彼女が日本に来ます 観光ビザ取れましたー
こんにちは。
ちょっと間があいてしまいましたが・・・。
彼女が無事に観光ビザをとれましたー
2週間、日本に遊びにきますよー
さぁ、どこに連れてこう。
行きたい所は沢山ありますねー。
提出のとき、とても不安でしたが
上手くいってかなり嬉しいです。
自分で書いてよかったなぁ
申請の時の様子から振り返って書きますので
良かったら見て下さい。
■彼女側の書類の準備
提出書類は集めていたけれど、未記入でしたねー。
そんな気はしてましたけど、適当だなぁ。プチ喧嘩
こっちの用意した苦労を解っていないのでプレッシャーかけてみる。
「それ、一文字も間違えちゃだめだからね
」
「えー!!!
」
・・・当たり前だっつーの。
いざ、書類を書き始めてみると解らない事がチラホラみつかる
・英語が割りとあやしい
・彼女の母の名前のスペルがわからない
英語など、書類の不明な点は大使館に確認しました。
悩みながら書くより安心で良い。とても親切でしたよ。
母が自分のスペルを覚えていないと・・・これは、予想外!!
彼女の大学の先生に聞いて教えてもらう。
まとめた書類はファイルに入れて持たせました。
結構な量ですよー。
■大使館に行くまで
朝早くに行くと提出書類のチェックをしてくれるそうなので
受けてねとお願いしたら・・・彼女は寝坊。
しかも、大使館から「申請は一人で行くように」と聞いていたのですが
心細かったらしく入口付近までIさんに付き添ってもらう。
守衛の人に「あれは彼氏か?彼も入るのか?」と聞かれビビる彼女。
言う事を聞かないあんたが悪い
子どもじゃないんだから。
■書類提出時のこと
結構込んでいたようですよ。
提出書類は全て受領されると思っていましたが
「住民票」・「源泉徴収票」・「給与明細」
「アルバム」・「E-mail」・「電話明細」・「チケットの半券」はチェックをされて
その場で返却されました。
提出した方が良いと聞いていたので、受け取られなくて不安でしたが
大使館に確認すると、大丈夫との事でした。
そして、こんなレシートを貰ったそうです。
連絡までの間、何か連絡が来るかと待っていたのですが
特に有りませんでした。
■ビザ発行日の当日
観光ビザを申請してちょうど一週間たったので
大使館のWeb に書いてある通り、朝一番に電話をする。
タイ人女性が電話に出た。
私:「ビザの申請から一週間経ちましたが、どうなってますかー?」
レシートの番号を伝える。
大使館:「もう審査は終わって昨日、連絡をしましたよ。大使館に来て下さい。」
声が明るい。
私:「あれ?彼女聞いてないみたいですよ?」
大使館:「こちらから今、彼女にもう一度電話しますね?」
私:「さっき電話通じなかったから、寝坊かもー。」
大使館:「まだ寝てるのー?」・・・楽しそうに笑う。
雰囲気が和やかなのでビザ取れたかを聞いてみる。
すると、やっぱり電話では答えられないとのこと。
んー、残念。
でも、良い予感するな。
その後、大使館の人に起こされて
彼女は大使館へ向かう。
大使館の人の声は、やっぱり機嫌が良かったそうです。
ご親切にありがとう御座いました。m(_ _ )m
ちなみに電話は、アパートの管理人さん受けて
その連絡が遅かったのだそうです。
色々あったけど
こうして、無事にビザが取れたのでしたー

彼女の大喜びっぷりは凄かった
よかった よかった。
↓押してくれると元気でます。
ちょっと間があいてしまいましたが・・・。
彼女が無事に観光ビザをとれましたー

2週間、日本に遊びにきますよー

さぁ、どこに連れてこう。
行きたい所は沢山ありますねー。
提出のとき、とても不安でしたが
上手くいってかなり嬉しいです。
自分で書いてよかったなぁ

申請の時の様子から振り返って書きますので
良かったら見て下さい。
■彼女側の書類の準備
提出書類は集めていたけれど、未記入でしたねー。
そんな気はしてましたけど、適当だなぁ。プチ喧嘩

こっちの用意した苦労を解っていないのでプレッシャーかけてみる。
「それ、一文字も間違えちゃだめだからね
」「えー!!!
」・・・当たり前だっつーの。
いざ、書類を書き始めてみると解らない事がチラホラみつかる

・英語が割りとあやしい

・彼女の母の名前のスペルがわからない

英語など、書類の不明な点は大使館に確認しました。
悩みながら書くより安心で良い。とても親切でしたよ。
母が自分のスペルを覚えていないと・・・これは、予想外!!

