大型犬で癒される Dog Cafe Florence | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

うちのお嫁ちゃん達はみんな姑に優しくて

時々「二人で飲みに行きませんか~」とか「どこどこへ遊びに行きませんか~」などと誘ってくれます


中でも昨年結婚した三男のお嫁ちゃんは特に人との距離が近め(笑)


この距離近め女子のお陰で

私は色々な体験させて貰ってるの

(あ、更に言えば、彼女の母も距離近め女子で(笑)

お陰で色々体験してる)







彼女たちと知り合ってなかったら

絶対に足を踏み入れなかった場所に

私はガンガン足を踏み出しているわけで~


ありがとう



そして

今回誘われたのが

コチラ







元々、大型犬が好き❤

でも息子達からも「自分が抱いて病院に運べない犬は飼っちゃダメ!」

と注意うけてるから……

もう飼えないし……




そんな私に救いの手をさしのべてくれた三男の奥さん

大型犬と遊べるドッグカフェに行ってみました




大型犬ブースと小型犬ブースに別れていて

どちらかを申し込みます

一枠30分

でも一枠だけ申し込む人は少ないようで

ほとんどの人が2~3枠申し込んでたようです

(私たちは3枠……途中の休憩時間とかも含めて約2時間)


聞いた時には(長すぎて持て余すのでは?)

と思った私ですが

楽しすぎてあっという間の2時間でした




この日大型犬ブースにいたのは

(左上から反時計回りで)

オレオ スタンダードプードル

デイジー ゴールデンレトリバー

ローズ ラブラドールレトリバー

アポロ バーニーズマウンテンドッグ

マシュ グレートピレニーズ

エデン オールドイングリッシュシープドッグ

チーズ スタンダードプードル

バニラ スタンダードプードル


みんな2歳以下と若く

わんちゃん同士のじゃれ合いとか始まると

大人の人でもぶつかられて「うわー」とかなっちゃうので

大型犬ブースは小学生以下は入れません



この2匹の取っ組み合いはすごかった(笑)
          ↓

立つと……デカイ!!





散々、みんなで興奮して遊び回ったら
こんな風に寝ちゃったり……






さすがセラピードッグたち

私たちは十分癒されて帰ってきましたわ


まだ会ってない子もいるし

また行こうねえ~~

と約束しました





ちょっとばかり遠いのが難点

最寄り駅からバスに乗らなくてはならないので

うちからだと1時間半以上



でも絶体また行く(笑)