タイ人彼女の日本観光 2日目渋谷とケーキとしゃぶしゃぶと
「イャー!虫さんみたい!!!
」
助手席から身を乗り出して叫ぶ彼女。
・・・・・・危ないっツーの
今日は、具合が悪いので都内のドライブで
「キルフェボン」 と「しゃぶしゃぶ温野菜」 へ行きました。
キルフェボンのタルトは、私の大好物。果物好きならウマウマですよ。
タイ人的にはどうでしょうか?
「お店かわいいー
」
「イチゴすげぇ
」 タイのイチゴはスッパイそうです。
「マンゴーやべぇ
」 ウム。
「グレープフルーツ、ソムオー似てるね(タイの似てるやつ)
」 でしょ。
まー、なんて紹介しがいのあるリアクション。
食べさせれて良かったのぅ
それからちょろちょろお散歩。
可愛い人を見つける度に、「あの子カワイイー」と教えてくれるが
それを同意する度にかなり怒られる。どうして欲しいんだ?
その後、しゃぶしゃぶ屋に向かう途中で渋谷の交差点を見せてみる。
それが冒頭のリアクションな訳で。
ハシャギまくり、写真撮りまくり。
「いやー、アレは一人で歩けないナー。みんな時間無いに見える
」
・・・・・・そう言われるとそうね。やっぱり凄いよね。
今度、ゼヒ歩きましょう
原宿から新宿までのイチョウ並木に感動し終わる頃、不意に
秋葉原の通り魔事件はあそこで起きたのかと聞かれた。
「彼、なんでそんな事したのかな?」
うーん。難しい質問を。
とりあえずゴチャっと説明をしてみた。
親がある程度お金有ると、働かなくても暮らせるし嫌な事有ったら
他人の所為にしたり、すぐ逃げたりできるから、我慢しな人になっちゃって
人間関係でも同じ事で、友人にも誰にも認めて貰えなくなり
一人で嫌な事を考える時間だけが増えて、自分が嫌いになってしまって
事件を起こしてしまったと思うよ。・・・こんな事件だったよね。
まー。色々とヒマ過ぎたんじゃないかな?とかマトメてみた。
「そんな人、見た事あるから何となく解るわー。こわいね。」
あの前日、あの場所で買い物をしてたので
事件の日は結構ビビったのを思い出したり
そんな真面目な事を話しながら、しゃぶしゃぶ屋に到着。
彼女は、エンポリアムのしゃぶしゃぶ屋が大好きで
タイでよく一緒に行きます。アク取りが好きな変わった人です。
ここのお店も気に入った様子。柔らかくて美味しいお肉だもの。
ただ、一点だけ物足りなかったみたい。
「スイカジュース飲みたいのー。無いマイ?
」
それは、日本ではあんまり見かけないわ。
そんな感じのグルメツアーでした
明日は、私は会社なのですがいい子で待っててくれるか不安です
*************************************************
■本日のウチの彼女が気になったこと。
・日本の便座は何故下げるのか?暖ったかタイプだと放熱し続けるからね。
タイではトイレの便座が閉じていると汚く見えるんだとか。
出てきた子供に「もう終わった?」と確認しちゃって恥ずかしかったそうです
*************************************************
↓押してくれると元気でます。
」助手席から身を乗り出して叫ぶ彼女。
・・・・・・危ないっツーの

今日は、具合が悪いので都内のドライブで
「キルフェボン」 と「しゃぶしゃぶ温野菜」 へ行きました。
キルフェボンのタルトは、私の大好物。果物好きならウマウマですよ。
タイ人的にはどうでしょうか?
「お店かわいいー
」「イチゴすげぇ
」 タイのイチゴはスッパイそうです。「マンゴーやべぇ
」 ウム。「グレープフルーツ、ソムオー似てるね(タイの似てるやつ)
」 でしょ。まー、なんて紹介しがいのあるリアクション。
食べさせれて良かったのぅ

それからちょろちょろお散歩。
可愛い人を見つける度に、「あの子カワイイー」と教えてくれるが
それを同意する度にかなり怒られる。どうして欲しいんだ?

その後、しゃぶしゃぶ屋に向かう途中で渋谷の交差点を見せてみる。
それが冒頭のリアクションな訳で。
ハシャギまくり、写真撮りまくり。
「いやー、アレは一人で歩けないナー。みんな時間無いに見える
」・・・・・・そう言われるとそうね。やっぱり凄いよね。
今度、ゼヒ歩きましょう

原宿から新宿までのイチョウ並木に感動し終わる頃、不意に
秋葉原の通り魔事件はあそこで起きたのかと聞かれた。
「彼、なんでそんな事したのかな?」
うーん。難しい質問を。
とりあえずゴチャっと説明をしてみた。
親がある程度お金有ると、働かなくても暮らせるし嫌な事有ったら
他人の所為にしたり、すぐ逃げたりできるから、我慢しな人になっちゃって
人間関係でも同じ事で、友人にも誰にも認めて貰えなくなり
一人で嫌な事を考える時間だけが増えて、自分が嫌いになってしまって
事件を起こしてしまったと思うよ。・・・こんな事件だったよね。
まー。色々とヒマ過ぎたんじゃないかな?とかマトメてみた。
「そんな人、見た事あるから何となく解るわー。こわいね。」
あの前日、あの場所で買い物をしてたので
事件の日は結構ビビったのを思い出したり