彼女の大学の先生に聞いて教えてもらう。
まとめた書類はファイルに入れて持たせました。
結構な量ですよー。
■大使館に行くまで

朝早くに行くと提出書類のチェックをしてくれるそうなので
受けてねとお願いしたら・・・彼女は寝坊。

しかも、大使館から「申請は一人で行くように」と聞いていたのですが
心細かったらしく入口付近までIさんに付き添ってもらう。
守衛の人に「あれは彼氏か?彼も入るのか?」と聞かれビビる彼女。
言う事を聞かないあんたが悪い

子どもじゃないんだから。
■書類提出時のこと
結構込んでいたようですよ。
提出書類は全て受領されると思っていましたが
「住民票」・「源泉徴収票」・「給与明細」
「アルバム」・「E-mail」・「電話明細」・「チケットの半券」はチェックをされて
その場で返却されました。
提出した方が良いと聞いていたので、受け取られなくて不安でしたが
大使館に確認すると、大丈夫との事でした。
そして、こんなレシートを貰ったそうです。
連絡までの間、何か連絡が来るかと待っていたのですが
特に有りませんでした。
■ビザ発行日の当日
観光ビザを申請してちょうど一週間たったので
大使館のWeb に書いてある通り、朝一番に電話をする。
タイ人女性が電話に出た。
私:「ビザの申請から一週間経ちましたが、どうなってますかー?」
レシートの番号を伝える。
大使館:「もう審査は終わって昨日、連絡をしましたよ。大使館に来て下さい。」
声が明るい。
私:「あれ?彼女聞いてないみたいですよ?」
大使館:「こちらから今、彼女にもう一度電話しますね?」
私:「さっき電話通じなかったから、寝坊かもー。」
大使館:「まだ寝てるのー?」・・・楽しそうに笑う。
雰囲気が和やかなのでビザ取れたかを聞いてみる。
すると、やっぱり電話では答えられないとのこと。
んー、残念。
でも、良い予感するな。
その後、大使館の人に起こされて
彼女は大使館へ向かう。
大使館の人の声は、やっぱり機嫌が良かったそうです。
ご親切にありがとう御座いました。m(_ _ )m
ちなみに電話は、アパートの管理人さん受けて
その連絡が遅かったのだそうです。
色々あったけど
こうして、無事にビザが取れたのでしたー


彼女の大喜びっぷりは凄かった

よかった よかった。
↓押してくれると元気でます。
彼女に反撃してみた 彼女からのメール
こんにちは。
彼女を泣かしてしまいました。
昨晩Iさんがホアヒンに行く話をしていた時の事。
彼女:「あたしも海いきたーい。」
・・・またかよ。

私:「どーぞ。行きたきゃ行っていいよ。」
と、ちょっと皮肉を言いました。昨日と同じだから気を使えよ。
彼女はちょっと怒った空気でしたが私は無視。
Iさんが席を外すと彼女は元気無く
彼女:「あたしに興味ないなー。悲しいこと言うから話したくない。」
と言われ、突然スカイプを切られました。
そんなに???
・・・仕方がないので、ゾンビゲームをしていると
しばらくして怒ったメールが来ました。(内容はあとで。)
電話を掛けてみても彼女は出ない。
さらに時間をおいてみると「何で冷たいの?」とメールで聞かれたので
私:「先日の怒ってるのをまだ引きずってるんだよ。
機嫌すぐ直らなくてごめんね。」
そう答えると、少し気が済んだようで電話が掛ってきました。
話さない間、泣いてたらしい・・・そんなに?
私はあんたに、散々言われてるぞ。
彼女が悪い事をしたら、ちょっと冷たくして反省具合を楽しむ
意地悪い私。
彼女は見極めがかなり難しい。
一定ラインを超えた瞬間、逆ギレとなって返ってきます。こわい。
・・・けどやる私。
それにしても、反省するとか、良くなるように頑張るとか言うけど
怒るの早すぎやしないか?
ちょっと聞いてみた。
怒ってるときは、反省やら、頑張るやら
自分が今までしてきた仕打ちやらを全て忘れているそうですよ。
ピュアな気持ちで怒るのだそうです
恥ずかしそうに笑ってました

