くらしにマヤ暦 KIN76 心の器を整理する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

  今年もよろしくお願いします

 

時間帯など変更しています

1/4(木)14~15時・くらしに星よみ 

    1月の宙模様のお話 みこ先生

1/4(木)15:30~16:30・くらしに和文化 

    1月の和のこよみのお話など きえ先生

1/7(金)20~21時 くらしにマヤ暦

    青い嵐の13日間のお話 もりこ

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日はあなたを取り巻く人の数だけ、あなたへの見方があることを知る日』

なぜそのように見られるのか考えてみる。それがみな、自分の言動の結果であることに気づこう。(マヤンカレンダー)

 

黄色い戦士さん、自問自答の人。

そんなエネルギーの今日は『心の器を整理しましょう』

一日の1%の15分、自分と向き合う時間を作りましょう。

心の整理をするのに日記をつける。

 

音11の今日は現状打破。

自分を変える、見識を拡げるチャンス。

要らないものは手放し、本当に必要なものを引き寄せます。

今日は絶対拡張キンの日でもあります。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月4日(木)
13の月の暦宝石緑6律動の月・23

サイ時間宝石赤キン189

260日の暦宝石紫
KIN 76 黄色い戦士 白い世界の橋渡し 音11

(絶対拡張キン)

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~挑戦し見識を広げる


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(12/25〜1/6)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS白い世界の橋渡しの11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・黄色い戦士

  導く力は「継続すること  

”不安になると周りの人の言葉が気になりがちですが物事に対する素直な興味を継続していくように心がけて自分がやりたい事に誠実に取り組んでいけばその行為は周囲に感銘を与えていきます

 

絶対拡張キン

拡張のエネルギー

プラスにもマイナスにも影響力が大きい

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・黄色い戦士自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い戦士:迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日 


WS白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN185 赤い蛇 青い夜 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN206 白い世界の橋渡し 黄色い戦士 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN76の有名人(敬称略)

神木隆之介 牛田智大 大川橋蔵 渡辺美智雄 清水健太郎 高島彩 森口博子 柴門ふみ 

葛藤と才能が同居。コミュニケーション能力が高い。生真面目。見識を広げると才能に磨きがかかる。挑戦するものがテーマ。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【11年目】最後の仕上げに向かい浄化作用が起こる年

天水訟てんすいしょうKIN73〜76に照合する易経

負けるが勝ち。相手ではなく自分の非を認めること。

けっして決めつけず寛容な心で生きることがポイントです。

天水訟てんすいしょう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/19生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/21生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*

KIN76 ”「心の器を整理する」には、毎日「喜び」「感謝」を確認し日記を書き続ける”こと。

「怒り」や「悲しみ」を整理するには”自分の非を認める”こと。

「なんてシンクロニシティな日々」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

元日の地震、2日は飛行機の事故、3日は殺人事件、

いたたまれないニュースが続きます。

テレビや新聞を見ると涙が止まりませんが、

音11の今日は気持ちを切り替えてスタートしたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

冬至の日に熱田のことほぎ茶屋さんで

お茶をし、買い求めた縁起物

手ぬぐいの絵の解説がありました。

辰年・還暦を迎えますが、昇竜というより、

主人、次男のサポートと私は学びを深めたいと思っているので

確かに手拭いを開いてみたらこの言葉がしっくりきました。

 

昨日は三人で熱田さんに行きましたが、

蓬莱軒でひつまぶしもいただきたかったので

私は車の中で時間を過ごし、駐車場に入れたタイミングで合流。

正月三が日は美味しいものいただき、お腹いっぱい~

 

今月中旬は10日ほど、主人と退職祝いの旅行に出かけるのですが

洋服などその準備の買い物も思うものが見つかり、

ありがたく過ごしました。

 

さあ、スタートです。

今日はベルオンラインサロン「そらtoゆめ」の配信日

Zoomでリアル参加ご希望の方はLINEにご連絡ください。

 

1/4(木)14~15時・くらしに星よみ 

    1月の宙模様のお話 みこ先生

1/4(木)15:30~16:30・くらしに和文化 

    1月の和のこよみのお話など きえ先生

1/7(金)20~21時 くらしにマヤ暦

    青い嵐の13日間のお話 もりこ

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

今年もよろしくお願いします(*^-^*)

 

クローバークローバークローバー

 

勢いに乗っている時は周りがみえませんし、

勢いだけで整理できなかったことも

第二の白い城に入り、少しずつ見えてきます。

 

今日のテーマ通りに心の整理が必要な時。

音11の解放の日。

手放して引き寄せるチャンスの日。

広がるエネルギー、

影響力大の絶対拡張キンの日でもあります。

重すぎた荷物は手放し、心の器を整理します。

 

260日前のブログを少し直しました。

今日のKIN76は神木隆之介くん

朝ドラ「らんまん」で主人公の万太郎を演じました。

1993年5月19日生まれ、30歳

子役のイメージが大きいけど、もう立派な大人でした。

昨年から赤い時代に入り、誕生日からK106の黒キンがまわっています。

照合する易は風水渙…”一人の時は微力でも、志を持ち、仲間の力を得ることで、団結力が強まります”(わかりやすい易経より)

番組を通してそんな学びがありそうですよね。

「らんまん」毎朝楽しみに観ていますが、番組の中の万太郎…子役ちゃんたちは可愛かったけど、神木君になって段々腹立たしくなってきました。そういう役どころです(笑)

ドラマのモデルは牧野富太郎博士

1862.5.22生のKIN104黄色い種音13…自分なりの発見をしていく学者タイプ、まさにKINのごとく。自分がやりたいことやろうと思ったことに没頭した人。このKIN超ワガママになることも…本当だ~(笑)好きな研究の本を買うために家業も傾かせ、家族は相当大変な生活だったみたいですね。究めたかったんですね。

誕生の月日が神木君と3日違いで

亡くなったのは1957.1.18でKIN75(神木君の連番の日)

これも面白い~

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN77 赤い地球 白い世界の橋渡し 音12

「同じ目的を持った人との交流を深めよう」という日。

そして強力な黒キンの日。

 

「マヤ暦」

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマ、自分がどこに反応するのか

それを大切にして過ごしてみてください。

 

今年もよろしくお願いいたします♡

 

マヤ暦プレート

 

☆白い世界の橋渡しのマヤの叡知

「つなぐ」を積み重ねることで、活動の舞台は広がる

人と人をつなぎ、幸せをもたらす

★覚醒のポイント!

・相手の立場に立って人と人をつなぐ

・尊敬している人に実際に会う

・「死」をみつめる

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より