伊那キャンプ キャンプ場での過ごし方 ♡5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田です!

前回、キャンプ場の施設のお話をさせていただきましたが

 

本日は小黒川キャンプ場の過ごし方について書かせていただきたいと思います。

みはらしファームで染物体験をした後、

ツルヤに行って買い物をして、キャビン内を整えたあとは・・・
ここは釣堀があるので釣りに行きました!

平日のせいか、誰もいません。

休憩する椅子も置いてあります。

細い道を下がっていくとたどり着きます

エサは驚きのうどんです!

しかも、お腹をすかせているのか、入れるとすぐ食いつかれます!!

 

次男君も挑戦!

釣れたー!

 

やや引き気味

あまりに食いつきが良いのでスポットを変えてやってみましたが

 

すぐ釣れる!一人でも釣れる!

ここは蚊が多くて、森林香をもってくればよかったです。

 

 

 

釣果は5匹(でやめました)一匹400円で、串も5本買うといい値段です

魚をつかんで遊ぶ子供たち

水がキレイです

さばく場所もあるので、自分たちでやるみたいなのですが、包丁が怖すぎて、管理のお兄さんにやってもらえました。

後は、私が腸をだして夫が串刺しにしてくれました。

キャビンに戻ったら炭に火をつけます!

キャビンの裏に花火やBBQをするスペースがあります。

火の番をパパに任せて、敷地内探索!

大きい川を観察。

長男「たき火になるような木を探そう」と言い出して

 

 

「パインコーンも燃やしてみよう」「こんな木も燃えるよね?」とか言いながら収集してました

こんなに拾えた~!

テンション上がって変な踊りをし始めました。

 

つるやで購入したふどうジュース、とっても美味しくて子供たちに好評でした。

大人はのんある気分。キャンプ不慣れなので、まだまだアルコール気分になれません。(子供が大けがしたり、何かあった時に車に乗れるように・・・)

 

持って行って良かったウォータージャグ

外水道はないので、ご飯食べながら遊びに行ってしまった後、もう一度お食事の席に座るのに手を洗ったり、花火の時にバケツに水を入れる時に使いました。

 

焼肉食べたり、焼き鳥食べてニコニコです!

 

魚も焼きそばも美味しかったです!

お肉、魚はこの火力で十分でしたが、焼きそば作るには火力が足りず、キャビン内で料理しなおしました。

U字かまど、使いにくかったです。次回行くとしたら何らかの別アイテムが必要です。

 

焼きそばは、日清太麺焼きそば。3玉使って、ソースは1袋で十分でしたが、とっても美味しかったです♪

 

日が暮れたら、トレーナーにウインドブレーカーでも寒すぎて、私の気持ちが落ちました。

花火もしたのですが、気分が落ちすぎて(早く中に入りたい)、写真も撮らず・・・

楽しみにしていた焚火も星の観察もそこそこに部屋の中へ・・・

時間が経つと月の位置が変わる、という事を今回知ったことだけでも良かったことにしたいですひらめき電球

 

夜は白馬キャンプと同じシールを楽しんで過ごしました。

 

 

 

敷布団は薄くて、すぐ下がフローリングだったので腰が痛かったです。

 

2日目!

次男の「ママ、大好きよ」という一言で目覚めました♡

天窓から入ってくる朝日と次男のむくんだ笑顔がまぶしい

ツルヤで購入してみたてりやきピザソースとチーズを挟んでホットサンドを作ってみました

味は良かったのですが、もっと肉感があると良かったなぁ、と思いました。今度はこれにゆで卵と刻みのりをプラスして焼いてみたいです。

これは、残りの焼きそばを挟んだ焼きそばパンです。

ホットサンド、前日の残り物挟めばいいから、快適ですね。

 

 

我が家のコールマンには6枚切りがちょうどいいみたいです。

二人とも初めてのカップスープ

美味しかったみたいです。

ご飯をダラダラ食べていたら8:30くらいになっていたのですが、アブがめっちゃ出ていて、隣のキャビンに泊まった方たちが追いかけられているのを見て夫がこれで、成敗しまいました。

 

 

虫よけは必須です。相容れない。

 

コテージを掃除して、2日目も みはらしファームで十分遊びました!

長男からすると、今回のキャンプも10点満点だそうですラブラブ

アウトドア、日焼けも虫も汚れも嫌ですが、子供たちの笑顔で帳消しになりますおねがい

一緒に遊んでくれなくなる日まで頑張ります!

 

クローバーキャビン泊で持っていけば良かったなぁ、と思ったものメモクローバー

クローバースリッパ

クローバー子供たちのトレーナー

(一応、ウィンドブレーカー、トレーナー1枚ずつ、ロンT2枚、半そで2枚、ズボンと下着3セットを持っていきましたが、足りなかったです。)