目標、自力読み100冊の途中経過 ☆ 5歳3ケ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、我が家の兄弟とおうち英語を楽しんでいる高田です。

先日、長男の当面の目標を多読100冊にしようと先日書かせていただきました


途中経過ですが

半月で半分到達しました!

読んだ内容を記録したいと思います。
星リテラシーリンクスのA 24冊


星サイトワード18冊

ずっと使っているサイトワード、自力で読めるようになって感慨深いです・・・

 
 
長男がサイトワードで一番好きな本

お兄ちゃんがやることを

真似する可愛い弟の本です。

読み始めると、5回くらい連続して読みます。

きっと、自分たちに重ね合わせているんだと思います。

いつもこんなに仲がいいといいのだけど、そういう訳にはいきません。

この本のように仲良く育ってほしいものです。

 

星オックスフォードリーディングツリー5冊セット

母は末っ子で自由なキッパーが好き♡

 

星First Little Readers Guided Reading Level A 9冊

 

こちらは、フォニックスを意識して作られており、アメリカのネイティブの子供達が「英語を読む練習をするために」制作されているシリーズ。また、機会があれば詳しくご紹介したいです。

 

 


本人は本を読むのが大好きなので、とっても楽しく取り組んでいます。
このまま100冊、200冊と自力で読めるようになりたいと思います。

今、はまっている動画はmighty express

 

ファンの人いないかなー?と思って探してみるのですが、熱く語っている人を見つけられずです。どなたか、好きになってはくれませんか??

先日借りた図書館の本と

地球をほる、良かったです。

かこさとしさん、あまり食いつきは良くなかった。


今週借りた本の記録も。

どんぐりは身近な題材で好きみたい。

引き続き、体の話もすき。


日本語の本は月に60冊くらい借りてます。
兄弟の興味のあるもの、好きなシリーズ、季節感のあるものを中心に。


長男はかわいい動物や虫の出てくる物語が好き
次男はリズムのいい本やパンなどの食事系の本が好きです。

 

我が家のリビングにはテレビがないので、娯楽が本です。

英語の多読も、日本語の本も楽しく続けていけたら、と思います。