3月の中旬あたりから
 
4〜5年前に出会って
もう随分音信不通になっていた人たちから
不思議なくらい
次から次にメッセージが届いています。
 
お礼とか
わたしが夢にでてきたとか(笑)
 
 
これも不通→開通だなと。
 

 


 
 
嬉しい報告だから
心と身体がポカポカあったかくなります。
 
 
 
さて
これまた
少し前から
このかたの口から
何度も「さにわ」という言葉を聞いているなあと思い、
ふと先月末 3月31日に↓へ行ってみました。
 
 
 
 
 
 
審神者(さにわ)神社
 
 
子供のころ
母親がなぜかしつこく
「琴を習えばいいのに」と言っていたのも
ここに来るためのメッセージだったんだなあ。。。

 
 
 
 
 
鳥居をくぐると
敷地の周りにぐるっと「椿」
 
そういえば
数日前に彼女が「椿」のことを書いていたなと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

おまいりして

次の目的地で駐車場に車をとめると

 

おじさんが

「バスがでるよー」と言っています。

 

おじさんに

次の目的地近くにバスが行くか尋ねると

「行く」とのことだったので

 

よくわからないまま

その「貸切バス」に乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスを降りると

「さくらまつり」をやっていて

あちこちで接待をうけました。

 

どこもあたたかく優しいおもてなしで
ありがたいなあと思っていると
↓思い出したのです。
 
 
前日の朝
テレビをつけたときに

この番組

愛知県豊川市の『豊川稲荷』を紹介していて

 

 

 

 

 

 

祈祷後に点心の接待があると言っていたことを。

 

そして

「素敵だなあ」「接待っていいなあ」と思ったことを(笑)

 

 

おかげさまで、たくさん接待を受けました。

 

 

 

 

 

 

てくてく歩いて

思いがけないお花見を満喫していました。

 

ここまでの道すがら

前述した「最近4〜5年前に出会って音信不通だった人から次々にメッセージが届いている」という話しをしたりしていたのですが…

 

 

 

 

 

 

ここに到着して写真を撮っていると

 

「びわっちさん!」と声をかけられ

 

「覚えていらっしゃらないと思いますが、随分前に、まみこさんとされたイベントに行かせてもらったもので…」とびっくり

 

 

ベビーカーでお子さんを連れていらっしゃったので

「イベントのあとに?」とお尋ねすると

「おかげさまでニコニコ」とのことでした♡

 

 

 

 
 
このときのイベントかな。
やはり4〜5年前(笑)
 
話していたすぐあとだったので
一緒だった人も驚いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
古神殿跡でおまいりをおえた瞬間
 
さくらまつり会場から
和太鼓が鳴り響きはじめ
 
太鼓の演奏が終わると
前日にライブで聴いた
ユーミンの「春よ来い」が笛の音で♪
 
そういえば、ライブ
「扉を開きなさい」というユーミンの声でスタートしたな。
 
ここ1ヶ月の間に
どんどんピースがはまっていったパズルが
もうすぐ完成するんだなと思いました。
 
 
 
 
 
 
社務所で御朱印をいただくときに
神職のかたとお話ししていたら
右側にあったポスターに大きな「和」の字が。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか桃源郷に迷い込んだような
不思議な感覚の春の1日でした。

 
 

 

■スケジュール■

【4/12 糸島】満席
TCトレーナー講座

【4/13 糸島】満席

TCトレーナー公式勉強会ーchapter1,2,3ー

【4/14 糸島】

TCトレーナー公式勉強会ーchapter4,5ー

【4/19 福岡】満席のため1部のみ増席しました

世界を創る女神(ひめ)たちの物語 第2章 

 

【個人コンサル・カラーセラピーセッションのお申し込み・お問い合わせ】※糸島プライベートサロンでのセッションは4月まで。
   http://mt-seminar.com/contact/

 

 


<オリジナル>

●愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく講座〜

●サットサンスタイル

●魔法の国プロジェクト

●個人コンサル

●書籍・動画

 

 

TCカラーセラピー

●TCカラーセラピスト講座(Step1)

●TCマスターカラーセラピスト講座(Step2)

●TCトレーナー講座(Step3)

●TCカラー公式勉強会(Up Date)

●ヴィジョン・スパイラル講座

●ココロの色・処方せんアドバイザー講座(関連講座)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード マスター講座(Step1)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード ファシリテーター講座(Step2)

 

 

心屋塾

●心屋塾初級セミナー

●心屋塾オープンカウンセリング
 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 


 

フォローしてね