白馬で初めてのキャンプ ♪ 手ぶらでキャンプの内容 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは!高田です。安曇野・松本界隈でもコロナが流行ってきてしまい、色んな予定を断念しています・・・7月にキャンプに行っておいて良かったです。

先日のキャンプの続きを書かせていただきます!

コールマンのテント・寝袋・タープ・イス・テーブル・BBQ台・ランタン・夕食・朝食が用意してある、HPではこう書いてありますが、実際の所の内容をご紹介しようと思います。

まず、テントとタープは前後に張ってありました。

後ろがテント

その前にタープ

タープ。網戸?つきで、ご飯によって来る虫とか入ってこなくて良かったです。

タープの中。

手前の赤いランタンは我が家のコールマン。

後ろの2つがホテルのランタン。

テーブルの後ろのラック?は、我が家から持ってきたもの。ラックがあるのは便利でした。

机はコールマン、椅子はなぜかコールマンではありませんでした。

地元のブルーベリーを山盛り食べる兄弟。

 

タープの前を手作りのキャンピングフラッグで飾りつけしてみましたクラッカー

他の方のタープと間違えないように、の目印にしようと、キャンプ前に作ったのですが、まさかの「本日のキャンプは高田様だけです」の一言で、本当のお飾りに・・・我が家のアウトドアのテーマカラー、赤とベージュで作ってみましたが、とっても可愛いのでは??と自己満足しました。

コンロもコールマン。

子供がコンロに突っ込んでこないように、我が家のワゴンで結界をはりました。

テーブルが2種類売っているのですが、こちらのテーブルを購入

 

けっこう重宝しました。木もね、おしゃれですよね。

 

5歳でも駄目ですね。テンション上がると、話を聞かなくて。何回「長男!危ない!」と叱ったことか。キャンプ地に響き渡る私の声・・・本当に、我が家だけで良かったですえーん!!!

 

食べていても・・・

電車が来ると(大糸線が近くを走っています。)、タープから抜け出して「バイバーイ!」と小躍りしながら見送っちゃう

 

BBQ用のお食事の内容は

肉は真ん中のやつがパサパサで食べられませんでした。その他は美味しかったです。

 

野菜山盛りラブラブ

牛肉、豚肉、ウィンナー、焼きそば、焼きおにぎり、野菜。肉のたれ、はし、皿。3人分でしたが、多く感じました。

兄弟が一番美味しかったのは焼きおにぎりだったそうです。

夫がずっと焼いていてくれましたが、焼きそばも美味しかったです。

夫に感謝ですラブラブ

 

食後は散策や遊び。

これは朝の写真ですが、いつもの通り、車での遊び楽しんでました。

テントが20張り、タープが20張りしてあるのに私たちだけ・・・自由に遊べて良かったです。(昼間は)

タープとタープの間が密です。人が通るのに1人しか通れないくらい。これからのハイシーズン、何事もなくキャンプができますように・・・

 

電車を見送る兄弟

 

人様が泊っていたら、こんなに自由に遊べなかった・・・

 

ちょっとその他、あって良かったものをご紹介します。

100円ショップで購入したお皿乾かすやつ。

100円ショップで購入した服乾かすやつ

ピンチが少なかったので、今度は多めに持っていこうと思いました。

今はこういうものが100円で売っていてすごいですね。

 

夜は18時半くらいに五龍ホテルに行って花火キラキラ

バケツはホテルで貸してくれましたよ。ゴミも廃棄してもらえたし。

何から何までありがたや。

その後、温泉に入りました。ぬるいお湯なんですが、すっごくあったまって、寝るまでずっとポカポカしてました温泉

 

夜は40張りもしてあるテントとタープの間を抜けて、自分たちのテントへ。シーンとしてて怖い・・・が、子供たちはそんな事気にせず、テント内で楽しく遊んでいました。

持ってきたのはシール貼り。

こういうちまちました作業、長男は好きなんです。

次男はすぐに飽きていて、ママ友さんにいただいたこれで遊んでいました。

どちらも薄いし、持ち運びが簡単で助かります!

私が暗いのが苦手なので、300円ショップでこのランタンを買っておいたのですが。

すっごい明るい!

なんなら、ホテルが用意してくれたランタンより明るい(明るさの調節はできません)

シールの間はこの300円のをつけて、寝る時にはホテルのランタンと我が家のランタン3つを一番小さくつけてお休みしました。

寝袋もコールマンが用意されていました。ポリ素材?であまり心地良いものではありませんでした。そして、テントの下がウッドチップだったのでインナーシート(アルミ?)がしいてあっても背中が痛く・・・我が家の寝袋も持ってきて、下に敷いておいてよかったな、と思いました。

こどもたちは「おやすみ~」と寝たふりをしたらすぐに寝ました。

 

夜は・・・誰もいないので本当に静か・・・聞いたこともない鳥の声とか聞こえて、とっても怖かったです。

明け方、明るくなってから寝ましたぐぅぐぅ

 

朝は一転して、誰もいないのがさわやかなもので音譜

私は長そでで過ごせました。

朝食のおにぎり弁当、みそ汁。

野沢菜と梅のおにぎり、ミートボール、ウインナー、きんぴらごぼうに卵焼きが入っていた気がします。

他に、家から持ってきたバーナーでホットサンド作って、昨日の残っていたデニッシュも焼いたら、とっても美味しくて、ホットサンドのバリエーション、もっと増やしたくなりましたラブ

 

そうそう、水場が遠かったので、ウォータータンクをもっていけば良かったです。(完全に忘れていました)

 

テントもタープも張ってあって、BBQの火も起こす必要もない、片づけ・買い出しもない、というのはアウトドア・キャンプ初心者の私たちにはとっても良かったです。テントを買う予定はないので、来年も利用させていただきたいと思いますラブラブ

 

次回は虫が嫌いすぎる、私が持って行った虫よけグッズをご紹介させていただければ、と思います。

 

最後に!キャンプギア。コールマンのワゴン、アローズからも出ていて、おしゃれすぎるカラーです!長男が選んだので赤になりましたが、私と夫が選ぶならこれか

紺かな~、と思います。

今はメッシュも出ていて、洗えるみたいです!

 

 

次のキャンプはここで泊まって

 

ここで遊ぼうかと。決まりました。

早く、コロナが落ち着いてくれるといいのですが。