北軽井沢スウィートグラスへコテージキャンプ ♪ 5歳・3歳の頃 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、インドア派の高田ですお母さん

 

私の本来の性格なら、家でゴロゴロ読書して、ネイルしたり、スイーツ作って、クーラーの下のんびりとしたいですし、出かけると言っても買い物に行ったり、温泉行ったり、カフェやホテルでランチやお茶を楽しみたいタイプです。

が、男の子ママになったからにはそうはいかない

公園、プール、虫に恐竜、キャンプです。

去年は初めての白馬のテント泊と

こちらは秋に行きました伊那のキャビン泊

今回は6月の息子の誕生日祝いを兼ねて、軽井沢スウィートグラスに行ってきました!
 
キャンプ場に行く前に最近できた『原信』でお買い物

2人乗りカートがすごく良かったです。

 

新潟のスーパーみたいで魚介類が新鮮でおいしいそう。彩がきれいな冷凍のお惣菜。ガーリックシュリンプを買いましたが美味しかったです

焼き肉のお肉も買っていきましたが、お肉はツルヤの方が美味しいな、という印象。今度は生鮮食品にも挑戦したいと思います。

安曇野から2時間かけて『北軽井沢スウィートグラス』へ到着

ここは土日はなかなか予約が取れない、というキャンプ場。平日休みの我が家は簡単に予約が取れました

 

 

コテージ・キャビン泊は14時チェックイン。13時についたので、管理棟の横でスウィートグラスの付近に住んでいる生物の黒板を眺めたり売店でオリジナルバッジを作るためのキットを購入しました。

ほんわか「モモンガ見たーい」ひらくと、座布団ほどの大きさになるそうです

 

その後はアサマヒュッテのデッキで

 

キャンプに行くときしか食べられない、スペシャルなオヤツを食べたり

森ビンゴをしながらチェックインまでの時間を過ごしました。

 

 

後ろに見えているのが、高田家が泊まるキャンプコテージヨッホーです

 

 

お部屋の前にテラス。

テラスは、透過性のある屋根に覆われた明るい空間。
奥にグリル、手前にはテーブル&ベンチがあるので、天候を気にせずBBQが楽しめます。

カーテンを閉めるとこんな感じ

部屋の中央に、にょっきっと生えた立木柱。

その奥に横たわる「すべり台ベンチ」は、一瞬で子どもたちの遊び場に

壁にはコートやハンガーがかけられる枝フックも。

我が家は去年作ったガーランドと

子どもたちが幼稚園などで作ったテルテル坊主を飾りました

エンジュの木をくりぬいた、木の実ランプ。やわらかな光が灯ります。

薪ストーブ。秋・冬キャンプで使ってみたいけど、子どもがイタズラしそうで怖いです・・・

薪ストーブの左にある大きな窓。テントサイトが見えますが、平日の為か誰もいません。緑がキレイです

1Kなので、お部屋の続きでトイレと洗面所が。

すっごくキレイ。なんだったら、家のお風呂よりキレイ。

気持ち悪い所一寸もない。

キッチンの写真を撮り忘れましたが調理器具、食器、洗剤までもついてます

 

キッチンからはテラスのグリルが見えます。

グリルの反対側はテーブルになっています

バッジ作りをしたり

 

ジュース休憩したり

朝ごはんも

夜ごはんもテラスで食べました

テラスの所にも窓があり、緑が絵になります。

キレイで過ごしやすくて、もうここでしかキャンプできません・・・

次回はスウィートグラスでの過ごし方について書かせていただきます音譜