白馬で初めてのキャンプ ♡5歳2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

7月の下旬に、白馬に初めてのキャンプに行ってきました!
私たちが宿泊したのは、白馬村が管理しているグリーンスポーツの森のキャンプスペース。
テントやタープ、寝袋バーベキューのセット、お料理、テーブル、ランタンが付いた子連れに優しいプランです。

 

 

グリーンスポーツの森は五龍ホテルでチェックインをして、車で5分ほどの所にあります。

五龍ホテルのロビー

今回、コロナ増えてきたし、人多いと嫌だな~、と思って行ったのですが、まさかの「本日は高田様だけです。」とのことで。白馬なのに全然人がいなくて驚きました。平日休みの特権ですね~!ただ、喜んでいられないこともあり・・・それは次回書かせていただきます。


現地について夫が担当の人に案内してもらって、荷物を運んでいる間に、私と子供たちはチケットを購入して新幹線に乗りました。
ここは無料のアトラクション?と有料のアトラクションがあります。有料のアトラクションはチケットを購入して、その都度、チケットで支払います。

写真、下手ですみません!


キャンプだけでなく、遊べる所があるっていいですね!

新幹線、嬉しそうでした。(二日目にも乗ったのでその時の写真をまた貼ります)


そのあと、大きいトランポリンをやったのですが、大人の私がやっても足が熱くて立っていられないほど!


楽しそうだったのですが、制限時間の五分が経つ前に「熱いから止めたい」と言われ…住宅公園で無料のイベントあったりするのに…

やってしまいました汗
その他、グリーンスポーツの森には釣り堀、つかみ取り、パドルボート漕ぎ、乗馬体験などなどがあります。
いかだ漕ぎ(泥沼みたいな所を漕いでました)やアスレチックは無料です。
その後パパと合流して、魚のつかみ取りに行きました音譜大自然の中。


川がキレイで冷たいです。クマが出そう・・・


兄弟は楽しく魚を追いかけたのですがおいかけるだけで、「パパ取ってー」と甘えていました。


しばらく遊んでいると…「取ったー!」パパの声が聞こえました。とる瞬間は見られず・・・

じー。尾びれ、むなびれ、尻びれ、背びれ・・・と観察中。

ニジマス、パパが二匹取れました。
ハサミでお尻からさばいて、内臓取り出して、塩でもんで炭火で焼く!

って教えてもらいました。

焼いている間は川遊びの時間。

「にいたんみたいに登れない・・・」とすねている次男

乗れた!

東北の方に台風がきていて、安曇野を出るときも白馬の天気予報は「雨」予報でしたが暑いくらい晴れていました。山の天気はわからないものですね。行って良かった。

テントに戻って、着替えて・・・

子供たちパクパクでした!

息子たちのズボンはクレードスコープのものなのですが、水陸両用のハーフパンツ。あると本当に便利です。出かけるときから水陸両用パンツをはかせて、そのまま遊ばせることができます!

 

 

また後日続きます!