群馬県立自然史博物館のちコストコ ♪ 6歳・3歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

我が家には小さな科学者たちがいまして、赤ちゃんニコニコ「恐竜のロボットが見たーい」と大騒ぎだったので6月の上旬に、感染予防を徹底して群馬県立自然史博物館に行ってまいりました!

 

今日で、最後の記事です。

2階のダーウィンの部屋を見終わった後は

引き続き2階の常設展示『自然界におけるヒト』です。

ゴリラの剥製がガラス張りの中メス・オスが回ってます

赤ちゃん「ゴリラってこんなに大きいの??」

長野県の動物園にはゴリラがいないので、驚いていました。

 

ヒトと猿の肋骨の対比だったかしら?

ヒトも数百万種いる生物の一種。
しかし、直立二足歩行・道具の製作・火の使用・埋葬・芸術等、他の動物には見られない特徴も持っています。
知っているようで知らない、私たちヒトの物語を紹介しています。

にっこり次男はこのブースの、死者の埋葬がとっても気になったみたいで、家に帰っても「死んだ人にお花をあげていたね」と何回も言っていました。

 

最後は1階のミュージアムショップへ。

所狭しと、色んなものが売っていました

我が子たちが選んだのは・・・ロボ・・・

嬉しそうに買ってもらって写真撮影です

 

 

その後、とっても悩んだのですが、前橋のコストコが博物館から40分だったので、久しぶりにコストコに行ってきました車

行きましたのは3年ぶり!

仕事のものからプライベートのものまで、買ってきました音譜

いつもテンションが上がってしまうのが本のコーナー

日本語の本もありますが、英語の本もたくさん!!

2人乗せられる子供用カート。長男、大きくなったので今回で最後かな・・・

帰りは爆睡でしたラブラブ

色んな発見や驚きがあり、楽しんだ博物館。子供の真剣なまなざしや笑顔が見られて何より良かったです。コロナ禍でも子供の学びの機会を逃してはいけない、と感じます。感染予防を徹底して、これからも色んな発見を子供たちとできたら、と思いましたキラキラ