思い込みは、出来事のクライマックスで作られる。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本弘美です。
 
小さい子どもと一緒だと、
 
想定外のびーーっくりすることがありますよね!
 
今日、そんな場面に遭遇しちゃったのですよ。
 
ときどき、お母さん仲間と一緒に人形劇や読み聞かせなどのボランティア活動をしているんですが、
 


久しぶりにクリスマス会があって、

 

その出番を終えたすぐのことです。

 

 

すんごい子どもの泣き声が聞こえ、

 

どうしたんだろう?と思いながらも


こういう場の小さい子の泣き声といえば、

 

たいてい、おもちゃの取り合いとか

 

叩かれたとか、

 

もうちょっと遊びたいのに、お母さんに帰ろうと言われたとか

 

おそらくそんなのかなあと思ったんですね。


それに、あんまり注目して

 

お母さんに申し訳ない気分にさせるのもアレなんで

 

そのまま後片付けをしていました。


が、

なかなか泣き止まないのです。


さらに泣き声は大きくなり、

 

まわりの大人たちも騒ぎ出し、

 

これはちょっと尋常じゃない様子!


私もちょっと見にいったら、

 

なんと!!


椅子の背もたれと、座面の間のスキマに

 

挟まっちゃって抜けられないのですよ!!


え!?マジ!?

 

この椅子。
↓↓


その椅子に挟まった女の子は

 

3~4歳ぐらいなんですが、

 

泣くので、お腹がふくらむみたいで

 

よけいに、動けないのです。


怖いから、後に下がろうとするみたいで

 

頭が引っ掛かりダメです。


前に引っ張り出さないと

 

出られないんです。


わかるわあ。

 

私も奈良の大仏の鼻に見立てた

柱の穴くぐりのとき、

 

もし抜けないかったら、どうしようと

 

すんごい怖かったこと思い出しました。


あれも、前に進むしかないんですよ。


で、

「消防に電話や!!」ってなったとき

 

抜けました!!!


場内大拍手!!!


背中がこすれて赤くなっていましたが

 

大きな怪我もなく

 

椅子も壊すことなく、

 

事なきを得ました。


本当によかったーー。

 

 


でね、この子は、きっと大きくなったとき

 

この事件のことを断片的にしか覚えていないと思うのです。


そしてクライマックスをどこに持ってくるかで

 

全然ちがう話になります。


タイトルは

 

・アホなことをやっちゃった話

・みんなが助けてくれた話


で、そこから


だから、迷惑かけちゃいけないとか

だから、世間は案外優しいとか


「思い込む」わけです。


プラスの思い込みはそのままでいいとして、

 

マイナスだと、自分の行動にブレーキをかける原因にもなるんです。


迷惑かけちゃいけないと思えば思うほど

 

かけてしまう宇宙の法則。

 


そして、自分は人に迷惑かけてしまうダメなヤツ 

 

と自分を攻撃し

 

人の迷惑を考えない人のことが許せなくなる。

 


このマイナスの思い込みというのは

 

それが「思い込み」だと気づかないでいると

 

グルグルと、同じ不快な気持ちが巡ります。


これって自分ではなかなか気づきにくいです。

 

だから「思い込み」なんですが。

 


気付くためには、他者からの

 

「なんでそう思うの?」

 

「なんでそれがしたいの?」

 

などの質問を投げかけが必要なわけです。

 


そのまえに、聞く耳をもつ勇気と

 

ブラックな自分を見る勇気が必要ですが、


1回やってみたら、アハ体験のように

 

「わかった!!!」と

 

これが爽快なわけですよ。

 

UMIマスターコースで、このアハ体験をすると、


なんか知らんけど

 

お金と、貰い物が増える人続出です!

↓↓
ーーーーー

母親に対する見放され不安の思いに気づき、

 

その感情に寄り添い、涙を流してスッキリした日、

 

ゆうちょからのハガキが2通来ていました。

 

開封してみると、どちらも定額貯金の満期のお知らせでした。

 

一つ目が70万。

 

そして2つ目が、210万。

 

利子も合わせると、なんと合計300万弱が満期になって返ってくるのです。

 

「えっ!?何かの間違いでは??」

 

と思ったほど、このお金の存在をすっかり忘れていました。

 

すっかり忘れていて、「ない」と思っていたものが、「あった!」

 

こういうことが、きっとたくさんあるんだろうな、

 

「ない」と思っているけど、本当はたくさんのものが与えられているものなんだろうな、と思えました。

ーーーーーー

報告です。色んなプレゼントに応募してました。

 

で、この1ヶ月でたくさん当選しました。

 

水族館のチケット・ジェラートの引換券・デロンギのコーヒーメーカー・着物

 

お金では、なかったけれど。

 

当選は、嬉しかったです!

 

お金に換算すると、25~27万円ぐらいかな?

そう考えるとすごいですね??

ーーーーーー

 

ブラックな自分に泣き笑いしたら、

 

ほんとに、幸せをひしひしと感じちゃいますよ^^

 

愛とお金と豊かさが雪崩れ込む

「UMIマスターコース13期」詳しくはこちらです
↓↓

 

 


今すぐお申込みの方はこちらです。

↓↓

 

 

 

お姫さま診断鑑定♥どこがプチやねん!?プチ手相鑑定書