そんな真面目な事を話しながら、しゃぶしゃぶ屋に到着。
彼女は、エンポリアムのしゃぶしゃぶ屋が大好きで
タイでよく一緒に行きます。アク取りが好きな変わった人です。
ここのお店も気に入った様子。柔らかくて美味しいお肉だもの。
ただ、一点だけ物足りなかったみたい。
「スイカジュース飲みたいのー。無いマイ?
」それは、日本ではあんまり見かけないわ。
そんな感じのグルメツアーでした

明日は、私は会社なのですがいい子で待っててくれるか不安です

*************************************************
■本日のウチの彼女が気になったこと。
・日本の便座は何故下げるのか?暖ったかタイプだと放熱し続けるからね。
タイではトイレの便座が閉じていると汚く見えるんだとか。
出てきた子供に「もう終わった?」と確認しちゃって恥ずかしかったそうです
*************************************************
↓押してくれると元気でます。
タイ人彼女の日本観光 日本に立つ
こんばんは
無事に彼女と会えましたー。ちょっと迷子になってたけどね
入管、税関共に優しい人だったようです。
彼女の前に並んでいた日本人へのチェックがかなり厳しくて
ドキドキしたくらい。・・・悪そうな人だったって。
とにかく、すんなり会えてよかった。よかった

日本で会う彼女は・・・ちっちゃい?
でかいバッグのせいかな?どうでもいいですね。
さてさて。今日は、日本に感心する彼女を隣で見れて
日本の良さを再認識出来たちょっと嬉しい一日になりました。
イチョウ並木に感動したり、自分の吐く息が白い事に気が付いて
暫く「ハァー」って遊んでいたのが、とても可愛らしかったです。
彼女:「寒くて良いからタイにも四季欲しいなー。」
色々と改めて言われてみるとやっぱり良い国だよね。日本。
自分の祖国を気に入ってもらえると嬉しいですねー
さて、すみません。
ちょっと眠いので箇条書きで、気になったことを書きます。どぞー。
*************************************************
■本日のウチの彼女が気になったこと。
・超さむい。
・息が白い。
・人多すぎるー。
・街路樹のイチョウが紅葉して綺麗。タイにも四季が欲しいなと。
・自動販売機が素敵。
・駐輪場の自転車を立てて置く装置が面白い。
・ラーメンは「しょうゆ」が好きだなー。(有名とんこつラーメンを食べて。)
・夜の町が静かでさみしい。
・ドンキホーテで迷子になる。
・日本の女、おしゃれで細くて可愛い。(イヤ、あなた達もスタイル良いですよ。)
***************************************************
今の所、夜の屋台の無いのが寂しいくらいで
なかなか良い感じじゃないかニッポン。
それでは、引き続き 明日も観光しまーす。
おやすみなさい
↓押してくれると元気でます。
無事に彼女と会えましたー。ちょっと迷子になってたけどね

入管、税関共に優しい人だったようです。
彼女の前に並んでいた日本人へのチェックがかなり厳しくて
ドキドキしたくらい。・・・悪そうな人だったって。
とにかく、すんなり会えてよかった。よかった

日本で会う彼女は・・・ちっちゃい?
でかいバッグのせいかな?どうでもいいですね。
さてさて。今日は、日本に感心する彼女を隣で見れて
日本の良さを再認識出来たちょっと嬉しい一日になりました。
イチョウ並木に感動したり、自分の吐く息が白い事に気が付いて
暫く「ハァー」って遊んでいたのが、とても可愛らしかったです。

彼女:「寒くて良いからタイにも四季欲しいなー。」
色々と改めて言われてみるとやっぱり良い国だよね。日本。
自分の祖国を気に入ってもらえると嬉しいですねー

さて、すみません。
ちょっと眠いので箇条書きで、気になったことを書きます。どぞー。
*************************************************
■本日のウチの彼女が気になったこと。
・超さむい。
・息が白い。
・人多すぎるー。
・街路樹のイチョウが紅葉して綺麗。タイにも四季が欲しいなと。
・自動販売機が素敵。
・駐輪場の自転車を立てて置く装置が面白い。
・ラーメンは「しょうゆ」が好きだなー。(有名とんこつラーメンを食べて。)
・夜の町が静かでさみしい。
・ドンキホーテで迷子になる。
・日本の女、おしゃれで細くて可愛い。(イヤ、あなた達もスタイル良いですよ。)
***************************************************
今の所、夜の屋台の無いのが寂しいくらいで
なかなか良い感じじゃないかニッポン。
それでは、引き続き 明日も観光しまーす。
おやすみなさい

↓押してくれると元気でます。
」で起こされました 
