ダイヤモンドでSDGs!?MIK∀TA新シリーズ | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。

MIK∀TAジュエリーの制作者、
 
ひとみさんからメール。

木村ひとみ
 

「エシカルの ラボグラウンダイヤモンドって言うのって聞いた事ある? 」

 
おお!!とうとう、ダイヤモンドのアクセサリー作りますか!?
 
お守り ミカタ ダイヤ
 
「エシカル消費」というのを耳にしたことがあるけど
 
その「エシカル」ですね。
 

「倫理的消費(エシカル消費)」とは?

消費者それぞれが各自にとっての社会的課題の解決を考慮したり、そうした課題に取り組む事業者を応援しながら消費活動を行うこと。2015年9月に国連で採択された持続可能な開発目標(SDGs)の17のゴールのうち、特にゴール12に関連する取組です。(消費者庁)

MIK∀TAで、SDGsを実践!!

ダイヤモンドについての社会的課題とは・・・?

 
天然ダイヤモンドは、地球の奥深くから採掘された何億年も前の鉱物です。

採掘のためには、大量の土が掘られ、木が伐採されるという問題がありますが、

人工ダイヤだとそれを減らせます。
 
また、戦争の資金源になる「紛争ダイヤモンド問題」も減らせます。
 

ダイヤモンドは多くの産出国にとって外貨獲得の貴重な資源となっています。ところが、内戦状態にある国から産出されたダイヤモンドの売却で得た外貨が、武器調達の資金として使われ、紛争を長期化・深刻化させる要因のひとつになっていたのです。 特に内戦地域の反政府組織にとって、ダイヤモンド原石をはじめとする鉱物資源が武器購入の貴重な資金源となりました。

ダイヤモンド鉱山を武力制圧し、近隣住民を酷使して原石を採掘させるなどのことが行われ、人道上の問題として、広く取り上げられました。 こうした内戦を早期に終結させるためには、国際社会が連携して、その当事者に外貨を流入させないような対策をとるべきとされています。(ダイヤモンドの情報サイト)

天然ダイヤは、数百万年かけて地球内部で高温・高圧にさらされたものを採掘しますが

ラボは『実験』という意味があるように、

実験室で、天然成分に数百万年の行程を一気に行って、結晶化させて作るんだそうです。
 
お守り ミカタ ダイヤ
 
すごーい!!
 
ダイヤモンドを育ててる!?
 
もちろん、天然ダイヤより、価格も抑えられる。
 
「これからは、このラボダイヤモンドが主流になるよ!」とひとみさん。
 

じゃあ、そのダイヤモンドで、2022年を盛り上げるものを考えようよ!

 
と、またまた楽しい企画を考えましたよ~(^^)/

新春ダイヤモンドプロジェクト!!

ひとみさん、またものすごいのん、作ってくれそう!!

ミカタペンダント 五行
 
来た来たーーー!!!
 
 

自分できる・親子でできるLINE手相占いは、こちらです。
↓↓


友だち追加

手相 LINE