くらしにマヤ暦 KIN75 心を整える | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

  今年もよろしくお願いします

 

時間帯など変更しています

1/4(木)14~15時・くらしに星よみ 

    1月の宙模様のお話 みこ先生

1/4(木)15:30~16:30・くらしに和文化 

    1月の和のこよみのお話など きえ先生

1/7(金)20~21時 くらしにマヤ暦

    青い嵐のお話 もりこ

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

私の太陽の紋章である青い鷲の日は

「モチベーションアップの日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は周囲が望むことと自分の気持ちを共存させる日』

相手を思いやる心を失わずに、自分の思いを表現していこう。あなたが周囲の人の中でどうありたいのかがみえてくる。(マヤンカレンダー)

 

心を整えましょう。

自分はどうありたいのか

青い鷲の日の今日はあらためて俯瞰してみます。

テーマを絞ることが大事です。

心の状態をよりよく保ちましょう。

環境を変えるより自分を変えましょう。

 

極性キンの日で

極めることで周囲に大きな影響を及ぼす日でもあります。

~*~*~*~*(*^o^*)クローバー

 

今日(9:39) 地球が太陽にもっとも近づくそうです。

おのころ先生のブログより
~*~*~*~*(*^o^*)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月3日(水)
13の月の暦宝石緑6律動の月・22

サイ時間宝石赤キン122

260日の暦宝石紫

KIN 75 青い鷲 白い世界の橋渡し 音10(極性キン)

 

青い鷲

見渡す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

~目標設定 モチベーションを保つ


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(12/25〜1/6)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS白い世界の橋渡し10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・青い夜

  導く力は「じっくり時間をかけること 

焦らずじっくりと物事に取り組む姿勢を大切にしましょう。壁にぶつかっても心に余裕があれば、様々なアイデアや可能性を思い浮かべることができます。(マヤンカレンダーより)

 

極性キン

極めると拡がるエネルギーの日

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね

  
今日の太陽の紋章・青い鷲自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い夜
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN186 白い世界の橋渡し 青い夜 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN205 赤い蛇 黄色い戦士 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN75の有名人(敬称略)

豊田章男 古田敦也 天外伺朗 阿久悠 加瀬亮 陣内智則 高畑充希 秋野暢子 アンジェラアキ

器用さをもち、一つひとつ確実にこなすタイプ。観察力・分析力・交渉力がある 忍耐強い 

自分の中に神秘キンのあるナルシストさん

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【10年目】実際に形にする。実を結ぶ。多くの人とかかわりが生じる何かと忙しい年。

天水訟てんすいしょうKIN73〜76に照合する易経

負けるが勝ち。相手ではなく自分の非を認めること。

けっして決めつけず寛容な心で生きることがポイントです。

天水訟てんすいしょう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/18生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/20生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*

KIN75 ”板ばさみに合うことで、独特のカンに磨きがかかる。マイナス思考はトーンダウンにつながる。自省の念が局面を変える”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます


元日に起きた北陸の地震、この日はKIN73

東日本大震災はKIN77の日でした。

赤い地球(所属星は天王星)の紋章の日は地震が起きやすいようです。・・・ローマ神話に”ガイア(地球)がウラヌス(天王星)を身ごもった”という表現もあり、地球の中心に天王星のエネルギーがあると聞きました。

KIN73はガイドが赤い地球ではありますが、、、

K73K77ともにWS白い世界の橋渡し…死と再生

惑星のホロンで日本は白い世界の橋渡し

気づきなさいと天のメッセージなのでしょうか。

 

 

今日も朝からわが家の上空をヘリコプターが飛んでいく音が聞こえています。

火災もふくめ、被災状況がだんだんわかってきました。

余震がまだまだ続いているようです。

北陸地方の皆様が一日も早く穏やかに眠れる日が来ますように。

 

☆☆☆

 

私は青い鷲でガイドに青い手の私はつい頭(思考)を使いがち。

すると松果体はどんどん石炭化されて・・・

松果体を鈍らせてしまうのかも。

 

五感のうち、聴覚は最後まで残り、

死の直後まで聞こえていると言いますが、

松果体は、受胎してわずか3週間で完成されるのだそうです。

思春期にピークを迎え、70歳でほぼ退縮の限界を迎えるようです。

確かに私の場合、15歳頃まではスポンジの様に知識を吸収でき、

直観力も冴え、本も一回見たら忘れない。先生からも記憶力満点とおだてられ勘違いしてたかも。思ったことも叶いやすかったように思います。松果体の働きは15歳がピークでその後一気に衰え…勘違いにも気づきました💦

15歳の年回りはK230、過信注意、まさにでしたね。

16歳がK75…今日のKIN。

(自分にまわったKINの日はその年の事を振り返るといいですよ)

高校1年、環境が変わった大事な年でした。

田舎者で名古屋の学校に電車で通う毎日は楽しかったです。

その夏、癌だった母方の祖母の具合が悪くなり、(兄嫁さんは小学校の先生だったので)9月に入ってから1週間毎日看病に行った母、そして祖母は亡くなりました。

同時期、こちらも夫婦で中学の先生だった父の末弟の子(私の年の離れたいとこ)が水疱瘡にかかり幼稚園に行けないので預かっていました。

実家は米屋で、この頃はまだ人を雇ってなくて、おばあちゃんは母の留守の分もフォローして、入園前の孫も預かって、負担が大きかったんだったと思います。とても元気だった祖母が突然倒れ入院し、2週間後に亡くなりました。

私は家業の手伝いのために、部活にも行けなくなり、授業が終わると急いで帰宅する日々…私が帰ってきて留守番するのを待って父と母が配達に出ていました。

手伝うのは当然と思っていたので不服はありませんでしたが、

思い返すとここが人生の転機で、環境に心乱された大変な年でした(>_<)

 

あらためて振り返ってみて、

K230からK75の流れに私にはどうしようもなかった意図を感じます。もしかすると、それを逃げ道にしていたかもしれませんが・・・振り返ったことで、環境に心乱されないためにどうしたらいいか…改めて考えさせられました。

 

話を元に戻すと

活性化には、アロマ、クリスタル、音楽・歌、瞑想、カタカムナ、…越智恵子さんも活性化の方法を挙げておられますが、

年齢とともに直観力の衰えが加速しているのも事実ショボーン

 

第三の目と言われる松果体、宇宙とつながるアンテナ!

覚醒された人は、人脈が総入れ替えになり、

どんどん人生が転換していくと言います。

 

時空間の座標軸の松果体の活性化が、

異次元への入り口でもあるというなら、

マヤの暦の13のリズムに乗ることもまた、

時空を変え、本来の私に誘導されていくようです。

確かに

マヤ暦を学び始めたころから話の合う友人が変わりましたし、

自然治癒力学校の仲間との出会いはとても大きく、

世の中の見え方が変わりました。

それもこの数年でまた変わってきています。

 

宇宙のリズムと言われるマヤの260日の暦

13のリズムで心を整えていきます。

自分の時間を生きていきましょう音譜

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN76 黄色い戦士 白い世界の橋渡し 音11

「いろんな見方があることを知る日」

絶対拡張キンの日

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート

 

☆白い世界の橋渡しのマヤの叡知

「つなぐ」を積み重ねることで、活動の舞台は広がる

人と人をつなぎ、幸せをもたらす

★覚醒のポイント!

・相手の立場に立って人と人をつなぐ

・尊敬している人に実際に会う

・「死」をみつめる

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より