新型コロナウイルスになって

カウンセリングやコンサルティングを

  • リアルからオンラインに移行しても
  • 業種でリアルを継続していても
  • 全国展開を目指しオンライン導入しても

 

 

 

理想売上続くのは

新規よりリピート利用のお客様です。

 

 

 

本日は、リピート利用が続く

カウンセリング術をお届けします。

ぜひ参考になさってください。

 

毎月2回(11日と22日19時)のみ
自宅で起業して成功する
ポイントやコツをお届けしています。
よかったら参考になさってくださいね。

フリーランス、個人事業主、
副業、本業、

委託、下請け、直接法人契約。
まず月3万円。
いずれ月50万円。

サロン、スピリチュアル、
コンサルタント、カウンセラー、
先生、講師、士業、
好きな環境で好きな仕事で
目標月商を稼ぎたい人向けの
実際に試して効果のあった
内容をお届けしています。

 

 

なぜ、理想売上が続くのか。

なぜ、リピート利用が続くのか。

 

 


マーケティング用語のパレート法則。

『売上80%は、

リピート利用のお客様20%が占めている』

からです。

 

 

 

しかも、新型コロナウイルスで

売上が落ち込んでも分析すると

落ち込んだほとんどが新規。

安定していたのはリピート利用のお客様。
 

 


新規に比べリピート利用は、

  • 初回に感じる不安が少ない
  • 初回の説明時間がない
  • 初回に感じる後悔がない
  • 初回の納得で追加購入も見込め客単価が高くなる

 

 

 

安心=売上に直結しやすくなるんですね。

新規に力を入れつつ、

リピート利用のお客様にも力を入れる。

これも『新規:リピ=2:8』です。

 

 

ただし、起業スタート期の方は、

まず新規のお客様を増やすことが最優先です。


この『新規とリピート利用、

経営ステージの違い』のように、

新規からリピート利用したくなる

カウンセリング術でも

  • お客様の悩みを聴き出し、
  • 解決までのプロセスを伝える
  • 理解できているか確認する

 

 

 

たとえば、

「1ステップでは〇〇を
〇〇日程度続けると〇〇になり」

 

「2ステップでは〇〇を
〇〇日程度続けると〇〇になり」

 

「3ステップでは〇〇を
〇〇日程度続けると〇〇になって」

 

「〇〇さまの悩みは、
このような流れで解決が見込めます」

 

 

この先からはお客様次第です。

  • 普段の生活の中で時間を作り取り組む
  • さまざまな理由から取り組まないを選ぶ

 

 

 

ただ、

取り組まないから
リピート利用にならないとは・・・、

限らないんです。

 

 

 

リピート利用してくださるのは、

必ず理由があります。

たとえば、

  • あなたのやり方に安心したから
  • 何かやっぱり好きだから
  • 友達に褒められたから

リピート理由を知る=売上。

決して、あなたの、

「〇〇じゃなきゃリピート利用はダメ」

は不要です。

 

 

 

悩みや過去に寄り添いながら

未来への道のりを明確に示す。

あなたの熱くて優しい応援は、

お客様に伝わっています。

 

基本的に人は変化を嫌います。

それでも変わりたいのは

今の状況を卒業したいから。

だからカウンセリングにも覚悟が必要です。

必要ですが、頑張り方を間違えて、

あなた自身の目的が、自分を否定や

鞭を打つに入れ替わらないように。

ステージで違うことを
丁寧にわかりやすく嘘つかず

五感で確認しながら伝えましょう。

 

 

 

ぜひ参考になさってください。

 

 

 

 

 

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