19歳の空海が気に入った場所。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。
 

お遍路さんに行ったことはないけれど、

 

まだ行きたいとは思わないけれど、

 

1か所だけ、行きたいところがありました。

それは、西の高野山と呼ばれる山深い場所で、


西日本一長いロープウエイで

 

山を2つ越えた場所にあります。

 

四国八十八か所霊場第21番札所太龍寺。

 

太龍寺 弘法大師

 

 

太龍寺 弘法大師

image
 
108つの階段の100段めに書かれていました。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
奥の院。ここに弘法大師さんがおられます。

「南無大師遍照金剛・なむたいしへんじょうこんごう・南無大師遍照金剛」
 
 
さて、


そこから、お遍路転がしと言われる急な坂道を上がり、舎心嶽に向かいます。

いや、これはキツイ!

昔は舗装されていなかっただろうから、

転がる人もいるだろうなと思う。

 

太龍寺 弘法大師

 

「ここからはお大師さまがお迎えに来られます
御宝号をお唱えしながら登りましょう」

 

う、嬉しい・・・!!

 

太龍寺 弘法大師

 

すると、めちゃめちゃ険しい岩場の上に

 

ブロンズ製の弘法大使さんが東向きに坐ってらっしゃるのが

見えてきました!!

 

太龍寺 弘法大師
 
太龍寺 弘法大師

 

うわあ!!

あの鎖をもって、よじ登るのかあ。

ええー!?マジかーー!?

 

 

2メートルは超えているでしょう。

めちゃめちゃ大きいです。

 

imageimage

 

お大師さん19歳のとき、この地に100日修行されたそうで

 

その景色が見たくて、行ってきました。

 

太龍寺 弘法大師


す、すごいです!!

怖いけど、すごいです!!

 

image

 

行ってよかった。

 

行けてよかった。

 

実は以前に、高野山でお大師さんペンダントを授かってきたので

恐れ多くも、アップデートさせて頂きました。

image

 

お遍路さんをまわる人って、何巡もされるんですってね。

 
今回、この場所だけ来ましたが

何回も来たくなる気持ちわかります。

お遍路さんは、「同行二人」。

ひとりじゃないよ、お大師さんと一緒だよ。

この心強いメッセージとともに、お大師さんが歩かれた足跡をたどる。

素晴らしい!!

ちなみに、今回、私は、妹と同行二人。

image
 
子どものころは、けんかばっかりしてたけど
 
というか、私が一方的にジャマだと思ってたけど(笑)

なんか最近は、一緒に行動することが多く
 
友達とはまた違う、このラクチンさが気に入っております。

というわけで、

その夜は、お大師さんも入ったであろう温泉がある、ホテルに泊まりました。

なんでも、薬師如来さんがあらわれて、お大師さんに、

「ここにええ温泉あるよー」と教えてくれたそうです。

わたしは、ぐーぐるさんに教えてもらいました^^

 

月ケ谷温泉 月の宿。

 

月ケ谷温泉

 

月ケ谷温泉

 

月ケ谷温泉


と、ここ、知らずに行って、びっくりです!

 

あの、映画にもなった「葉っぱビジネス」の発祥の地でした!!

 

 

 

つづく・・・

 



【神社参り関連記事】
 

ルポ①あこさんと行く、古事記の神様神戸八社参り+湊川神社


開運行動の決定版!!「お水取り」をやってみた!①

人生が変わる!?韓竈神社に行ってきた。

 

自分できる・親子でできる手相占いは、こちらです。
↓↓


友だち追加

手相 LINE