ニジマスのつかみ取り体験:国営アルプス安曇野公園 ♪ 6歳・3歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

長野県は海なし県・・・という事で、釣りたての魚といえば、川魚です!!

今までに、子どもと釣りやつかみ取り体験に行っていまして

 

 

 

子どもたちも川魚大好きですハート

今年はどこで魚食べようかな~?とおもっていたところ、患者様から国営アルプスあづみの公園でつかみ取り体験をやっているとお聞きして、行ってきました♪

いちねんぶりのつかみ取り体験ハート今回はニジマスです!

次男はパパに補助してもらい

長男は2匹自分の力で取ることが出来ました!

 

二人とも嬉しそうハート

焼くのは夫がしてくれて、私たちは遊んで待ちました。

 

うお座  うお座  うお座  うお座  うお座

メラメラ   メラメラ   メラメラ   メラメラ   メラメラ

 

ベンチで一休みしながら食べました

塩分が良くて、皮はカリカリで香ばしく、身はふかふかで美味しいハート

4匹とって、3匹は子どものお腹の中に・・・大人ははんぶんこハート

その後は池遊びですルンルン

↓こんな遊具も貸してもらえます。

気温は30度ですが、水温は冷たくて、次男はすぐ出てきていました。

シャボン玉

出たり入ったりを繰り返し、その後はランチを芝生でしたり、アスレチックに行ったり。(私は昼寝していたので写真なしですぐぅぐぅ)

アスレチックを一通り楽しんだら、いつも通り、あづみの教室で

魚みたり、虫みたり

今回の特別展示はキンギョとメダカでしたが。

いろんなメダカ比べ。

我が家でもメダカを飼っていますが、次男がずっと「金魚、金魚」と言っていました笑

最後は素敵なお花の飾りの前で写真撮影カメラ乙女のトキメキ

素敵な一日になりましたキラキラ