講座が気になる方は、

本格的なミニセッションを

体験いただけますウインク流れ星

 

ミニセッション付き説明会を

ご希望の方は、公式LINEより直接、

「継続講座」とメッセージください音符

 

 

友だち追加

 

 
 
 
 
 

  ご提供中メニュー

 

 💎長期サービス

(1月15日まで募集)

 

 

1月から始まる継続個別講座、

溺愛される自分になる

思考改善メゾット2期❤️❤️

 

 

 

 

 

こちらは、1期とは異なり、

3本の動画配信(月1本ずつ配信)による

レッスンと、月2回のzoom個別セッション

の継続講座になります

 

 

 

 

 

 

 

溺愛される自分になるための

マインドと思考を動画で学んで頂き、

 

毎月2回のzoomセッションを行うことで、

一人一人に合ったお悩みを解決する、

 

思考改善の婚活

コーチング講座❤️❤️

 

 

 

 

 

配信動画の内容は、

以下の通りになります☺️🌟

 

 

 

 

 

 

少しでも継続講座が気になる方は、

本格的なミニセッションを

体験いただけますウインク流れ星

 

ミニセッション付き説明会を

ご希望の方は、公式LINEより直接、

「継続講座」とメッセージください音符

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

💚💚💚💚💚

 

 

オススメ記事

 『〝ない〟ものを数え続けるから自信が無くなる。』訪問頂きありがとうございます初めまして❣️ハイスペックな理想を捨てられない藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったスペ…リンクameblo.jp






 


 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活〟を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 
 

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン