訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

Instagramはこちら♡


 (画像をタップでリンクに飛べます♡)

 








ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️

 

 

言葉って恐ろしいなぁ〜って思う

私の両親は私が9歳の時に

離婚したんだけど、

その時から母の口癖は、

「うちは貧乏だから〜」

だった。









幼い頃の親の言葉の

威力ってすごいよね、


「あ、うちは貧乏なんだ」


って子どもながらに

素直に思った笑キョロキョロキョロキョロ









母的には、

「これからは今までの

生活と違うからね」っていう事を

言いたかったんだと思う。

 

 

 




 

 でも大人になって思う、

私の家は全然貧乏では

無かった笑。

(むしろだいぶ恵まれてた星









幼い頃から色んな習い事をしたし、

兄も私も私立の高校に通った。


おまけに私は小学生から

高校までずっと塾に通いつづけ、

大学まで行くことができた流れ星


(ちなみに母は養育費は

一切もらっていませんでした👀)




 





 

 私はずっとそれは

当たり前のことだと思ってた。


進学校だったから、私の周りで大学に

行かない人はほぼいなかったし、


女子大に行ったから、

周りは裕福な家の子が多かった。

 

 

 

 




 

 

 そして社会人になって、

大手航空会社に勤めたら、

さらにお育ちの良い人が多かった。



 








それに比べたら、

やっぱり、私の家は貧乏だ

なんて平気で数年前まで思ってた笑。

 

 

 

 







めちゃくちゃ視野が狭くて

自分のいる世界しか見えてなかったけど、

親が離婚しても、私はめちゃくちゃ

恵まれた環境で生活をしていた。










親族が用意してくれた実家の

マンションも不動産屋から、

これ以上の物件はこの街には無いって

言われるくらいだった。


(スパやジムやシアタールーム、

パーティールーム的なのが諸々あった音譜

 

 

 









今思うと、貧乏って思ってたのが

逆に怖い笑笑(貧乏の呪縛は恐ろしい)










 

言うて、この街は高級住宅街じゃ

ないやーんなんて思ってたけど笑、

一人暮らししてみて、一般的に

家賃相場が高いエリアだって理解した。

 

(だから小学校の友達みんなあんなに

中学受験するんだなって思った🤔)

 








そして、

私の家が貧乏では無かったのは、

親族の助けと母が子どものために

必死に働いてくれた結果だった。


(私の母は離婚するまでほぼ

会社で働いたこと無かったからねうーん












それを全て私は

当たり前だと思って生きてきた。。













他人といつも

比べてばかりで、


何もかもが当たり前

って思ってたから、


私は何もかも

受け取れない人間だった。










結局どんなに恵まれていても、

〝ある〟が見れないと、


全てに対して〝足りない〟

〝無い〟って思うの。

(要は超傲慢な人間ってこと真顔











以前、高校生の友達に

ふと、「勉強は苦手だっから〜」

って私が話したら、


「いやいや、セイナいつも成績上位

だったじゃん、あなたが苦手だったら

うちらどうなるのよ〜笑😂😂」


って言われてね。











あ、私って常に自分より

遥か上の人と比べて、


〝自分なんて〟って

思ってたんだって気づいた笑い泣き笑い泣き


(完全に完璧主義の極み、

会社員の時もそうだったな💦)











だから、

恋愛でもずっと〝自分なんて〟

っていうのがベースだったから、

そりゃモテないし、


〝ない〟しか見れなくて、

〝ある〟が見えないから、


心から彼に感謝もできない


そんな受け取れない人間だったから、

溺愛には程遠い恋愛ばかりだった。










ぜ〜〜んぶ

繋がってる

よね〜。





ちなみに謙虚な事と自分を認めて

あげないことは違うよウインク音符











謙虚は相手を敬い、認める

気持ちがベースだから、

それって、そもそも自分を

認めている事が前提だと私は思う


ただ自分を下にする事は、

謙虚じゃなくて、

自分を卑下してるだけ。










他人と自分は別ものです‼️


それを理解できないと

一生他人と比べて、


豊かになれない人生だよおーっ!おーっ!












〝ある〟に気づけば気づくほど、

人は心から豊かになれる😊❤️

人と比べた先に幸せはないから。










幸せも自分の魅力も

〝ある〟に目を向けて


全て自分が気づいて、

感じてあげるものだから。










婚活も恋愛も上手くいかない

根本的な原因ってここだからね‼️










自分の〝ある〟を

認めてあげられるから、


彼の前でありのままの

自分でいられるし、


だから本音も言えるんだよ口笛ルンルン

(全部繋がってる!!








全部自分が作り出してるよ。

だからこそ、自分の解釈を変えれば、

いつからでも人って変われるよ💖💖






 

💚💚💚💚💚

 

オススメ記事

 






 


 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活〟を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 
(画像をタップで公式LINE登録できます)

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン