2018年12月1日に開催した初級セミナーで

心屋塾マスターコース82期の卒業生4人からお預かりしたお気持ち16,005円はルドルフ基金へ寄付させていただきました。

 

 

 

心屋カウンセラー(82期卒業)なおちゃんのご感想をご紹介します。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


 

 

 

マスターコースに行った時と比べてみると、

「問題」にしていることの数が少なくなっていて、それだけ楽に過ごせているんだなと実感できました。

 

 

健康面の問題のところなんか、 

何かなかったっけ...と頭を絞り、

書いたことは

 

「たくさん歩くと、小指の爪で薬指が切れること」

 

なにそれ!笑  って感じでしょうが、

これ、地味に長年のイヤなこと。

ペディキュアするにも映えない小指の爪だし。

 

だけど、変えられないものをとやかく言っていたところで、変わるわけでもない。

 

小指ちゃんとも、これまで通りうまくつきあっていこうと思います。

 

「小指問題」を書いたことを、しょうもないなーと感じていましたが、書いたことで、もうこれは問題ではなくネタに昇格させようという気になりました。

 

(昨日の帰り道も、いとことは小指の話をしてたくらいだし。笑)

 

書き出すワークでは、これはどうかなと思っても、とりあえず書いてみるのはありかもしれません♪

 

 

それぞれのワークで思うことはあったのですが、もう一つびっくりしたことをば。

 

捨てて来た自分を自分に戻すワークでは、

マスター中にやった時と同じく、出てくるのは職場で会っていた保護者の名前ばかりでした。

 

職種柄、守秘義務もあるので詳しくは書きませんが、マスター中にはオエーーーーとなりながらやったワーク。投げ捨てたいくらい気持ち悪かったワーク。

 

それが、今回はすんなり戻せました。

 

王子の迎えに行った時に、時々会う程度になったから嫌度が減ってるだけかなとも思いましたが、

 

そんな嫌なところが自分にもあるんだなということを、少しずつ受け入れられるようになったのも確かだなとも思いました。

 

あれ?できた?戻せた!

 

と、なった自分にびっくりもしましたが、単純に嬉しかったです。

 

 

マスターを卒業して、2ヶ月ぶりの山の行は楽しかったな〜♡

 

次のライブを楽しみにして、また里の行をがんばります!

 

どうしようかと思っていたクリスマスパーティーは、もう考えるのが嫌になり昨日申し込んでみました!スッキリ!!

 

 

 

 

そうそう。一緒にセミナーに参加したいとこ。

 

1人目のカウンセリングの相手でもあったのですが、私の説明じゃ伝わらなかったところがいろいろ腑に落ちて、同じくおもしろかったらしい。

 

私はグダグダ申し込みができないでいたのに、誘った次の日には初級セミナーに行くと言い、

 

昨日はライブにも行こうかな〜と言い出すので、じゃあクリスマスパーティーも行こうよと誘ってみたら。

 

行くんだってw

 

私、1週間くらいどうしようかなーと考えていたっていうのにw すごい。

 

お互い、ちくちくつつき合いながら、里の行をがんばることにします!!

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

マスター中から気になっていたなおちゃんのピンクヘア。いつも綺麗な色だから、どのくらいのスパンで染めてるの?とか色々聞いてみた♡

 

 

アマノイワトライブでかわいいピンクヘアのなおちゃん見かけたら声かけてみてね。

 

 

↓なおちゃんも参加する 12/24のクリスマスパーティ↓

 

アフター アマノイワトライブ「心屋ジェニーとChristmasナイト」

 

※お申込み先着特典「Zepp Fukuoka」から「パーティー会場」のバス送迎のお席が埋まってきています。迷っている方はお早めにどうぞ♡

 

 

 

 

次回の心屋塾初級セミナー

 

<福岡>
日時 : 2019年1月26日(土)11時~18時半

※終了時間が延びる可能性がありますので、お帰りの時間には余裕を持ってご参加ください。

会場 : リファレンスキャナルシティ博多 貸会議室

 

 

 

初級セミナーは、何度も繰り返すことでさらに効果を発揮します。再受講特典(受講料割引)もご用意しています。

 

 

 

 

 

■びわっちマスター7期募集中■

【沖縄開催】あと1席
愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座

https://resast.jp/events/287137


※2019年1月〜 3ヶ月 全6日間
日程のことなどこちらからお気軽にご相談くださいね。

 

■彩Coセラピスト養成校座 3期募集中■

カラーセラピスト総合コース「彩Coセラピスト養成講座」 3期

https://resast.jp/events/303487


※1/16スタート 全6日間
日程のことなどこちらからお気軽にご相談くださいね。

 

■スケジュール■

 

【12/9 糸島】あと2席

魔法の国プロジェクト「個性がキラリ☆ Xmasリース作り」

 

【12/24 博多】

アフター アマノイワトライブ「心屋ジェニーとChristmasナイト」

 

【12/25 福岡】

心屋塾オープンカウンセリング

 

【1/5 糸島】

・いちご狩り&お茶会

 

【1/11 福岡】

彩Coセラピー・オープンカウンセリング

(TCカラーセラピー×心屋カウンセリング)

 

【1/12 長崎】満席

新年会「第4回 あんでるせん」

 

【1/26 博多】

心屋塾初級セミナー

 

【2/24 博多】満席
TCカラーセラピスト公式勉強会(chapter8,9,10)

 

 

 


<オリジナル>

●愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく講座〜

●サットサンスタイル

●魔法の国プロジェクト

●個人コンサル

●書籍・動画

 

 

TCカラーセラピー

●TCカラーセラピスト講座(Step1)

●TCマスターカラーセラピスト講座(Step2)

●TCトレーナー講座(Step3)

●TCカラー公式勉強会(Up Date)

●ヴィジョン・スパイラル講座

●ココロの色・処方せんアドバイザー講座(関連講座)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード マスター講座(Step1)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード ファシリテーター講座(Step2)

 

 

心屋塾

●心屋塾初級セミナー

●心屋塾オープンカウンセリング
 

 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 

フォローしてね