堂々と、タダ飯食って寝ている〇〇について思うこと。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本弘美です。
 

あのね、

働きアリって、みんながみんな働いていないんですってね。


 

常に2割のアリは、ゴロゴロして怠けているらしい。


で、働いているアリのうち、

 

何匹かを取り出し数を減らすと

ナマケモノの数匹が働き出し、

稼働率が変わらないんだとか。


この実験からわかったことは


怠けているように見えているアリは、

 

それは怠けているんじゃなくて

待機しているのです。


有事のときのために

休むことが『仕事』なのです。


これは非常に興味深いです!!!


そして、働きアリは

 

怠けアリにせっせとご飯を運びます。

 

怠けアリは、堂々と食べ、堂々と寝ます。


ただ、『役割』なんですよね。

 

 

働きアリ派のみなさ~ん、

 

これって納得できます?

 

無理!ですか?

 

じゃあ、怠けてみたらいいかも^^

 

あなたのために、きっと誰かが動き出します。


それができないから困っている?

 

できないというのは、思い込みかもしれません。

 

できたら都合の悪い何かがあるのかもしれません。

 

 

たとえば、

 

私が働きアリだとしたら

 

私が、『優秀な働きアリ』でいればいるほど

 

相対する、めちゃめちゃ怠けるアリも存在することになります。

(怠けてないけど)


 

 

私は、ちゃんとしたお母さんとしての『役割』を果たそうと、めっちゃ、頑張ってました。

 

すると子どもは、私がそれをよくできるように

 

無意識でたくさんんのリクエストに応えてくれました。

 

アトピーや病気になったり、

めちゃめちゃ怖がりだったり、

おねしょしたり、

 

私はその都度出番が来て、張り切りました。

それが、子どものエネルギーを奪うこととも知らずに。。。

 

そして、子どもは大きくなると

 

不登校から引きこもりになりました。

 


そこまでなって、ようやく気付いたんです。

これは役に立たなければならないブロック全開だということを!!

 

そして、これはいかんと私がしたことは、

役に立たないでいること。

 

優秀な働きアリでいることをやめること。

 

『優秀』も『ちゃんと』も手放したとたんに・・・!!

 

 

子どもは、あっという間に働きだしました!!

 

1人暮らしをはじめて、仕事もみつけてきたんです。

やっぱり、待機中だったんですよー。


↑↑

ここまでたどり着くのに8年かかりました!

 

役に立たないとブロック恐るべしっ!!

 

 

私自身が、ちゃんとしたよいお母さんになろうって

 

別に誰かに指摘されたわけでもないのに、

 

なんだか、必死になってましたが、

 

ブロックを緩めて、


息子に向けていた

 

マイナスのエネルギーがなくなると


息子もまた、自分自身の本来の『役割』を果たすために

 

スムーズに動きだせるようになったのです!

 


動かないのにもワケがある。

やらないのにもワケがある。


ものの本質がわかり

 

あり方が変わると

 

ほんとうに見ている景色が変わります。


頑張っても頑張っても上手くいかないのは

 

『あり方』が変わらないからです。

 

アリだけに(笑)


それを学べるのが『UMI』です。


ーーーUMI感想ーーーー

昼夜逆転の中学3年の息子が、

 

いつの間にか日中ずっと起きています。

 

そしてゲームの時間がかなり減ってます。

 

夜9時過ぎにはお風呂に入ってます。

 

私自身生きずらいと思い何個か講座を受けたりしましたが

変化が見られず私は何をしてもダメなんだ。と正直思いました。

 

これが最後と言う思いでUMIを受講し変化が見られてとても嬉しいです。


ーーーーーーーーー

長男は起立性調節障害からすっかり回復して、

学校にバイトに塾に趣味にと活躍してます。

 

UMIと出会って、本当に有難い、生きることが希望に感じるのが嬉しいです。

 

UMIと出会って自分の頭の中も、外の現実も、本当に大きく変化しました。

 

自分責め、人との比較からの落ち込み、

自分へのダメ出しをするのが癖でしたが、

そこに気付けるようになり、

 

フラットに真実を見る目が養われつつあります。

 

生きるのが楽です。

 

感情に、血が通いました。

ーーーーーーーーーーー

ブログとか、セミナーとか、単発セッションなど、

 

いろいろ自分と向き合うことをしてきたけれど、

 

一時的には気持ちが上がるのに、現実は変わらない。

 

現実を変えるために、UMIに申し込みをした。


頭でっかちな私は、わかってても、行動を起こすことができてなかった。

 

それが、どんな自分も、良い悪いではなくて、これが私、と受け入れられるようになって、人にどう思われるかではなく、私がどうしたいかで行動する事になってきてる。

 

福祉職で、高齢者向けに支援の仕事をする事が、魂が喜ぶ仕事だと実感しています。

 

また、マンションローンや生活費の支出と収入のバランスがとれず、毎月、どうやって補填しようかと悩んでいた日々が、昇給したのでお金の問題は解決しました!


ーーーここまでーーーーーー


人生を変えたいと本気で考えるなら

 

『UMI』は、オススメです。


國本ひろみさんの本気を、本気で応援します!!


「UMIマスターコース13期」詳しくはこちらです
↓↓

 

 

 

 

 

お姫さま診断鑑定♥どこがプチやねん!?プチ手相鑑定書