さてさて。
うちの彼女がこの時に書いてきたメール
許可が出たので見せちゃいます。* 内コピペ。
*************************************************
最近はあなたと話したら、こころが痛いです。
最近、口が強くなったですね。
だから、ちょっと一人でおとなしくしてもいいですか?
強い言葉は心が痛いです。
弱くて ごめんなさい。
よくなったら また連絡します。
**************************************************
あら?ふつう?
接続詞と敬語、漢字も上手く使えてます。よく書けました
この後、2時間後くらいに「なんで・・・?」のメールが来ました。
泣くとスッキリするそうです。
メールを晒すOkを貰う時、超照れてたので楽しかったー
んー?思ったけど私、性格悪いかな、、、そんなすぐ機嫌なおらんのですよー。
タイの彼女と付き合ってる方たちは広い心で受け止めてます?
戦わないですか?引きずらないですか?
すごいよなぁ。
↓押してくれると元気でます。
彼女を泣かしてしまいました。

昨晩Iさんがホアヒンに行く話をしていた時の事。
彼女:「あたしも海いきたーい。」
・・・またかよ。


私:「どーぞ。行きたきゃ行っていいよ。」
と、ちょっと皮肉を言いました。昨日と同じだから気を使えよ。
彼女はちょっと怒った空気でしたが私は無視。
Iさんが席を外すと彼女は元気無く
彼女:「あたしに興味ないなー。悲しいこと言うから話したくない。」

と言われ、突然スカイプを切られました。
そんなに???
・・・仕方がないので、ゾンビゲームをしていると
しばらくして怒ったメールが来ました。(内容はあとで。)
電話を掛けてみても彼女は出ない。
さらに時間をおいてみると「何で冷たいの?」とメールで聞かれたので
私:「先日の怒ってるのをまだ引きずってるんだよ。
機嫌すぐ直らなくてごめんね。」
そう答えると、少し気が済んだようで電話が掛ってきました。
話さない間、泣いてたらしい・・・そんなに?
私はあんたに、散々言われてるぞ。
彼女が悪い事をしたら、ちょっと冷たくして反省具合を楽しむ
意地悪い私。
彼女は見極めがかなり難しい。
一定ラインを超えた瞬間、逆ギレとなって返ってきます。こわい。
・・・けどやる私。
それにしても、反省するとか、良くなるように頑張るとか言うけど
怒るの早すぎやしないか?
ちょっと聞いてみた。
怒ってるときは、反省やら、頑張るやら
自分が今までしてきた仕打ちやらを全て忘れているそうですよ。
ピュアな気持ちで怒るのだそうです

恥ずかしそうに笑ってました


さてさて。
うちの彼女がこの時に書いてきたメール

許可が出たので見せちゃいます。* 内コピペ。
*************************************************
最近はあなたと話したら、こころが痛いです。
最近、口が強くなったですね。
だから、ちょっと一人でおとなしくしてもいいですか?
強い言葉は心が痛いです。
弱くて ごめんなさい。
よくなったら また連絡します。
**************************************************
あら?ふつう?
接続詞と敬語、漢字も上手く使えてます。よく書けました

