ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

💎自己紹介💎

初めまして、30代普通の会社員で
溺愛ハイスペ婚活を研究中のセイナです
ルンルン

溺愛女子サロン1期

リバ美女1期



《私の恋愛遍歴》
自己紹介



相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、


本命にしてもらえない、
いつも短命に終わる、
相手から毎回振られる、

こんな恋愛を沢山繰り返す
笑い泣き笑い泣き


その経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために

何が大切かを考え行動し、実践中
流れ星


サロンやリバ美女で得た気づきを伝えたいと思い、ブログを書いています❣️



インスタもやっています😆💕

ブログで書いている婚活やお付き合いで
大切なことを投稿しているので、

フォローして覗いて頂けると
励みになりますおねがい音譜




Twitterはこちら


セイナです❣️





タイトルの件ですが、
今幸せになるのが幸せな結婚への1番の近道です照れルンルン









最近すご〜く本当にその通りだなって、感じています流れ星









結婚したら幸せになれるって思ってしまうのって、今の自分が感じている不満や不安を、

結婚によって解決しようとしているからなんだよね🤔









別にそれって悪い事ではないし、実際結婚によって解決される不安や不満もあると思うニコ







お金に不安があるなら、経済的に安定している男性と結婚したら、ある程度は解決されるし、


一人でいることが孤独で寂しいと思うなら、
人と暮らしたら独身の時ほどは思わなくなるかもしれない、


仕事を辞めたいと感じているなら、
生活を支えてくれる旦那さんがいたら、
辞めることができる。








でもね、
〇〇が不満や不安だから結婚したいってなると、欠乏から相手を探す事になるよね。









その欠乏を埋めてくれることが最優先になってしまって、結婚する上で本当に自分にとって大切なことを見失いやすくなる真顔真顔








そして、不満や不安を解消したいがために、
無意識のうちに相手に本音が言いにくくなってしまう。。






なにより、そういう状態でお付き合いしてると、段々今ある幸せを感じられなくなって、

楽しいはずのお付き合いが不安だらけになってくる🤢







「彼の機嫌が良くない気がしたけど、私なんかしたかな?」

「彼からの愛が最近薄くなった気がする。。」

「結婚の話をしたいけど、彼の反応が怖くて、中々言えない」







私は、めちゃくちゃ心当たりあるよ‼️笑😂😂









この状態で運良く結婚できたとしてもね、
この次に待っているのは、、




「彼の気持ちが冷めて(または嫌われて)、離婚されたらどうしよう。。ゲッソリゲッソリ







カップルが別れるよりも、
離婚の方がおおごとなので、
きっと結婚してからの方がその不安は拡大していくよ‼️おーっ!おーっ!








でね、なんで今日このタイトルの記事を書いたかというと、私ここ数年で今が一番生活が楽しいなって思えててね口笛ラブラブ








それは、一人暮らしが快適だからなの笑








あんなに一人で暮らす事に不安だった私が、
いざ一人暮らしを始めたら、
簡単に自分を満たすことができたキョロキョロキラキラ








私が本当に求めてたことって、
結局選べる自由だったウインク流れ星

昨日の記事でも書いたけど、
自由がある生活をずっと求めてたんだよね。






もちろん、今の仕事をしながらの私のお給料の範囲内なので、完全に理想の生活をしている訳ではないけど、







それでもいかに快適な環境にするかという事には、かなりこだわりました。








物件探しや家電・家具を含め、
気に入ったものだけを選んだ。

長く一人暮らしをするつもりないなら、
正直買わなくても良いものもあったけど、
それでも心地よさを優先した😆❣️



(すぐ捨てても良いように、基本ほとんどニ〇リだけど笑)








それをしたら、
すごく前向きな気持ちになれたし、
自分がこれからやりたい事に対しても、
良い方向に考えられるようになった😊🌈









もし、自分が求めている事がすぐにはわからない時はね、

嫌なことを
手放していくと良い❤️❤️








これが手っ取り早いです。
やりたくないことをやらない、
我慢をしない




笑顔が魅力的な女性はこれができている人音符
自分で自分を満たしている人が、
世の中で一番輝いている女性ですおねがいキラキラ






参考になったら嬉しいです☺️💕

(とはいえ、私が住んでいるところ下町なので、いつか理想の街に住みたいラブラブ


※ちなみに写真はイメージです笑


💎オススメ記事💎








↓↓↓

INSTAGRAM💎✨

(ぜひフォローくださいルンルン