伊那キャンプ1日目2日目 みはらしファームのふれあい広場とみはらしの湯 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

先日、伊那キャンプに行ってきました!

1日目のみはらしファームでの染物体験の後は・・・

まだキャンプ場の話ではなく、みはらしファームのふれあい広場の動物と公園のお話をさせていただきます!


藍の生葉染めが終わり、ご飯まで時間があったので、こどもと夫はふれあい広場に行くことに。
私は「温泉に行ってきなよ」という夫の優しい言葉で、敷地内の温泉へラブラブ出会った頃から全く変わらない優しい夫が大好きです。
温泉県にいるのに、コロナのせいで温泉に行くのは久しぶり…いつ行ったかな…?


みはらしの湯、たしかに内湯からも見晴らしがよく気持ちよかったです。平日のせいか、ソーシャルディスタンスも気にせず入れましたキラキラ
一人でゆったり入る事ができて夫に感謝です。

 

その頃、夫と子供たちは・・・

ダチョウを見て・・・(みはなしファームではダチョウの卵、売ってるみたいです)

ウサギみて

馬見て

やぎ見て。威嚇されてる・・・

が、怖いものなしの次男、触ってる・・・

長男も怖がりながら触ってる・・・

長男、ずるいんですよ。痛くないか、怖くないか、次男にいつも先陣を切らすんです。

一時間、この農場だけで過ごせましたとさ。

 

お昼になり、合流。

テントと椅子とテーブルが置いてあったので、そこでお昼をいただきました。

ばあばの作ってくれたお弁当「YUM YUM!」

人参にブロッコリー、ミニトマトは素材の味のまま食べます。チーズに卵焼きも大好き!

食後はソフトクリーム食べたい、というのでパパのお休みの日だから特別だよ!

「冷たい!」と言いながら食べてました。

何気ない話を夫としていたら、次男がアイスのここを食べていました

側面も!後で大変なことになるのは想像通りです。

慎重に食べる長男と、こうしたらどうなるかな?が強い次男。兄弟でも違って面白いです。

 

キャンプ二日目も、キャンプ場を後にして「みはらしファームに行きたい!」というので、帰りしなに寄っていくことに。動物を一通りみて。

長男は虫取り

トンボ♡

ちょうちょの観察♡

次男は砂場、シャボン玉を主に楽しんでいました。

パパはシャボン玉職人。

何でも丁寧にする人なので、シャボン玉もすごい

 

私はお昼の時間までハンモックから一歩も動きませんでした。

お昼は夫が車で買い出しに行ってくれて、敷地内で売っているパンを食べました♡

ミニトマトとシャインマスカットは一日目にツルヤで購入したもの♡

みはらしファーム、良かったです!!

また、色んな体験を行いに行きたいです♡

 

おうち英語してますが、英語の本ってなぜ『FARM』のお話が多いんでしょうか?家にあるだけでも6冊

パウパトやマイティエクスプレスでも農場が出てきますが、英語圏では馴染みがあるんでしょうか?

Mighty Express、兄弟でハマってます。