おやつを親子で作ると子どもたちの幸福度が上がる | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、幼児教育に興味ある高田ですお母さん

我が家の長男・次男ともに0歳の頃からベビーサインで会話し、おうち英語を行い、2歳からは七田系のプリントを毎日頑張っています。

それをブログで発信しているので、患者様が読んでくださり、色んな事を教えてくださります♡

先日は「NHKで『おやつを親子で作ると子どもたちの幸福度が上がる』ってやってましたよ」というお話をしていただき調べたところ、こんな記事がでてきました↓

https://www.morinaga.co.jp/public/newsrelease/web/fix/20090908_02.pdf

 

私は料理しないのですが、その代わり、と言ってはなんですが、おやつ作りは子供とよくしています。

この日はパフェづくり

 

あれからよく作っているので、お手の物です音譜

冷凍ベリー。手で入れてますが、自分たちで食べるので許してください

桃を乗せて

カラフルなツブツブかけて出来上がりロケット

 

リゾナーレでパフェづくりも楽しかった思い出です♡

 

今までで一番美味しかったパフェはこちら~ラブラブ東京行きたい・・・

 

 

さてさて、スイーツが美味しく作れるキットが50%オフだったので

また別の日に、テリーヌショコラを作りました

長男も次男も卵を割るのが上手になりました。NHKでは『ケンカにならないようにキッチン用品は2つそろえて同じことをさせる』と言っていたようですが、二つそろえる、とか無理なので順番に作業をしてもらいます。

混ぜて焼いて、一晩寝かせたら出来上がりグッド!

型を外して

ココアパウダーをふって

いただきますラブラブ

美味しいラブラブの顔、いただけないほど集中して食べてましたグッ夫も驚きのおいしさでしたクラッカー

 

また、別の日はポップコーンづくり。ケーヨーデツーで買いました。

持ち手が危なそうだったから夫が火にかけることに。

with ポップコーンが嬉しくて踊る次男。

その直前にくらべる図鑑で世界で一番高い山を調べていたので膨らんだポップコーンを見て赤ちゃん「エベレストみたい!」と喜んでいました。

キャラメル味とチーズ味。いつまでも食べられる味。

私も小さい頃のおやつ作り、楽しかった思い出があります。これからも子供たちと続けたいですハート