長男、幼稚園最後の夏が終わってしまった… ♪ 6歳・3歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

日中は暑いですが安曇野はもう秋です・・・朝晩が涼しくて秋の虫が鳴いています。

幼稚園もはじまり、長男と過ごせる幼稚園の夏も終わってしまって寂しいです・・・

その代わりと言っては何ですが、長男が幼稚園に行っている間、次男と二人で遊べる時間が取れるように。

 

「先生、お盆休みはどうされたんですか?」とお盆明けにはよく聞かれますが、「二日間お休みをいただいて、二日とも公園です!」とお答えすると「・・・いいですね」と何となく、返事に困られてる方が多かったような気がしました汗

 

 

さて、夏休み中の書き残しをアップしますのでお付き合いいただけたら、と思います。

自宅の坪庭の前で。

自宅には庭がないのですが、駐車場の隣に少し作られている坪庭でも遊べる子供たち。ダンゴムシとワラジムシ取って観察中。こんな事でも30分くらい遊べるのでスゴイと思います。

 

こちらは屋上でのご飯。子供たちはなぜか、外でご飯を食べるのが大好き!

その後はいつも読書タイムです。

 

おやつを親子で作ると幸福度が上がる、ということで

引き続き、おやつ作りにも何回か励みました

↑このシリーズ、本当に手軽で美味しいです。割引になった時を狙って購入します。

チョコの湯煎

生クリーム、どば!

まぜまぜ

役割分担をしながら、楽しくやってます!

パパの誕生日に作ってお祝いしましたラブラブ

 

それとダイソーで見つけた『つくろう!キラキラせっけん』も作りました

 

夫の休みの日に。

夫がいてくれると色々頑張ってくれるので、私はカメラマンになるだけなので楽ちんですラブラブ

石鹸を切って、電子レンジで温めて、絵の具を入れて混ぜて

付属の容器に入れて

固まるのを待つだけ星

出来た~!見た目が涼しげでキレイキラキラ

使えないまま、飾ってあります。

 

夏の備忘録にお付き合いいただきましてありがとうございます。こんな感じで髙田家の夏が終わっていきますが、秋も頑張ることが盛りだくさんです!コロナに気を付けつつ、楽しみたいですシャンプー

 

 

皆さんの秋の予定も教えていただけたら、と思います音譜