*** アイ・タイ *** -8ページ目

タイ人彼女の日本観光 5日目ディズニーシーへ行く

こんにちは。メリークリスマスクリスマスツリー

今日も寒かったですねー。
ウチの彼女は今日もガタガタ震えてましたー 得意げ

さて、ウチの家は駅から5分位なのですがこんな事を言いました。
「遠いナー。バイク乗りたいナーむっDASH!

はぁー!?5分は日本なら駅近物件じゃ!!!

今、私達が滞在している場所は、結構良い場所。
かなーり苦労して住めるようになったのに、なんて贅沢な!!
「あんた、住めるもんなら住んでみろ!?」
・・・と言いたいのをグッと噛み締め、ディズニーシーへ向かいました。

ディズニーシーに着いた瞬間、彼女のテンションは、アガるアガるアップ
*** アイ・タイ  ***-ディズニーシー01

*** アイ・タイ  ***-シー

「すごーい!ドリームワールドより全然良い。日本の広いなー ラブラブ!

ドリームワールドはタイで一番有名であろうテーマパーク。
あれはアレで味があって好きです。良かったら行ってみて下さい。

彼女、日本のものは何でも小さい、狭いと思っていた様なので
かなり気分良いです にひひ
*** アイ・タイ  ***-センタージアース

*** アイ・タイ  ***-ツリー

ショーを見て、アトラクションに乗り、ついに彼女から
「日本最高ービックリマーク

と、お言葉をゲットグッド! 連れてきて良かったなぁ ニコニコ
花火もニューイヤーより凄いと。大絶賛キラキラ
ちなみに一番気に入ったのは「センターオブ・ジ・アース」でした。

・・・ただ、待ち時間と、移動時の寒さはかなり辛かった様で
ハイ&ローのテンションを繰り返し、そうとうグッタリとしてました汗

時間が無く、全部見れなかったので
次回来る時は、暖かく人が少ない時に来ると、宣言をしていましたよ。

ちなみに私はディズニー系は大好きなのですが、ヘトヘトだったので
それを聞いて更に、内心グッタリして帰りました。ウヘー ガーンあせる

子守りをする親の気分が少し解りましたとも。ええ。
ウチの両親、ありがとう。

帰り道、ちょっと小腹が減ったので、吉野家へ。牛野家にあらず。
(牛野家はバンコクにある吉野家のパクリ店)

タイ人彼女的にも、美味しかったらしい。
ちなみに、生卵はタイ人あんまり食べないらしいですよ。お腹壊すから。
「日本人すごい。」と感心してました。

「卵かけご飯」美味しいのに気の毒だなぁ にひひ

さてさて、明日は会社なので、また不安な一日です。
今度は果敢に外に挑むとか言ってるんで、更に・・・心配ですガーン汗

疲れたけどディズニーの後は、なんか幸せ虹


**************************************************************
■本日のウチの彼女が気になったこと。

・クリスマスはタイではそんなに大きく祝わない。

キヨスク タイには無いそうです。
*** アイ・タイ  ***-キヨスク


・タバコの自動販売機 コレもタイには無いそうです。
*** アイ・タイ  ***-タバコの販売機

**************************************************************
ではでは、読んでくれた方ありがとうございました。
良かったらまた明日ー。


↓押してくれると元気でます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ人彼女の日本観光 5日目部屋より

こんにちは。

今日はお休みを頂きましたので 
うっかりディズニー辺りへ行って来こようかと思います にひひ

けど、まだ彼女は起きません汗

あの行列と、寒さに耐えられるか、心の底から心配です。
ちょっと防寒対策はちゃんとして行こうと思います。

では、いってきまーす。


↓押してくれると元気でます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ人彼女の日本観光 4日目浅草、上野めぐり

こんにちは。

今日は浅草に行ってきましたー。
スタンダードに浅草寺へ。
*** アイ・タイ  ***-浅草02

*** アイ・タイ  ***-浅草01

お寺や食べ物には喜んでいたけれど
他のお土産にはイマイチ興味ないみたい汗

あれ?日本の刺繍や和服的なものは興味ないのかな?
彼女に聞いてみると「んー・・・おばあちゃんみたいだもん。」

そっかー えっ

外国人で日本に興味が有ったら、文化的な物は
無条件で好きだろうと、タカを括っていました。

そーだよね。自分が同い年くらいの時は
もっと若い感じのが良かったもんな。

反省、てか謎の敗北感 orz あせる

花やしきの向かいで、綿アメやさんが出ていて
作ってみることに。

彼女綿アメが大好きなのですが作る機械を見たことが無いのだとか。
やってみよー!
*** アイ・タイ  ***-綿アメ作り

上手に出来て上機嫌 ニコニコ

ちなみにカオサンで60THB位で売っている私の好きな人形が
露店で700円で売っていたのが印象的でした。高いなぁ。

友人達と合流後、上野のアメ横へ。

「イクラ美味しそうーラブラブ!

「タコさん。おっきいー!!!」

「あの香水とか、お化粧品は本物ー?
パッポンみたいだもん、あんなに雑に売るのー?」
*** アイ・タイ  ***-アメ横01

*** アイ・タイ  ***-アメ横02

喜んでる。お寺とテンションが違うわ。やっぱり食べ物?アップ
家で食べる用にイクラを買いました。たらふく食うがよい しょぼんDASH!

ある意味ナイトバザールっぽいですよね。
アーケード的な場所でそう思いました。

買い物終わって、「ヒウカーオ(腹減った)」が始まったので
皆で、海鮮料理屋へ。

みんなでご歓談。

タイが好きな女の子がいて、彼女はかなり喜んでました。
友達の奥さんが仲が良いタイ人が日本に来た時、雪を見て感動で泣いたと
そんな話を聞いたので、ちょっとそっちも良いカナと考えてみたり。

ご飯食べ終わった帰り道。

あなたの友達みんな凄く優しいーニコニコ
なんで、あんた一番冷たいパンチ! と、やっぱり怒られました 汗
そんなにかなぁ?

その後ちょっとだけ六本木ヒルズに寄ってみる。

東京タワーやヒルズの横のケヤキ坂のイルミネーションに
感動しまくり。喜びまくり。
*** アイ・タイ  ***-ケヤキ坂01
連れてきて良かったー ニコニコ

調子にノってヒルズの展望台に連れて行くと
「バイヨークスカイのが静かで綺麗で好きよ。」とおっしゃりました。
・・・・・・こんのやろうぅぅぅぅメラメラ
たしかにカップルばっかで人多いけどさー。優しくしろと何度言ったら・・・。
*** アイ・タイ  ***-ヒルズ屋上

でも、しょんぼりする事も怒る事もなく
ノンビリして帰りました 得意げ

明日は、会社を休もうかなぁ・・・。
休みたいなぁ。

**************************************************************
■本日のウチの彼女が気になったこと。

お水からお薬の味がする。カルキの臭いだろうなぁ。

・イソジンはマイアロイ(美味しくない)。風邪予防に良いのになぁ。

・掃除機に感動しまくり。タイでは箒とチリトリだもんね。

・日本人って年取っても結構若いね。タイ人は老けるの早いよね。

・駅の和式トイレに驚く。こわくてトイレ我慢。
*** アイ・タイ  ***-トイレ
**************************************************************


↓押してくれると元気でます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