この後、2時間後くらいに「なんで・・・?」のメールが来ました。
泣くとスッキリするそうです。
メールを晒すOkを貰う時、超照れてたので楽しかったー

んー?思ったけど私、性格悪いかな、、、そんなすぐ機嫌なおらんのですよー。
タイの彼女と付き合ってる方たちは広い心で受け止めてます?
戦わないですか?引きずらないですか?
すごいよなぁ。
↓押してくれると元気でます。
彼女ディスコへ行く 「R.C.A」へ
こんにちはー。
土曜日の夜のことです。
日本人の友人、Iさんがクラブに行くのだそうだ。
Iさんは彼女と僕の共通の友人で、バンコクに住んで3ヶ月
バンコクの女性に翻弄されまくりで、タイ人女性不信です
さてさて、クラブの話を聞いた彼女
彼女 :「あたしも久しぶりにクラブ行きたいのー!おどりたーい!!」
まだケンカしたばかり。少しの間、反省して良い子にして欲しいんだけどな。
Iさん :「厳しいなぁー。俺が保護者してるから大丈夫でしょ。
締め付けるの良くないよ。ストレス発散は必要でしょー。」
うむ。確かにね・・・。言い出したら聞かないし。
ちなみにIさんには「ケンカ」の理由 は伏せたままです。
彼女のイメージが悪くなったり、Iさんがさらにタイ女性不審になりそうで
・・・しかし、心配で遊びに行かせないってのも格好悪いしなぁ。
結果、彼女とIさん他3名の日本男子で「R.C.A」(ディスコの沢山ある場所)へ。
私:「悪いことしたら本気でもう知らんよ。」
彼女:「する訳ないじゃん
帰りに電話するねー
」
暫く、「一通りのイヤな妄想」をして暗い気分になった後
友人とゲームで憂さ晴らし。ゾンビを倒しまくり。
ふと気が付くと午前4時過ぎ。タイではクラブの終わる時刻だけど・・・。
、、、いいや。寝ちゃお。
お昼くらいに起きると、見事に「着信なし」だと・・・あのヤロウ
また約束を破ったな・・・。(今は小さな事もダメージ大)
彼女の大学が終った頃、元気一杯な声で着信あり。
彼女:「昨日ねー、電話番号も誰にも教えてないし
浮気もしなかったよー
偉いマイ?」
子供のように誇らしげ。当たり前だっつーの
電話くらいよこせ!
本来なら許せる位の事だけれども、先日のケンカから日が浅いので
心の器はおちょこくらい
そこだけ褒めて、「不機嫌なのであまり話したくない。」と伝えて電話を切る。
すると電話攻撃がー
着信いっぱい。
彼女:「悪い事してないのに、何故怒っているか分からないよ。」
なるほど。
心配しすぎて、心がヘトヘトなので話したくありません。
逆の立場だったらどう思うか考えて電話してこーい。
それから、ちょっとは反省したみたいで、申し訳なさそうに電話してくる。
「これから、心が治るまで全部良い子にするからね。」だって。
何日続くかな。
ほんと思いやり大切ですよ。
そろそろ、やさしくしろー。
ちなみに、行ったディスコは「Flix」
ハードハウスで沢山踊って楽しかったそうです。
↓押してくれると元気でます。
土曜日の夜のことです。
日本人の友人、Iさんがクラブに行くのだそうだ。
Iさんは彼女と僕の共通の友人で、バンコクに住んで3ヶ月
バンコクの女性に翻弄されまくりで、タイ人女性不信です

さてさて、クラブの話を聞いた彼女
彼女 :「あたしも久しぶりにクラブ行きたいのー!おどりたーい!!」
まだケンカしたばかり。少しの間、反省して良い子にして欲しいんだけどな。
Iさん :「厳しいなぁー。俺が保護者してるから大丈夫でしょ。
締め付けるの良くないよ。ストレス発散は必要でしょー。」
うむ。確かにね・・・。言い出したら聞かないし。
ちなみにIさんには「ケンカ」の理由 は伏せたままです。
彼女のイメージが悪くなったり、Iさんがさらにタイ女性不審になりそうで

・・・しかし、心配で遊びに行かせないってのも格好悪いしなぁ。
結果、彼女とIさん他3名の日本男子で「R.C.A」(ディスコの沢山ある場所)へ。
私:「悪いことしたら本気でもう知らんよ。」
彼女:「する訳ないじゃん
帰りに電話するねー
」暫く、「一通りのイヤな妄想」をして暗い気分になった後
友人とゲームで憂さ晴らし。ゾンビを倒しまくり。
ふと気が付くと午前4時過ぎ。タイではクラブの終わる時刻だけど・・・。
、、、いいや。寝ちゃお。
お昼くらいに起きると、見事に「着信なし」だと・・・あのヤロウ

また約束を破ったな・・・。(今は小さな事もダメージ大)
彼女の大学が終った頃、元気一杯な声で着信あり。
彼女:「昨日ねー、電話番号も誰にも教えてないし
浮気もしなかったよー
偉いマイ?」子供のように誇らしげ。当たり前だっつーの
電話くらいよこせ!本来なら許せる位の事だけれども、先日のケンカから日が浅いので
心の器はおちょこくらい

そこだけ褒めて、「不機嫌なのであまり話したくない。」と伝えて電話を切る。
すると電話攻撃がー
着信いっぱい。彼女:「悪い事してないのに、何故怒っているか分からないよ。」
なるほど。
心配しすぎて、心がヘトヘトなので話したくありません。
逆の立場だったらどう思うか考えて電話してこーい。
それから、ちょっとは反省したみたいで、申し訳なさそうに電話してくる。
「これから、心が治るまで全部良い子にするからね。」だって。
何日続くかな。
ほんと思いやり大切ですよ。
そろそろ、やさしくしろー。
ちなみに、行ったディスコは「Flix」
ハードハウスで沢山踊って楽しかったそうです。
↓押してくれると元気でます。