悩みをショートカットする手相心理カウンセリング | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。
 

最近、断捨離に凝ってます。

 

今日もいろんな書類を整理していたら

新聞の切り抜きがたくさん出てきました。

 

読者のページや、子育てに役立ちそうな記事ばかりです。


黄色く変色したそれを読んだら

 

当時の私が、何に悩んでいたかが思い出されました。


イヤイヤ期をどう乗り越えるか、とか

読み聞かせについてとか

父親の子育て参加についてだとか、


自分が投稿したコピーも出てきました。
 

「私は10歳の子どもを筆頭に3人の子どもの母親です」

 

と、はじまるその文章は


子どもが好き嫌いをして困る。

 

長男はお肉が嫌いで

次男は野菜が嫌いで

長女は歌って踊って、ちっとも食べない。


など、食事のことを中心に

いかに子育てを頑張っているかが書かれていました。

 

こんなふうに、誰かに聞いてもらいたくて
 

当時はブログもしてないし、新聞社に送っていたんですねー。

 

相談コーナーでは、見識ある先生が回答されるのがよくありますが、

 

採用にはならなかったので、答えはもらってません。

 

子育ては色んな人に相談しましたが、

 

誰一人、私を納得させてくれた人はいませんでした。

 

先輩ママに聞くと、うちの子はね、と話を持っていかれるし

 

幼稚園の先生に聞くと、私は自分の子育ては失敗したと言われ、

 

お医者さんに聞くと、身体に異常はないと言われました。

 

欲しい答えは、「外」にはないんです。

 

そこで、あの頃のワタシに、今のワタシが言ってあげられることを

 

考えました。

~~~~~~
ひろみちゃん、頑張ってるね。

 

でもさ、このままの調子でいくと

 

3年後には、長男はしゃべってくれなくなるよ。

7年後には、不登校になって

10年後には、引きこもりになるよ。


なんでかわかる?

 

それは、あなたが、

 

心配し過ぎ、手をかけ過ぎ、ガミガミ言い過ぎ、

 

旦那さんに気を使い過ぎ、人に頼らなさ過ぎ、

 

真面目に考え過ぎ、お金の心配し過ぎ、

 

だからよ。


でもね、

 

その12年後、すべてが上手く行きだすよ。

~~~~~~~

と、言いたい。

 

12年!!!

 

12年は、もっとショートカットできたんですよ、ほんとうは。

 

もし「これ」を知ってたら、そんなにかからなかったのに。

不登校になっても、引きこもりは阻止できたかもです。


それはワタシの「思い込み」です。


子どものことを自分がなんとかするしかないという思い込み。

 

まだ小さいからこの子はできないという思い込み。

 

旦那さんはあてにならないと思い込み。

 

専業主婦を完璧にしなければならないという思い込み。

 

自分は稼げないという思い込み。

 

黄色くなるまで、大事に取っておいた子育て新聞記事よりも

 

この思い込みを一つずつ外していった体験の方が役に立ちました。

つまり、欲しい答えは、「中」にあったんです!


そこから、

思い込みを外す「手相心理カウンセリング」は生まれました。

↓↓

 

世のお母さんの悩みをショートカットしたい!

 

すると、子ども達がもっと自由にのびのび生きられるようになる。

 

すると、旦那さんがもっとバリバリ働けるようなる。

 

すると、これはもう世界平和につながるじゃないですか!!


手相で世界平和、考えてます!!

 


 

自分できる・親子でできる手相鑑定は、こちらです。
↓↓


友だち追加

手相 LINE