愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから

 

 

 

 

 

 
 
 

2019年10月24日

ずーちゃん企画「びわっち電波受信ルート 姫バスツアー」開催しました。
 
 
 
 
 
 
天気予報通り
前日から雨が降り続く博多から出発。
あいにくのお天気ですが、みんなとっても元気です。
 
 
 
 

 
今回のツアーは添乗員の方をお願いしたのですが…
 
現在は添乗をほぼすることがない
 
柳城トラベルズ  2代目の奥様で
 
姫バスの考案者でもある山崎さんが
 
「なぜか」乗ることになったそうです(笑)(ご本人談)
 
そのおかげで、とても貴重なお話しを伺うことができました。
 
 
山崎さん曰く、
 
姫バスは、潤沢にお金があって作ったバスではなく、
 
小さなバス会社で予算もないけど、新しいバスが欲しい、だけどどうしようと思っているときに
 
中小企業向けの補助金関連のセミナーがあって、
 
たまたま?旦那様が行けないからと山崎さんが2日間参加することになったそうです。
 
そこでは、新しいアイデアを出さなければいけなかったそうですが
 
実は、バスが嫌いだった山崎さんは、
そんなものが出てくるわけがないと思っていたところ
 
講師から「せっかく来たのだし…」と促され、
 
バスのここが嫌い→
こうなったらいいのにを出していった
そうです。
 
それが全て現実になったのが「姫バス」なんだそうです。
 
 
 

普通のバスは座席がきゅうくつ。

独特のニオイがする。

綺麗でない。機械っぽい、金属っぽい。

カーテンが綺麗でない。

バスツアーは時間がせわしい、

内容や見学先があまりワクワクしない、

立ち寄る土産物屋さんとか似ていて、面白くない。

食事も大部屋に長机が並んでて、皿数だけ多い料理がズラッとならんでいて、嬉しくない。

知らない人同士で一日過ごすことは少し気疲れする。

一日ツアーに参加すると疲れる。

 

そんなマイナスイメージを払拭し、

いつもなにかとがんばっている女性に、

旅という非日常に贅沢な時間を過ごしていただき、

疲れをとっていただきたいと思い、バス自体に色々な工夫をしました。

一引用元HP 一
 
 
 
 
 
 
シートを全部倒しても
後ろの座席の人にぶつからないをみんなで体験(笑)
 
 
 
 
 
 
マッサージ器具も付いているので
長距離移動もリラックスできます。
 
 
 

 
 
窓もまんなかに継ぎ目?がなく
車窓からの風景を邪魔することがありません。
 
 
 
 
 
 
窓ガラスもカーテンもUV加工が施され
タッセルもキラキラで素敵です。
 

 

 
 
旅のスタートから車内は

アロマとこだわり厳選したお茶の
心地よい香りと
 
ふんわり山崎さんの
「後者的夢の叶え方」のお話しで
感動に包まれていました。
 


ずーちゃん
「姫バスツアーをやりたい」を伝えてくれました。
 
具体的なことは何もなかったけど
ずーちゃんが「姫バスを好き」という気持ちは伝わってきました。
 
それから、約2年…
ずーちゃんの想いがカタチになりました。
 
 
「どうせ」を発動させずに
 
「どうしたらいいいだろうとぐるぐる考える」前に

自分の「嫌い」「好き」「こうなったらいいな」を
まずは『話す(口に出す)』こと。
 

まず、これをやってみるといいですね。

 

 

 

ずーちゃん企画「びわっち電波受信ルート 姫バスツアー」②に続く〜

 

 

 

 

■スケジュール■

【福岡・広島・沖縄・東京】
電波さんとおさんぽ

【10/24 福岡・長崎】
ずーちゃん企画「びわっち電波受信ルート 姫バスツアー」

 

【11月〜福岡】
サットサンー糸島リトリートー

 

【11/29 福岡】

TCカラーセラピスト講座


【12/25 福岡】

TCカラーセラピスト講座


ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- 
しらたま先生のスケジュールはInstagramでチェック!

 

<オリジナル>

●愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく講座〜

●サットサンスタイル

●魔法の国プロジェクト

●個人コンサル

●書籍・動画

 

TCカラーセラピー
●TCカラーセラピー個人セッション

●TCカラーセラピスト講座(Step1)

●TCマスターカラーセラピスト講座(Step2)

●TCトレーナー講座(Step3)

●TCカラー公式勉強会(Up Date)

●ヴィジョン・スパイラル講座

●ココロの色・処方せんアドバイザー講座(関連講座)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード マスター講座(Step1)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード ファシリテーター講座(Step2)
 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 


 

フォローしてね